MONSTAX(モネク)メンバーの兵役はいつからいつまで?年齢順にまとめてみた!

Love killaでカムバックしたMONSTAX
やはり大人びた野獣のアイドルの魅力はMONSTAXしかいませんよね。

しかしデビュー5年となってくると
気になるのは兵役問題ではないでしょうか?

今回は、メンバーの兵役はいつからいつまでなのか?
年齢順にまとめてみました!

Sponsored Links



MONSTAXの魅力って?

さてさて!
K-POPのグループが大勢いる中でも、2PMのような
野獣系を引き継いでいるのがMONSTAXではないでしょうか?

だって名まえからして、モンスターじゃん!
とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが
実は、モンスターではなく、モンスタ!と伸ばしません。

MONSTAXは所属するスターシップのサバイバル番組出身
NO MERCY(ノーメルシー:慈悲もねぇわ)ノモシと呼ばれるプログラムから誕生しています。

見ての通り、フランス語なので
MONSTAXのMONは「私のSTAは「星」を表しています。
そこに無限の意味を表す「X」がついた名まえがMONSTAXなんですね。

エモい

ところがモンスターと誤解されやすく

見た目も野獣系だと思われやすいた、キラキラアイドルのオタクからすると
治安が悪いなどの意見も見られますが

実際は、柔らかい可愛らしいアニマルたちの集団なのでギャップがすごいのです。
見ていけば、いくほどにはまってしまう魅力が
まさにMONSTAXだといえるでしょう。

Sponsored Links

MONSTAX(モネク)メンバーの兵役はいつからいつまで?

デビューしてから約5年
1年に1回すらも出せない正規のアルバムを3回も発売している
MONSTAXですが、そろそろ兵役の問題が目前に迫ってきてるといえるでしょう。

K-POPのボーイズグループを追っていると
何かとつきものなのが、この「兵役問題」ですね。

芸能人にとってはこの1年半は魔の時間ともなりえますし
グループ活動している場合は契約の問題や
完全体でカムバックできないなど
負の要素しかありませんね。

兵役はいつからいつまで?

2018年に兵役改正法が進み約2年、21か月の兵役生活から
18ヶ月に短縮されましたが
その分、年齢の限度が低くされ
30歳になるまでに行けばよかったのが
28歳までと変更になり、活動自体も変えざるを得なくなったグループが
多くでたのが韓国の兵役問題です。

MONSTAXでいくと最年長のショヌ
1992年生まれなので28歳とギリギリの年齢なので
そろそろかと言われているようですね。

満28歳以上でも、理由があれば満30歳までの間で兵役延期が認められましが
2018年の兵役法改正によって兵役延期の基準が厳しくなり
芸能界でも影響が出ているといえますね。

BTSのジンも1992年生まれですが、まだ兵役に行く雰囲気ではありません。

ですので、できるだけ延ばす可能性しかありませんね。

MONSTAXが他のグループと少し違う点
個人の活動を最重視していないという点ですね。

例えば、ASTROで見ていくとビジュアルのウヌくん
ドラマで人気なのでASTROの活動には参加できないパターンが多く
グループ活動としては、かなり厳しい状態です。

MONSTAXは個人、ソロの仕事もあることにはありますが
最重視しているのが「グループ」での仕事なので
ケガなど重症以外では参加していることが多いです。

韓国、日本に続きアメリカでの人気も高いのには
グループ活動の重要性を非常に感じます。

誰か一人でも欠けてしまうと
パフォーマンス面にも響いてきますからね。

となると、全員で入隊するのも考えられるのではないでしょうか?

2020年はコロナの影響で「ワールドツアー」が中止になりましたが
振替公演として2021年の日程が発表されています。

いつからいくのかはまだ決定していませんが
ワールドツアーを行う前提でいくと
ショヌの兵役はまだ先になるのではないかと思います。

この辺りがスケジュールに合わせて動かないといけない
芸能人ならではだと思いますね。

Sponsored Links

年齢順にまとめてみた!

ショヌ 1992年6月18日(2020年現在28歳)
ミニョク 1993年11月4日(2020年現在27歳)
キヒョン 1993年11月22日(2020年現在27歳)
1994年1月15日(2020年現在26歳)
ジュホン 1994年10月6日(2020年現在26歳)
I.M 1996年1月26日(2020年現在24歳)

年齢の通りでいくと
ショヌからI.Mまで兵役入隊だけで約6年もかかってしまいますね。
となるとグループの活動は中断せざるを得ないですが

ジュホンやI.Mなどソロとして十分にやっていけるメンバーや
MCなどバラエティ進出が考えられるミニョク
DJとしての顔を持つヒョンウォン
OSTならこの男キヒョンまで揃っているので

グループ活動が一旦中断しても、ソロ活動でも問題は起きてこないものと思われます。

兵役問題だけは避けられないですが
コロナの影響で実際のイベントに参加することが難しい
海外のファンにとっては、かなり辛い状況だと言えそうですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、MONSTAX(モネク)メンバーの兵役はいつからいつまでなのか調べてみました!

ワールドツアーの日程が2021年で出ているので
そこまでショヌの兵役が延びる可能性が高いと思われます。

他のメンバーが続いて順当にいくのか
全員一緒に行く可能性も高いと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です