2023年高校卒業する韓国(KPOP)アイドルまとめ!ハンリムとカラシ以外に有名な高校も調査!

あんにょん!
春が近づくと入学や卒業のイメージが強いのではないでしょうか。

私たちが大好きな韓国アイドルたちも高校に通いながら芸能活動をしている子たちが多くいるんですよ!

そんなアイドル達ももちろん高校卒業する日がやってくるんですよね。
そこで!今回は現在活躍中のアイドルグループの中で2023年に高校を卒業する韓国アイドルをまとめていきたいと思います。

Sponsored Links







2023年高校卒業する韓国アイドルまとめ!

今回は2023年に高校を卒業する韓国アイドルを一覧としてまとめてみました。
韓国アイドル達が通っている高校ごとにまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ハンリム演芸芸術高等学校

名前ドヒョン
所属BAE173

名前ビット
所属BAE173

名前ジョンヒョン
所属ENHYPEN

名前ウィン
所属MCND

名前ジヌ
所属GHOST9

名前ハリージュン
所属DKB

名前ジハン
所属Weeekly

名前ミンソ
所属woo! ah!

名前ルーシー
所属woo! ah!

名前ジソン
所属NTX

名前ソンリュン
所属NMIXX

名前ベイ
所属NMIXX

ソウル公演芸術高等学校(通称:カラシ)

名前ウォニョン
所属IZ*ONE

名前ウンギ
所属HICUTIE

名前ウジュ
所属BLITZERS

名前ジェヒ
所属Weeekly

名前ジョンウ
所属TRASURE

名前ユジョン
所属LIGHTSUM

名前スンチャン
所属Newkidd

名前イェスル
所属Hi-L
Sponsored Links



ハンリムとカラシ以外に有名な高校も調査!

KPOPアイドルが通っている高校では「ハンリム」と「カラシ」が特に有名なのではないでしょうか。

カラシなんか、正式名称「ソウル公演芸術高等学校」なのにも関わらず、制服の色が「カラシ色」で特徴的、かつ正直こんな派手な制服を着こなせるのはまさにアイドルだからだといっても過言ではないくらい制服のインパクトが強く、KPOP初心者でもすぐに覚えることが出来るのではないかと思います。

ハンリムのこれまでの代表的な卒業生としては、TWICEのチェヨン、ツウィ、ダヒョンやASTROのチャ・ウヌが挙げられますし、カラシの卒業生では、BTSのジョングク、EXOのカイとセフン、red velvedのジョイとスルギ、Apinkのナウンとナムジュ、NCTのテヨン、ジェヒョン、マークなど大活躍しているアイドル達が卒業しているので、より知名度が高いのがこの2校になるかと思います。

KPOPアイドルはハンリムかカラシに在籍するというのが主流のように思えますが、実は他にもKPOPアイドルには通っている有名校がいくつかあります。

一つ目が、「リラアート高等学校」です。
ソウルの中区にある学校であり、代表的な卒業生としては、CIXのぺ・ジニョン、T-araのジヨン、f(x)のルナ、元Wonder Girisのヘリムがおります。

そして2つ目が、「韓国芸術高等学校」です。
こちらも有名な芸術高校であり、代表的な卒業生としてはGOT7のヨンジェ、A Pinkのボミ、Oh My Girlのビニとスンヒ、BTSのVとJiminが卒業しております。
ですが、残念ながら「韓国芸術高等学校」は2019年に廃校となり、「韓国芸術学校」としてパワーアップしております。

そして、今回リアラート高等学校と韓国芸術学校から2023年に卒業するアイドルに関しては情報を得ることができませんでした

Sponsored Links



まとめ

今回は2023年広告を卒業する韓国アイドルまとめとハンリムとカラシ以外に有名な高校も調査しました。
いかがでしたでしょうか。

今回ハンリムとカラシ以外の有名な高校としてはリアラートと韓国芸術高等学校の2023年卒業生の情報は得ることができませんでした。

その為、今回はハンリム12名とカラシ8名で総勢20名の卒業が予定しているという結果となりました。

推しの高校の卒業は非常にうれしく、盛り上がるイベントなのではないかと思いますし、また推しの制服姿をもう見ることができないと思うと切なさも感じますよね。
ただ、社会人アイドルとして 旅立つ彼ら彼女らの今後の活躍を期待しながら、残り1年の彼らの学生生活を見守りましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です