シムヒョンタク&ヒライサヤ年の差婚に韓国の反応を調査!ファンの評価も調べてみた!

韓国俳優のシムヒョンタクさん

日本人で18歳年下のヒライサヤさん!

彼女との結婚を発表した
シムヒョンタクさんですが

年の差婚に
韓国の反応はどうなのか
見ていきたいと思います。






シムヒョンタク&ヒライサヤ年の差婚に韓国の反応を調査!

バラエティー番組で
2023年7月に結婚する
ヒライサヤさんを公開

10日に放送されたTV朝鮮のバラエティー番組『朝鮮のサランクン(サランクン=恋人に一途な人)』では、シム・ヒョンタクが結婚相手の女性の姿を公開し、注目を集めた。シム・ヒョンタクの妻となるヒライ・サヤさんが公開された瞬間、スタジオでもみんなが「本当にきれい」と感嘆の声を上げた。撮影スタッフもまた、「日本でスカウトされたことはないか」と尋ね、ヒライ・サヤさんは「平凡な普通の人間」と答えた。出典元https://news.yahoo.co.jp/articles/f353dc90f01f10fba350bfa40454ed7d6f2471ec

日本の大手玩具メーカーの
バンダイで働いていたヒライサヤさん。

日本の秋葉原での撮影時に
現場統括として来ていた彼女を見て
シムヒョンタクさんが一目惚れ

そこから、連絡を行い
4年間の交際を経て結婚となったようです。

ヒライサヤさんは、特にK-POPなどに
興味はなく

出会った当時は、韓国語が全くできなかったとのこと。

韓国の反応は?

「いやまじで、シムヒョンタクさんジョングク似の女性と結婚するって」

「シムヒョンタクがなんでジョングクと結婚するの」

「シム·ヒョンタクさんのような
アニメオタクが日本語を知らないはずがない···
4年間の熱愛で本当に分からなければ言語には才能がないようだ。

それにしても年齢が
18歳年下と結婚しようが関係ないですか?
能力があればお互いに良ければ年齢は関係ない。」

と年の差婚のことよりも
ヒライサヤさんがジョングクに似てるという
意見が多数見られます。

これは、そろそろ
BTSのジョングク本人にも
届きそうなレベルですね。

韓国では、年の差婚というと
怪訝なイメージを持たれます。

つまり、年下の女性を好き=気持ち悪い
というイメージがありますね。

フェミニズム関連のこともあり
同年齢の女性とは話せないのか?
など厳し意見も見受けられるんですよ。

一部、年齢差が開きすぎて
無理という意見もありますが

本人たちが決めたことなのに
わざわざ嫌なことをいうのはどうなの?
という意見も目立ちました。

ですが、ジョングクがすべて
打ち消しています。

ファンの評価も調べてみた!

「本当にジョングクに似てるうらやましい」

日本でもそっくりすぎると
言われたことがあるんじゃないでしょうか。

写真でくらべてみると
目鼻立ちそっくりです。
パーツ配置もほぼ同じですね。

ドッペルゲンガーなくらい
似ています。

ちなみに美貌が美貌すぎて
過去にアイドルでもやってたんじゃないの?
という意見も見られましたよ

まとめ

今回は、シムヒョンタクさんと
結婚相手のヒライサヤさんの2人年の差婚
について
韓国ではどういう反応なのかについてみていきました!

一部の韓国人の中には、18歳も年下女性を選ぶのは
気持ち悪いなんて言われていますが

関係ないじゃん!
本人の勝手とも言われていますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です