MONSTAX(モネク)再契約しないメンバーや理由を調査!事務所とは不仲って本当なの?

K-POP魔の7年目に差し掛かったところで
再契約の問題が出ているのが、日本やアメリカでの成功を手にしている
MONSTAX

報道では、3人が再契約、残りの3人は議論中と言われているグループですが
再契約しない理由は何なのか?調べていきたいと思います。






MONSTAX(モネク)って?

K-POPのグループでは、積極的にソロ活動を行うグループ
団体、すなわちグループ活動を優先させるグループの2つに分かれるかと思います。

モネクはグループでの活動をメインに
国内外、特にアメリカでの人気や知名度が高いと言われています。

K-POPアイドルでは、初の全編英語のアルバムも発売していることから
人気の高さがうかがえます。

モネク=筋肉のメンバーが多いという印象を持つかもしれませんが
沼にハマっていくと、単なる見せかけだったというのがよくわかります。

アメリカでの成功とは裏腹に、メンバーの脱退や活動休止なども乗り越えてきた
努力のグループであるともいえるでしょう。

そんな紆余曲折があったモネクですが
再契約に当たる2022年に、再契約の話がニュースによって報じられました。

MONSTAX(モネク)再契約しないメンバーや理由を調査!

2015年5月14日にデビューを果たしたMONSTAX

2022年5月14日までには、再契約の話が出てくるのでは?と
ファンの間で噂されていましたが、報道で先に再契約をしたメンバーが出てきてしまい

現在6名で活動しているMONSTAXですが
3名のみ再契約を結び、残り3名は現在話し合いが行われている状況です。

再契約しないメンバーって?

現在再契約しないorするかまだ決まっていないメンバーとして
名前が上がっているのが

ミニョク
ジュホン
IM(チャンギュン)

※2022年8月8日更新

チャンギュンのみスタシとの専属契約は終了で
他の5名はスタシ専属契約と公式からでましたね。

の1名です。
ショヌ、キヒョン、ヒョンウォンの3名【再契約する】と報じられています。

報道で先に名前が出てしまうと、ファンとして心配でたまりませんよね。
この報道によって、所属事務所から別途発表ということは現在ありません。

再契約しない理由は?

再契約しない理由というよりかは、まだ何も分かっていません。

まだ話し合いの最中にも関わらず
勝手に報道された感が否めません。

また再契約に関しては他のぐグループと同様
事務所の待遇
今後はソロ活動していきたいという希望

などメンバーによって考えることも異なってきます。
K-POPアイドルは、基本的にアイドルという職業が短命であると悟っているので
再契約を前に自分のキャリアを今一度考える機会であり

かつ活かせれるのであれば、他のことにも挑戦していきたいという気持ちがあるのでしょう。

またモネクの場合は、前メンバーのウォノが不当な理由で脱退したこともあり
7人でやっていこうという気持ちから6人でせざる終えないといった状況から
7人じゃないと意味がないと考えてるメンバーもいるのでは?と感じます。

ミニョクに関しては、1人でラジオのパーソナリティを行ったり
バラエティ出演でキャラクターを活かしたいという気持ちもあるのかなと感じます。

ジュホンとチャンギュンに関しては、2人とも作詞作曲を手がけるメンバーなので
1人での活動も積極的に行っていきたいと考えていてもおかしくないのかなと思います。

ただ、モネクのグループの雰囲気は、抜群に良いので
解散に向けての話し合いが行われているのではなく
モネクとして、ソロ活動としてもやっていくために
契約内容をよくしたいという気持ちで話し合いが行われているのかなと思います。

事務所とは不仲って本当なの?

モネクはIVEがデビューするまでスターシップの稼ぎ頭だったので
不満は多いでしょうね。

また海外での活動の多さは、他のK-POPアイドルに比べて多いと思います。
なのでスケジュールに関しても国内、海外を行き来しており
休みもほぼほぼなかった7年間だったかと思います。

それに対して、プデュの不正疑惑で事務所の信頼が一時期低迷したこともあったりと
土台をしっかり支えてきたのは、モネクでもあるので不満はあるでしょう。

しかし、メンバーと事務所が対立してるといった様子はありません。

会社に勤めながら働いてる一般人が
福利厚生の件で愚痴や文句があるのの最上級が
事務所とアイドルの問題だと思ってます。

そう考えると、私たちが転職したい気持ちと一緒だと思うので
再契約よりは、他の事務所に移籍しながらも
GOT7のように活動できるような流れになるのも一つの手なのかなと思います。

まとめ

今回は、MONSTAX(モネク)再契約しないメンバーや理由を調査していきました!

再契約で【悩んでる】メンバーがミニョク、ジュホン、チャンギュンの3人でした。
現在米国ツアー中で、契約の話は公式から発表されていません。

ライブでは続けるといったコメントをしていたようなので
解散とかではなく、事務所所属が変わる可能性もあるのかなと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です