モネク(MONSTAX)キヒョンの年齢から入隊時期を調べてみた!兵役はいつからいつまで?

アンニョンハセヨ!

韓国男子なら特別な理由がない限り、絶対行かなければならない兵役…

今回は、スターシップエンターティメント所属の6人組ボーイズグループ、

モネク(MONSTA X)キヒョンの年齢から入隊時期を調べてみました!

兵役はいつからいつまでなのでしょうか。

また、モネク(MONSTA X)キヒョンはどんな人物なのか、

詳しく紹介しちゃいますので、最後までご覧いただけると嬉しいです!

それでは見ていきましょう!

Sponsored Links




モネク(MONSTA X)とは?

まずは、キヒョンが所属しているグループ、モネク(MONSTA X)とは
どんなグループなのかご紹介します。

グループ名MONSTA X/モンスターエックス/몬스타엑스
ジャンルラップ/ヒップホップ、ダンス、R&B/バラード
デビュー日2015年5月14日
所属事務所STARSHIPエンターティメント
メンバーショヌ、ミニョク、キヒョン、ヒョンウォン、ジュホン、アイエム
Instagramofficial_monsta_X

グループ名のMONSTA Xは、フランス語でMONが「私の」、STAが「星」を意味していて、

Xは「未知の存在」を表わしているそうです。

また、「K-POP界をたいらげるモンスター」という意図も込められているのだとか。

MONSTA Xは通称「モネク」と呼ばれています。

モネクはHIPHOP系のパワフルなダンスとダンスの実力を兼ねそろえた実力派グループです。

モネク(MONSTA X)のデビュー曲「TRESPASS」をご覧ください。

2015年にデビューしたモネクは今や韓国、日本だけではなく海外でも大人気のグループです。

Sponsored Links

モネク(MONSTA X)キヒョンプロフィール

それでは、キヒョンについて詳しく見ていきましょう!

名前ユキヒョン/유기현
出身京畿道高揚市
生年月日1993年11月22日
身長175㎝
体重62㎏
血液型B型
ポジションメインボーカル

小学生時代から歌うことが好きだったキヒョン。

本格的に音楽を始めたのは、兄の影響が大きいんだそう。

しかし、兄が音楽を辞めることをみて、キヒョンも辞めようとしたが、

高校生の文化祭の時に、友達と歌うことの楽しさ、喜びを感じて、

歌手という夢を持つようになりました。

その後、キヒョンはオーディションやミーティングのせいで、

大学進学を逃してしまったそうです。


そして、キヒョンは大学進学準備をしながら、「もう歌手になるのはやめよう」とまで

決心しましたが、完全には歌と縁を縁を切れず、朝から昼までアルバイトをし、

夕方にはレッスンを受けるという生活を送っていました。

ある日、ボーカル担当の先生が、「オーディションを受けてみる?」と勧めてきて、

オーディションを受けましたが、一時連絡がなかったそうです。

いつもと変わらない平凡な日常を送っていたある日、今の所属事務所

STARSHIPエンターテインメントから突然、「明日から出勤してください。」と連絡がきました。

ですが、ずっと会社を考えてなかったキヒョンは出勤する意欲があまりなく

行かないつもりだったようです。

しかし、STARSHIPの職員が「キミは来ないといけない。」とキヒョンを粘り強く説得し、

キヒョンはメインボーカルとして入社します。

そして、この時大学にも合格したのです!

モネク(MONSTA X)キヒョン性格

お次はキヒョンの性格について見ていきましょう。

キヒョンはどんな性格なのでしょうね。


キヒョンはメンバーの中ではお母さん的ポジションを担当しているそうです。


キヒョンの見た目は、少しやんちゃな感じがしますよね。

しかし、メンバーから見るキヒョンはかなりしっかり者のようです!

性格もかなり真面目でメンバーをいつもサポートしているのだとか。

その反面、お茶目でいたずら好きのキヒョン。

特にジュホンをいじるのが好きなんだそう。

あ!ちなみに、モネクのお父さん的ポジションを担当してるのはショヌです。

モネク(MONSTA X)キヒョン趣味

お次は、キヒョンの趣味を紹介しますね!


キヒョンの趣味は、カメラ、料理、映画鑑賞なのだそうです。

キヒョンがカメラに興味を持ったきっかけは…

2016年「歩く/걸어」活動以後で、デビュー初めに進行していたカフェコンテンツ中、

MONSTA Xの視線という写真撮影コンテンツを制作してから興味を持ったようです。

2016年には小さなデジタルカメラでしたが、今ではプロ並みの装備で写真を撮っているそうです。

そして、キヒョンはモネクのメンバーの中では一番料理が上手いそうで、関心も多いんだとか。

VLIVEでキョンシェフクッククックというコンテンツを非定期的に公開しています。

また、キヒョンは映画鑑賞も好きで時間があればメンバーを集めて、

寮で映画を見ると過去のインタビューで答えています。

Sponsored Links

モネク(MONSTA X)キヒョンの年齢から入隊時期

お待たせいたしました~!!

それでは、今回の本題キヒョンの年齢から入隊時期について紹介していきます。


2021年は1993年生まれで28歳までの人達は特別な理由がない限り、

必ず入隊し兵役服務に就かなければなりません。

93年生まれで今年28歳のキヒョンも入隊しなければなりません。

ですが、モネクの最長メンバー92年生まれのショヌが2020年に兵役予定でしたが、

去年ショヌは「軍入隊時期は未定」と発表しています。


結局現在まで、ショヌがいつ入隊するのか情報がありません。

キヒョンも今年入隊するかはまだ未定のようです。

また、モネクにはキヒョン以外にも93年生まれのメンバー、ミ二ョクがいます。


ショヌ、キヒョン、ミニョクこの3人で同時入隊するのでしょうか。

Sponsored Links

兵役はいつからいつまでなの?

キヒョンがいつ入隊するのか未定ですが、入隊したら兵役服務期間がどのくらいなのか、

韓国の兵役服務期間について調べてみましたので、ご覧ください!

韓国では「兵役法」で、すべての成人男子(韓国では満19歳)に兵役の義務が課せられています。

19歳になると徴兵検査を受け、健康状態、精神状態を判断されて、

1級~7級の等級に分類されます。

分類のうち、1級~3級が「現役兵」として実際の軍隊に入ることになります。


入隊期間は所属する軍によって異なるそうです。

陸軍は18ヶ月、海軍は23ヶ月、空軍は24ヶ月です。

ちなみに、2018年11月以前は陸軍の兵役服務期間が21ヶ月でした。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はモネク(MONSTA X)キヒョンの年齢から入隊時期

兵役はいつからいつまでなのか調べてみました!

キヒョンや他のモネクのメンバーがいつ入隊するのか気になるところですよね。

詳しい情報が入りましたら更新しますので、チェックお願いします!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です