ウォノが韓国で炎上してるのはファンの呼び方が問題?ショヌペンにアンチが多い理由も!

新しい事務所に所属し、活動を始めることになったウォノくん。

早々にファンクラブを開設し、このところ毎日更新を行っています。
そんな中、ファンの呼び方でさらに炎上してるという噂を見つけました。

というかファンたちの中で論争が行われてるといった方が間違いなさそう。

関連記事

Sponsored Links



ウォノが韓国で炎上してる理由はファンの呼び方が問題?

ウォノが韓国で炎上?

韓国で炎上というか、現在韓国では「6人派」と「7人派」に分かれてTwitter上で
論争が行われています。

これまた不思議な現象なんですが、MONSTAXのメンバーの時は
何も?いってなかったのに驚く程に6人支持が多くてびっくりしています。
しかもその大半が韓国で応援していたファン。

特に長年応援していたファンに6人支持が多いようです。

モネクに復帰しなかったものの、ソロとして再出発する内容に
納得のいっていないファンが大勢いるみたいです。
ファンの反応がグループの存続に影響するのはある意味メリットでもありますが
ここまで?本人たちを追い込む必要はあるのでしょうか。

脱退の一見以来、あまりウォノくんのことをよく思っていないファンたちが
Twitterでひたすらに暴言を吐いているという印象ですね。

ファンの呼び方が問題?

そしてその火付けとなってしまったのが
新しいDAUMのファンクラブの中でウォノの投稿した

「モンべべ夜ご飯食べた?」というメッセージでした。

このモンべべこそ、MONSTAXのファンクラブ名なんですが
ソロ活動なのに以前所属していたMONSTAXの名前を使ったことで
アンチから厳しい発言を受けている感じでしょうか。

しかし、すぐに投稿はモンべべから皆さんに変更になっていました。

Twitterで「6지지:6支持」と「7지지:7支持」と打てばたくさんの意見が飛び交っています。

まず、6支持のひと達のほとんどがグループに戻ってくるのに反対しており
7支持はMONSTAXがまた7人で活動できるようにと願ってるファンの人達です。

個人的に思うのが、これメンバーたち絶対見てるんじゃないということと
汚い言葉使えるなという気持ちと混じり交じり。

「一体私たちが何をしたっていうの?7人支持のリスト作って何か嫌なことでもした?ただ私たちは、犯罪者が嫌だっていってるだけ保護観察の人も嫌だ!ただ嫌だって言ってるだけなのに話すのもダメなの?私はミントチョコも嫌いだしトマトも嫌い嫌いなこと言うのにいちいち許可が必要なの?あんたたち、6人支持に気になって嫌だってことも許可も求めて悪口も言ってネットでいじめか?」


「ウォノがファンを呼ぶ気持ちモンベベって書いたってみんな待ってたことでしょ?6人支持とか言ってるやつら何いうてんの。モンベベっていうのが嫌なら黙っててよタイムラインでわざわざ書くな」

6人と7人支持で喧嘩している感じなのですが
まず、6人を支持している6人リストというものがTwitterで出回っており
そのリストの中には、6人を支持しているというメンバーのTwitterのアカウント名が書かれているようなんですね。

そのアカウントが、日本でいうマシュマロ(アスク)みたいなのをやってて
匿名で6人支持を責めてるみたいな構図もあるようです。
まぁ匿名なら何でも言えますから。

そして海外のファンは7人支持の人がもちろん多いわけで
リプ欄には海外ファンからも英語で意見が飛び交っていますが
韓国のアーティスト好きなら韓国語で話せのような本国の意見もあるので
まぁかなり荒れてます。

Sponsored Links

ショヌペンがアンチに多い理由も!

特にショヌのファンから嫌われているというかなんというか。
今回の脱退の前から色々思われていることが多かったんですね。

「ショヌのファンが何も言わなかったのも知らないで?運動も僕で赤ちゃんも僕で駆け引きばっかりして、ショヌがVAPPするっていうのだって一つ一つが尊かったよ」

といい意味でなく言われています。

まず運動というのは、ショヌが「マリテル」という番組で筋トレのプログラムを行ってたときに
公式ファンクラブの中で「運動といったら僕なのに」と発言したことによるもの
こちらもすぐに削除されたようですが、いやいやとなっているショヌのファン

赤ちゃんというのは、昔スタイリストの方がショヌくんに赤ちゃんというあだ名で呼んでたんですって
それを自分と勘違いしてわからなくなるからやめてほしいとスタイリストに言ったという話でした。

またシドニーのVAPPの件は、その前にウォノくんが1人でVAPPやってて
自分が終わるときにこの後ショヌがVAPPするって言ってます。
すごく準備したって本人も言ってるから期待してねと残しVAPP終了

モンベベ待機

とショヌがVAPPを始めたがいきなり始めることになったと説明。

ウォノくんが勝手に言った嘘で寝てるのに起こされたの?というショヌファンの怒り。

しかもそのVAPPをやっている間に公式ファンクラブの
メッセージが残せるところに、「寝てる人をわざわざ起こしてまでやることじゃないですって!計画的なことだったんですから」
と言い訳?のような回答を残していたのを今まさに叩かれているという感じですね。

なのでモンベベとつぶやいたのも、わざとなんじゃないの?と他のメンバーに言われてしまうということのようです。
このようなことが1回2回じゃないしと。

簡単にいうと、ジェラシーの曲のセリフそのままって感じですね。
「まだショヌの話するのか?」って。

ウォノくんって基本自分に自信がないような言動が多いし
不安なんでしょうけど、何にも屈しないショヌくんが羨ましかったんだろうと。
またそんなことされても怒らないショヌくんが素敵ですけどね。

それをファンがあーだこーだいうこてゃまた別のことかと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、ウォノが韓国で炎上してるのはファンの呼び方が問題だったのか調べてみました!

脱退したのに、MONSTAXのファンクラブ名モンベベと呼んでしまったことにより
かなり叩かれてしまっているようです。

ファン同士の論争も目立ちますが、モンベベと呼んでいるのをどこかで見て攻撃してるということですから
まだ気になるメンバーだと言ってるも同じなんですけどね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

関連記事

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です