XGALX(YG)メンバープロフィールをまとめ!江崎ひかるのためのグループなの?

最近は韓国だけではなく日本でもガールズグループやボーイズグループ発掘のオーディション番組が盛り上がっていますよね。

そんな中、新たに大型プロジェクトが始動していることがわかりました。

「XGALX」というそうなのですが、予告映像では少女たちがダンスを踊っているシーンが公開されていることから新たにガールズグループが誕生することが予測されています。

そこで今回は、XGALXの加入するメンバープロフィールと現在、Kep1erに所属している江崎ひかるさんが加入するのではないかという噂について調査していきます。

Sponsored Links







XGALX(YG)ってなに?

「XGALX」とは日本のエイベックスと韓国の合同プロジェクトを通じてデビューする7人組のガールズグループです。

エーベックスとタッグを組むのは大手芸能事務所のYGエンターテイメントではないかと言われているのですが、理由としては7人が練習している部屋がYGの練習室に似ているということから予想されているとのこと。

2022年にデビューが予定されており、韓国アイドルグループのDMTNのメンバーであるSimon(サイモン)さんがプロデュースをしています。

上記のTwitterでサイモンさんは「XGALX」のことを

「みなさん長い間お待たせしましたが、遂にZOOM CALLを行うことになりました。
今まで私が5年間準備してきたプロジェクトについて正式にお話したいと思っています。
気になる方はZOOM CALLで会いましょう!」

と語っています。

5年間準備をしてきたということなので、かなり熱が入っている感じですね!

Sponsored Links



XGALX(YG)メンバープロフィールが知りたい!まとめ

XGALXメンバーは2022年1月28日から毎日1人ずつ動画がアップされており、現在までに7人のメンバーが公開されています。

メンバー①JURIN

名前浅谷珠琳(あさや じゅりん)
活動名JURIN
生年月日2002年6月19日
年齢19歳(2022年2月時点)
出身神奈川県茅ケ崎市
身長158cm

JURINは1番最初に紹介動画がアップされ、公式SNSでメンバーであることが発表されています。

ダンスだけではなく、プロスノーボーダーやモデルなど多彩な経歴を持っているとのこと。

2022年1月28日にはJURINのダンスパフォーマンス動画が公開されていますのでご覧ください。

めちゃくちゃかっこいいですよね!

1番最初に公開されたメンバーなので、期待度も大きいのではないでしょうか。

メンバー②CHISA

名前近藤千彩(こんどう ちさ)
活動名CHISA
生年月日2002年1月17日
年齢20歳(2022年2月時点)
出身大阪府
身長不明

2番目に紹介動画がアップされたCHISAは、公式SNSで既にメンバーであることが発表されています。

モデルとして活動していた経歴があり、14歳の時に「東京ガールズオーディション2016」準グランプリを獲得!

2022年1月29日にはCHISAのダンスパフォーマンス動画が公開されているのでご覧ください。

モデルとしても活躍していたCHISAなので、かなりのスタイル抜群さが伺えますね。

また、歌唱力に定評があると言われているためポジションはメインボーカルになるのではと噂されています。

メンバー③COCONA

名前秋山心響(あきやま ここな)
活動名COCONA
生年月日2005年12月7日
年齢16歳(2022年2月時点)
出身関東
身長不明

3番目目に紹介動画がアップされたCOCONAは、公式SNSで既にメンバーであることが発表されています。

2018年にエーベックスが開催した「キラチャレ2018」では審査員特別賞を受賞!

2022年1月30日にCOCONAのダンスパフォーマンス動画が公開されていますのでご覧ください。

16歳とは思えぬ貫禄あるダンスで、審査員特別賞を受賞した部門もだったということなので、歌唱力も抜群だということが予想されます。

メンバー④HINATA

名前宗原ひなた(むねはら?ひなた)
活動名HINATA
生年月日不明
年齢19歳(2022年2月時点)
出身関東
身長不明

4番目に紹介動画がアップされたHINATAは、公式SNSで既にメンバーであることが発表されています。

美しい顔立ちにスタイルの良さを兼ね備えた、非常に目を惹くメンバーの一人です。

2022年1月31日にHINATAのダンスパフォーマンス動画が公開されているのでご覧ください。

もともとエーベックスの練習生をしていたHINATAなので、ダンス&歌唱力ともに抜群なのではないでしょうか。

メンバー⑤MAYA

名前河内まや(かわち まや)
活動名MAYA
生年月日不明
年齢不明
出身不明
身長不明

5番目に紹介動画がアップされたMAYAは公式SNSで既にメンバーであることが発表されているのですが、詳しいプロフィールなどは公開されておらずヴェールに包まれています。

2022年2月1日にMAYAのダンスパフォーマンス動画が公開されているのでご覧ください。

なかなかレベルが高いパフォーマンスを披露してくれていることからもダンススキルはかなり高いのではないでしょうか。

メンバー⑥JURIA

名前上田純利亜(うえだ じゅりあ)
活動名JURIA
生年月日2004年11月28日
年齢17歳(2022年2月時点)
出身大阪府
身長不明

6番目に紹介動画がアップされたJURIAは、公式SNSで既にメンバーであることが発表されています。

2014年より「矢納純利亜(やのう じゅりあ)」という名前で、小中学生ガールズユニット「アモレカリーナ」のメンバーとして活動していたそうです。

また、ニンテンドー3DSゲームソフト「ちゃおイラストクラブ」のCMやテレビ東京系列「ピラメキーノ640」など、子役としてCMやテレビ番組にも出演していました。

2022年2月2日にJURIAのダンスパフォーマンス動画が公開されているのでご覧ください。

子役時代から活動しているということで、スキルが高いメンバーであることが期待されますね!

メンバー⑦HARVEY

名前ハーヴィー瑛美(ハーヴィーえいみ)
活動名HATVEY
生年月日2002年12月18日
年齢19歳
出身東京都
身長160cm

7番目に紹介動画がアップされたHARVEYは、公式SNSで既にメンバーであることが発表されています。

お父さんがオーストラリア人、お母さんが日本人のハーフで、13歳の時に「東京ガールズコレクション2016」にて行われた最終審査で、モデル部門最多となる5つの雑誌賞を獲得!

2017年4月には「今夜くらべてみました」に出演し、渡辺直美さんが「いま一番会いたかった人」として紹介され、ダンス共演しました。

TV出演後、ネットで可愛い!と話題になり知名度が最も高いメンバーです。

2022年2月3日にHARVEYのダンスパフォーマンス動画が投稿されましたのでご覧ください。

まだ19歳のHARVEYですが、めちゃくちゃ大人っぽいですよね!

Sponsored Links



Kep1er江崎ひかるのためのグループなの!?

現在、Kep1erメンバーとして活動している江崎ひかるさんなのですが、Kep1er解散後にXGALXに参加することが明らかになりました。

2021年の1月に活動を開始したKep1erなのですが、活動期間は2年6か月と発表されています。

ということは2023年の夏頃には解散し、XGALXに参加するということなのでしょうか。

このことが明らかになった理由にはXGALXをプロデュースしているサイモンさんがZOOMにて「Kep1er解散後、江崎ひかるはXGALYに合流しますか?」という質問を受けた際の返答を「はい。Kep1erが解散した後は、メンバーたちは元の所属事務所に戻ります。ひかるが戻ってきたらこの件について話す予定です」と回答。

江崎ひかるさんの合流はほぼ確定のようですね。

ですが、XGALYが江崎ひかるさんのためのグループと一部で言われているようなんです。

そのことについては何も言及されていないので真相はどうなのかわかっていませんが、後1年6か月活動期間が残っている江崎ひかるさんのXGALY合流決定の話題はかなり注目を浴びているとのこと。

元々、江崎ひかるさんはエーベックスアカデミー出身ということもあり余計にそういう噂が浮上したのかもしれませんね。

1年6か月後、本当に江崎ひかるさんが合流するのかドキドキします。

Sponsored Links



まとめ

今回は、XGALYメンバーのプロフィールについて調査してきました。

まだ詳細が発表されていないメンバーもいますが、全員かなりレベルが高そうで期待度マックスですね!

そこに江崎ひかるさんが加わるとすると、とんでもないガールズグループになるのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です