モネクファン(モンべべ)にアンチが増えている理由とは?ウォノやジュホンの復帰を認めない6人or5人説とは?

2019年に麻薬の疑いをかけられ、グループを脱退したMONSTA Xのウォノくん。

先日、ディスパッチの記事が出ましたが
警察の捜査結果は、嫌疑なし。
これを受けて、ウォノくんがモネクに戻ってくるのではないかという期待がファンの間で盛り上がりを見せていますが?

どうやら、韓国ではそう簡単な話ではないようです。

何が起きているのか調べてみました。

Sponsored Links




モネクファン(モンべべ)にアンチが増えている理由とは?

約5年間もの活動の中で、徐々に人気を得ているMONSTA X
音楽番組で1位を獲得したのもデビューして数年かかったグループです。
簡単に人気が出たのではなく、徐々にファンを獲得したグループ
大手の事務所でもないので、かなり苦労しているグループだと言えるでしょう。

そんなグループに最大の危機が訪れたのは、2019年10月
チョンダウンというオルチャンとして過去にちょっとした有名人だった人物
ウォノが麻薬をしているという噂を流し、警察まで介入する問題になりました。

これによりカムバックの当日にウォノはグループを脱退。

メンバーもファンも騒然となり、天国から一気に地獄に落とされた気分でした。

その後、6人での活動を行っていましたが
2019年の年末歌謡祭時にジュホンが体調不良となり休養を発表しています。

最近になり、ジュホンの活動も再開を予感させた頃
ファンの界隈でアンチが増えていると言われているみたいです。

アンチが増えている理由とは?

まず第一に、人気のグループには必ずアンチファンがつくものだと思います。

アンチの気持ちは全く理解できませんが
一つの理由としては、人気の母数が多いのと同じように嫌いな母数も発生するということです。

やはり人気商売だからこそ生じる問題だとは思いますが
MONSTA Xのファンの何がややこしいって

お金を払って加入した人達の中にアンチが存在するということなんですね。

また今回のアンチファンの大部分が韓国人のファンなんですね。

これはまさかの現象というか。国内の同じ国籍のファンからギャーギャー言われてるんですよ。SNSの犯罪が行われる程恐ろしいことはありませんが、わざわざ言う必要もないことをTwitterやメンバーが見れるところで発言するような団体が存在する。

またアンチ派の意見として、7人ではなく現状の6人もしくは5人での活動を支持する人の意見が目立っているというところが気になります。

いやこれって怖くないですか?

これまで普通に応援していたのに?
何も悪いことしていない罪で警察に捜査されて
自らグループを脱退した人に言う言葉が「戻ってくるな」はどういう神経してるのかなと。

アンチ派の意見としては、今後ジュホンやウォノが戻ってくると
現在活動しているメンバーのパートが減る

他のメンバーを馬鹿にしてるのか?
などという声が目立つということなんですよね。

自分のことしか考えていないファンがモネクのファンなのかと思うと
かなり悲しいなと思います。

Sponsored Links

ウォノやジュホンの復帰を認めない6人or5人説とは?

現在まで、ウォノの脱退ジュホンの休養により5人or6人で活動している
MONSTA Xですが、戻ってこなくていいというタグまでできているみたいなんです。

わざわざ、ファンクラブの会員ページで5人や6人の活動を支持する人たちが
団体を作り書き込みをしていることがあるということなんですね。

ここ最近、なぜ個の風潮が強くなっているのかというと
先日、夜中にMONSTA Xの会員ページでヒョンウォンが謝罪文を投稿したことによります。

メンバーがこのファンクラブを見に来たことを把握した
アンチファンが一成に「嫌な内容」の投稿を初めおり、それを目にしたヒョンウォンがファンに謝罪したという経緯があるようです。

とにかく彼は何も悪いことをしていないのに。
なぜ謝罪しているのか私には全く理解できません。

そしてこの謝罪文を投稿した日に、7人のメンバーが一緒にいたという目撃談がTwitterで話題になっていたんですね。

この投稿をきっかけに、「7人での活動再開か?」と記事になったことで
アンチ軍団が湧きだしたということだと思います。

しかし3月25日の本日、ジュホンが活動を最下位すると記事になり
上半期予定だと言われているカムバックに合流するとの動きが見られます。

個人的には、何も悪くないのに謝るとアンチがさらに煽ってくるのではないかと
心配にもなります。

アンチの言葉を気にするのではなく、スルーする力をMONSTAXにも持ってほしいと思います。
特にずっと応援しているファンは7人支持が多いんですから。

Sponsored Links

まとめ

今回は、モネクファンにアンチが増えている理由を調査してみました。

脱退や休養でいなかったメンバーが戻ってくると
パートが減るなど、個人の欲がメンバーに反映しているような内容でした。
ヒョンウォンの謝罪文をみるとかなり悲しくなってしまいますが

5人、6人よりも7人支持が多いということを忘れないで欲しいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です