MONSTAX/モネクのヒョンウォンの兵役はいつからいつまで?誕生日から予想してみた!

5月21日から6月11日までのアメリカツアー「2022 MONSTA X NO LIMIT US TOUR Presented by Lexus」を見事成功させたMONSTAX

今回はグローバル人気を証明させたMONSTAXから、メンバーのヒョンウォンについて、兵役はいつからいつまで?誕生日から予想してみました!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







アメリカで初のアリーナツアーが大成功!

5月21日から6月11日まで、3年ぶりとなる米州ツアー「2022 MONSTA X NO LIMIT US TOUR Presented by Lexus」を開催し、見事に大成功に終えました。


米州ツアーは、ニューヨーク公演を皮切りにフェアファックス、デトロイト、シカゴ、サンライズ、ダルース、フォートワース、フェニックス、ロサンゼルスの計9都市を回り、米州地域ではデビュー後初のアリーナ公演を実現や、ロサンゼルスの「The Forum」公演では全席完売するなど世界的な影響力を証明しました。

モネクはリーダーのショヌが昨年7月に入隊し、現在は5人体制で活動していますが、グローバル人気は今も健在ですね!

5月にはショヌ、キヒョン、ヒョンウォンが、STARSHIPエンターテインメントと再契約を締結し、残りのミニョク、ジュホン、I.Mの契約の動向が気になるところですが、魔の7年に見事打ち勝って、これからも解散せずに活動してほしいものです。

ちなみに年齢的にも兵役義務が迫るメンバーが多いモネクですが、今回はその中でもビジュアル担当のヒョンウォンについて調べてみようと思います!

Sponsored Links



ヒョンウォンのプロフィール

本名チェ・ヒョンウォン
生年月日1994年1月15日
出身韓国 光州広域市
血液型O型
身長183cm

アメリカツアーでもヒョンウォンがSNS上で話題になっているようなので、ここにいくつか載せておきます!

新たな省エネダンス


ファンサの良さ


ヒョンウォン王子降臨


ヒョンウォンは気さくでとてもお茶目な性格の持ち主なので、アメリカでも「ファンサの神」などと言われるくらい人気だったようですね。


可愛い。

Sponsored Links



モネクのヒョンウォンの兵役はいつからいつまで?

そんな見た目も性格も若いヒョンウォンですが、今年で28歳の誕生日を迎える1994年生まれのメンバーです。

韓国では、男性は満28歳の誕生日を迎えるまでに兵役に就く義務があります。


芸能界では、EXOのセフンやカイ、俳優のナム・ジュヒョクらも入隊対象の上限年齢に該当しています。

誕生日から予想してみた!

今月カムバを果たしたBTSは、最年長のJINが入隊延期の上限となる満30歳を迎え、今後の発表に注目が集まっています。


ヒョンウォンは1994年1月15日生まれで今年満28歳を迎えるため年代のため、今年中の入隊が必須となっています。

ただメンバーのギヒョン、ミニョクが共に1993年生まれですが、まだ兵役情報がなく、BTSのように兵役延長が適用される可能性もありますし、逆にカムバ活動も終わりツアーも見事に成功に収め活動が落ち着いてきたこのタイミングで、まとめて兵役にいく可能性も無きにしも非ずって感じがします。


メンバーの兵役期間をずらして少人数でも活動していくのか、一回活動休止して完全体としてまた戻ってくるのか今後の動向が気になるところですね!

ファンの反応は?

93年〜96年にかけて入隊期限が迫っているメンバーが多く所属しているグループなので、今のスケジュールが終わったら完全体で活動できるのも時間がかかるかと思いますが、実際ファンのみなさんはどう思っているのでしょうか。


「今回のツアーが最後になるかもしれない」と今後の活動を不安視する方や「兵役で一旦活動休止でも良いからメンバー全員再契約してほしい」と強く望んでいるファンが多いようですね。


ツアー中にもヒョンウォンが「また6人で戻ってくる」と発言していたようなので、もうその言葉を信じるしかないですよね!

Sponsored Links



振替イベント『個別ミート&グリート』開催決定!

また2020年4月に日本で開催を予定していた7th single「Wish on the same sky」の個別ミート&グリートの振替イベントも決定しているようです。


開催日程
2022年6月17日(金)愛知県 ポートメッセなごや 第3展示館
2022年6月18日(土)兵庫県 神戸国際展示場 3号館
2022年6月19日(日)千葉県 幕張メッセ 展示ホール6

このイベントはミーグリだけですが、日本でモネクを見れるのが今回で最後になってしまう?かもしれないということで、ファンにとっては貴重なイベントになりそうですね。

モネクは韓国だけでなく日本やアメリカなど海外人気が高く、「グループ」での活動を最も重要視しているイメージが強いので、どちらかというと早く完全体での姿をみてみたい気も個人的にはします。
いずれにせよ現在も交渉中と言われているミニョク、ジュホン、I.Mの3名が再契約してくれることを願うばかりですね。

完全体での活動はどんなに遅くなってもいいから、どうか解散だけはしないでほしいです!

まとめ

ということで、今回は

・アメリカで初のアリーナツアーが大成功!
・ヒョンウォンのプロフィール
・モネクのヒョンウォンの兵役はいつからいつまで?誕生日から予想してみた!
・振替イベント『個別ミート&グリート』開催決定!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにMONSTAX、ヒョンウォンに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です