MONSTAX(モネク)の好きな女性のタイプをメンバーごとにまとめ(2021)!性格診断MBTIも調べてみた!

6人組モンスター級のアイドル「MONSTAX」
実はモンスターのMONSTAではなく、MON(私の)STA(星)という洒落たネーミングなんですよね!

今回は、MONSTAX略してモネクの好きな女性のタイプをメンバーごとにまとめてみました!






MONSTAXの印象

皆さん、MONSTAXを思い浮かべると
「野獣っぽい」「男らしい」とナムナムしいイメージがあるでしょう!

しかし、それは表面上の印象なだけで
蓋をあけてみると、実は真逆のふわふわ系アイドルであることをお伝えしたいです。

モネクは、楽曲やパフォーマンスの印象がゴリゴリに感じるだけで
バラエティではゆるふわ全力お兄さんなので
舞台とバラエティのギャップにはまった人も多いのではないでしょうか?

また、モネクといったら「ファンサービス」の強さ!

1回してしまうと逃れらないアリ地獄のような沼さがそこにあります。

最近だと、ヨントンがよく行われていますが
新人アイドルには真似できない、ファンとのやりとりがよく見られます。

これは2つとも韓国のファンとのやり取りのようですが
ここまで甘いセリフを恥ずかしげもなく、いとも簡単にファンに向けて言ってあげる
お兄さんたちが1番すごいなと思います。

MONSTAX(モネク)の好きな女性のタイプをメンバーごとにまとめ(2021)!

さて、現実味を帯びてくる年齢にさしかかったモネクメンバーの
好きな女性のタイプをメンバーごとにまとめていきたいと思います。

年齢順で参りますね!

ショヌ

ショヌ好きなタイプ

色白な人
笑顔が素敵な人?
性格がよくて、キャラクターも良くて運動を一緒にしてくれる人
女優のコンヒョジンさんのように清純な女性
○静かな人vs活発的な人
○大らかな人vs几帳面な人
身長は関係なく、髪型も関係ない!

ミニョク

ミニョク好きなタイプ

ふくよかな人
自分よりも色白の人
ロングよりもショートカット
元SISTERのソユ
綺麗よりもカワイイ系
お酒を飲まない人
猫っぽい顔の人
リアクションがいい人

キヒョン

キヒョン好きなタイプ

かわいい系がタイプ
年下よりも年上
韓服が似あう人
礼儀正しい人

ヒョンウォン

ヒョンウォンは、過去に女性側の匂わせにより
彼女がいるとばれてしまったことがあります。

なので好きなタイプは昔と少し違いがあるかもしれませんね!

ヒョンウォン好きなタイプ

・知的な人
・礼儀正しい人
・芯を持ってる
・ロングヘアー
・声がいい女性

と知的で賢明な女性に惹かれる傾向がありそうですね!

ジュホン

ジュホン好きなタイプ

・ズボンが似合う女性
・自分と同じえくぼのある女性
・音楽の趣味が合う女性
・ヒップホップが好きな女性

I.M.

さてMONSTAXの末っ子I.Mくんは好きな女性のタイプの質問には決まって
【そんなものはない】と答えます

年齢的にはマンネなのですが
実際は、精神年齢がずば抜けて高いのが
I.Mくんですので、好きなタイプとか細かいところまで決めてません。

また海外生活が長いためか
そういったことで判断しない!という彼の決意でしょうか?
唯一答えているのは
『フィーリング』でした。

性格診断MBTIも調べてみた!

韓国で流行しているMBTI性格診断ですが
MONSTA Xはどんな感じなのでしょうか?

ショヌ

ISFJ(擁護型)

ひたむきで実直、お人好しで、控えめな人です。責任感が強く粘り強いところも持ち合わせています。実務能力もあり、常に人の期待に応えようと努力しています。

とても優しくて思いやりがある性格で、派手なことや出世とかお金儲けにはあまり強い関心を示さないことが多いようです。そして、古くからの友人や恩師を大切にし、人とは一対一の人間関係を好みます。

ミニョク

ENTP(討論者型)

このタイプの人は、熱意があり、頭の回転が早く、多才でアイデアが豊富。
まんまミニョクですね!知的好奇心と自由な精神を愛しています。

とにかく最善を尽くすように良い方法を探し試します。
物事の本質を見極め直感的に判断できるため、自分のインスピレーションを信頼しているようです。

どんなにハードルが高くても「必ず何か良いやり方があるはずだ」と果敢に挑もうとします。
むしろ、誰もが当然だと思っているような既成概念を打ち破ることに最高の喜びを感じます。

また、コミュニケーション能力が高く、機転が利いて、ユーモアのセンスもあります。そして、刺激的で魅力溢れるアイデアを語り、強い印象を与えて多くの人を興奮させることができます。

キヒョン

ESFP(エンターテイナー型)

とにかく今を大切に生きるタイプ。人と一緒にいるのが好きで陽気で活発。遊び好きで好奇心旺盛。人との出会い、おいしい食べ物、旅、おしゃれなど、様々な経験に胸踊らせます。「一緒にいる人を楽しませよう!そして自分も楽しもう!」といつも思っています。

体験を重視していて、自分の目で見ること、触れること、味わうこと、感じることを大事にします。歌やダンス、アートなども大好きです。

ヒョンウォン

INFP(仲介者型)

強い感受性を持つ理想主義者で、心の調和を求め、自分の理想やオリジナルの感性に誠実な人です。

人間に対する深い洞察力があり、困っている人の話を熱心に聞き、自分のことのように心を痛めます。
世の中の不公平や矛盾に敏感で、他者の幸福、世界平和などに関心を抱き、そうしたことに貢献しようと奮闘します。

ジュホン

ENFP(広報運動家)

楽観的で活力があり、自然体でのびのびしています。人当たりも良く多くの友人に恵まれます。好奇心の塊のような人で、いつも新しいアイデアにワクワクしていてリスクも恐れません。
まさに「海賊王に俺はなる!(※アニメ「ワンピース」より)」と言いそうな人です。

枠にはめられるのが嫌いで、愉快なことが大好きです。
斬新なアイデアを思いつくと、やってみたい衝動が抑えきれず、後先考えずやってしまったりします。

無計画の旅に出かけたがります。

I.M

ISFP(冒険家)

調和を願う平和主義者。不言実行の人。
うちに秘めた情熱を持っていて、自分なりの価値観や美的感覚をとても大事にしています。目の前のことに没頭するたちで、感受性も鋭く、手作業で何かを作リ出すのを好むので、芸術家や職人に多いタイプです。

感受性が鋭く五感を通して多くのことを感じ取ります。周囲の出来事や人のこともよく観察していて、時に繊細すぎて人疲れしてしまうこともあります。

とざっくりと性格分析は合っているのではないでしょうか?

見事にバラバラの性格ですが
個人がみんな同じ方向に向かっているため
グループとしてのバランス感覚は抜群かと思います。

まとめ

今回は、MONSTAX(モネク)の好きな女性のタイプをメンバーごとにまとめ(2021)!

見事に性格も違えりゃ、女性の身内がいないからか
理想のタイプは間違いなく『女性らしい』人で共通してそうですが
マンネのみフィーリングとイケメンな回答を見せていました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です