モネク(MONSTAX)ミニョクの兵役はいつからいつまで?年齢や誕生日から計算してみた!

メンバーのコロナ感染の影響で、カムバが延期になったMONSTA Xがついに戻ってきましたね!

4月29日から5月1日までコンサート「MX AGENT」をオリンピック公園SKハンドボール競技場で開催するなど、まだまだ勢いが止まらないMONSTAXですが、今回はそのメンバーミニョクについて兵役はいつからいつまでなのか?年齢や誕生日から計算してみようと思います!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







MONSTA Xのプロフィール

グループ名MONSTA X
事務所STARSHIPエンターテインメント
メンバーショヌ ミニョク キヒョン ヒョンウォン ジュホン I.M
デビュー日2015年5月14日

今回のコンサートは、アメリカツアーを控えているMONSTA Xが、それに先立ってファンと出会う場で、2020年に開かれたファンコンサート「MX HOME PARTY」以来、約3年ぶりの有観客コンサートであるため、より期待が高まっているようです。


5月1日に韓国で開催される「MONSTA X 6th OFFICIAL FANCLUB MONBEBE FAN – CONCERT< MX AGENT >」のライブ模様を日本全国の映画館にライブ・ビューイングすることが決定しました。

今年の春から夏にかけてK-POPアイドルが続々と来日し、日本国内でのコンサートが決定してるので、モネクもぜひとも日本で有観客で開催してほしいですね!

MONSTA Xは4月26日、11thミニアルバム「SHAPE of LOVE」で5ヶ月ぶりにカムバックし、発売と同時にHANTEOチャートで1位はもちろん、ワールドワイドiTunesアルバムチャートとヨーロピアンiTunesチャートで1位、iTunesトップアルバムチャートではアメリカ、ブラジル、カンボジア、グアテマラ、インドネシア、台湾、タイ、ベトナムなどの世界29ヶ国で上位にランクインするなど、全世界で自己最高記録を更新し、モネクのグローバル人気を証明しました。


2022年にはアメリカツアーも控えてるモネクですが、メンバーのミニョクの兵役期限が迫っていると話題になっているようです。

Sponsored Links



ミニョクのプロフィール

本名イ・ミンヒョク (이 민혁)
生年月日1993.11.03
出身韓国
血液型A型
身長179cm

子犬のような可愛さで、モネクのビジュアル担当として大人気なミニョク。

天真爛漫で甘え上手、誰とでもすぐに仲良くなれるおしゃべりで愛嬌のある性格の持ち主です。

しゃべり上手なこともあり、音楽番組のレギュラーMCに抜擢されたりライブでMCを担当するなど、歌よし、ダンスよし、愛嬌よしのまさにアイドルの鏡って感じですよね。


また日本デビューしてからは、MCを日本語でしたいという思いからミニョクは日本語の勉強も熱心に行っているようです。


メンバーからはスキンシップ禁止令が出されるなど、メンバーへのスキンシップが多いことでも有名で、いつも誰かにくっついたり触ったりしています。

Sponsored Links



ミニョクの兵役はいつからいつまで?

そんな外見も中身も若いミニョクですが、なんだかんだもう少しで30歳になる歳なんですよね。


ミニョクは1993年11月3日生まれの28歳で、今年29歳を迎える歳になります。

韓国では男性が満28歳の誕生日を迎えるまでに兵役に就く義務がありましたが、大衆文化芸術分野での活躍が認められたため、アイドルの入隊期限が30歳まで延期されています。

そのため30歳までには兵役に参加しないといけないんですが、BTSメンバーのジンが現在29歳で、これ以上法改正がなければ今年中に入隊しないといけないことから、アイドルも兵役免除で良いのではないかと色々議論が起きていますよね。


結局、BTSの兵役が免除されるのかどうかは、5月10日(火)に大統領が変わってから再び議論されるようです。

BTSの活動が休止してしまうのは確かに悲しいですけど、公平性を保つためにも全員一緒に兵役に行って、また2年後に復活!の方が良いのではないかなとは個人的には思いますが、みなさんはどうでしょうか?

年齢や誕生日から計算してみた!

いずれにせよミニョクも遅くとも来年の誕生日(2023年の11月)を迎えるまでに入隊しないといけないので、ファンの間では今回のカムバが兵役前最後の参加なのでは?と噂になっているようです。


服務内容によって期間は変わりますが、最終的な服務期間は1年半です。

メンバーのリーダーショヌが2021年7月に入隊を発表し、「左眼網膜剥離」の手術を行ったことや、肩の脱臼などの理由から兵役等級4級の判定を受けて、現在は軍隊に入らずに役所や福祉施設などの公的機関で代替勤務を行っています。

今回のミニョクだけでなく、93年〜96年にかけて入隊期限が迫っているメンバーばかりのモネクなので、完全体で活動できるまで結構時間がかかりそうです。


韓国だけでなく日本やアメリカなど海外人気も高いモネクは、「グループ」での活動を最も重要視しているイメージが強いので、早く完全体での姿をみたいですよね!

いずれにせよカムバが延期になるなどこのご時世で色々大変だと思いますが、今回のカムバ活動を全力で応援していきたいと思います!

モネクファイティン!

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・MONSTA Xのプロフィール

・ミニョクのプロフィール
・ミニョクの兵役はいつからいつまで?年齢や誕生日から計算してみた!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにMONSTA X、ミニョクに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました

3 件のコメント

  • 通りすがりのALOHAです。
    ポゴシプショーでウチのジンジンとユンサナがお邪魔した動画を見て、ミニョクのトークのうまさに感嘆し、それからちょこちょこ検索するようになって、これはそろそろ本格的にMONSTAXを応援しようかなと思った矢先に『あれ、そういえば兵役問題…』と思いつき、検索をかけてここまで来ました。

    メンバーの兵役期限が迫ってきてるんですね!
    K-popの入り口が御多分に漏れずBTSだったものですからジンペンでもありジンの兵役問題で色々考えさせられているところです。
    せめてメンバー一緒に行ってくれれば短くて済むのに!と言うのは全てのファンの願いですよね〜…

    ミニョクが兵役に行くまでの1年?くらいを応援しようか、迷っているところではあります…。

    うちも長兄のMJが兵役行っちゃって、しかも引き合いに出されてますがウヌの個人活動も忙しく…本当はグループを優先して欲しいところではあるのでしょうが事務所の方針もあるでしょうし確かにあの顔面をアイドルだけに使うのは勿体無いと言う気持ちも分かるので…複雑でーす!

    長文になり申し訳ありません。
    分かりやすく記載いただきありがとうございました。

    • コメント頂きありがとうございます!
      私もALOHAに片足を突っ込んでおりますが、まさかジヌさんのファンからコメント頂けるとは嬉しいです!(推しかぶり苦手でしたら失礼しました)

      K-POPドルを応援するに辺り、兵役はスルーできない問題ですよね。
      グループファンとしては非常に心苦しい部分ですが、ビジネスと考えるとそうもいかないのかと

      複数の推しを持つことは、精神的にも安定しますのでww
      モネクのミニョクを見つけて頂いたのは、何かの縁です♡
      楽しいオタ活していきましょう!

      • きゃあ、まさか主様がALOHAになりかけてるなんて!めちゃめちゃ嬉しいです♡

        コロナになるまでアイドルのアの字も興味なかったのにまさか自分がアイドルに、しかも外国のアイドルにハマるなんてこれっぽっちも思ってなかった新参者です。『推しかぶり』なんてまっっっっっったく気にしないので、是非一緒に応援して下さい!
        (元気者のMJがいなくて、メンバーもALOHAも寂しい思いをしています。こんな時こそ盛り上げていかないと!)

        複数の推しを持つ、本当に大事ですね。
        よし、私もミニョクを、モネクを応援します!
        兵役が来る前にハマってれば、兵役の間も箱推ししながら大人しく待ってられますし♡
        そこで是非先輩モンペぺさんに伺いたいのですが、新参者におすすめのモネクの曲を5〜10くらい教えて頂けないでしょうか?
        ちなみに好みは明るい曲です。
        (だからASTROファンなんですけどね…w)
        あとパフォーマンスがカッコいい動画などがありましたらそちらも是非教えて下さいませ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です