BTSテテとヨンタンの出会いは保護施設って本当?里親はARMYなのかも調査してみた!

BTSといえば今や韓国、日本だけではなく、世界中で大人気のK-POPアイドルですね!

その中でもビジュアル担当として特に人気があるのがテテではないでしょうか!

今回は、世界イケメンランキングでも常にトップ3に入るテテの愛犬ヨンタンについて出会いは保護施設なのか、里親はARMYなのかを調査しました!






テテとは

名前V(뷔)
本名:キム テヒョン(김태형)
出身大韓民国大邱広域市
生年月日1995年12月30日
身長178cm
体重63kg
血液型AB型
ポジションサブボーカル、リードダンサー

2013年にbighitエンターテインメントからデビューしたBTS。

その中でもビジュアルを担当しているのがVことテテですよね!

Vは芸名で、ARMYの間ではあだ名のテテで呼ばれることが多いですが、
そんなテテはデビュー前、非公開練習生としてファンの人に一切公開されずに過ごしていました。

韓国ではデビュー前にプロフィールが公開されることが一般的ですが、
テテの場合は一切公開されませんでした。

これはテテが非公開オーディションで合格したためだったのですが、本人にとってはとっても辛く悲しい思いをしていたようですね。
デビューしてもファンの人たちに受け入れてもらえるのか、不安でいっぱいだったそうですよ。

一緒にいるメンバーもきっとそんなテテを見て辛かったと思います。

クオズの絆が感じられますよね!

非公開練習生でありながら、バンタンの最初のメンバーとして公開されたテテですが今ではアイドルだけでなく、

俳優としてドラマに出たり、Vanteという名前で写真家としても才能を発揮していますね!

またテテといえば、独特の歌声も魅力ですよね!

実は韓国のアーティストとしては初「ノンクラシックバリトンリスト」に名前が挙がったこともあるほどなんです!

これは、クラシック以外の分野における代表的なバリトン歌手として選出されたことになるそうで、

多くの評論家から高い評価を得ているようです。

低い声のイメージが強いテテですが、なんと3オクターブの音域を歌うことができるとして海外メディアからも注目されているそうです!

整ったビジュアルに、歌・ダンススキルの高さ、表現力も持ち合わせていて、一見完璧なテテですが

普段は四次元的なそのギャップが世界中のARMYを虜にさせているんですよね!

ヨンタンって?

ヨンタンとは、テテの家族であり愛犬であるポメラニアンのことです!

しかもヨンタンの誕生日(9月7日)には、SNSでトレンド入りするほどARMYにも愛されています!

ポメラニアンの中でもブラックタンという珍しい色のワンちゃんらしく、
同じような子を探してもなかなかいないそうです。

そしてその黒い毛が特徴的なため練炭を意味する「ヨンタン」と名付けたそうです!

ちなみに性別は女の子だそうで、テテからは「タニ」や「タナ」と呼ばれていますね。
名前を呼ぶときのデレデレなテテがまた可愛いですよね!

SNSでもたびたび登場するヨンタンですが、メンバーからも可愛がられていて一緒に映っている写真もよく見られますね!
そんな写真があがるたびファンの子たちからは「ヨンタンになりたい!」といって羨ましがられていますね!

テテとヨンタンの出会いは保護施設って本当?

テテがヨンタンと出会ったときの印象をVliveで話していましたね!

初めて会ったときに一目ぼれをしたそうですが、そこですぐに飼い始めたわけではなくドッグトレーナーさんに話を聞きにいきあらためて迎えに行ったというところもテテの人柄が出ていますよね!

韓国ではアイドルが保護犬をペットとして迎えることが多くBLACKPINKのロゼやTWICEのモモやツウィも保護犬を引き取っていまね。

動物好きのテテだからこそペットショップではなく、保護犬を選んだのにはきっと深い理由があるのだと思います。

また、テテは飼う前にドッグトレーナーとして有名なカン・ヒョンウクにも話を聞きにいっているそうですよ。

特にヨンタンは先天的に病気を持っていて、ずっと薬を飲ませているようです。
そういった状況もあって、事前に準備と覚悟を決めたうえで迎えにいったのかもしれませんね。

里親はARMYなの?

ヨンタンがもともとどんな里親のもとで産まれたのか、そのあたりは残念ながら分かりませんでした。

おそらく何か事情があったため里親募集せざるを得なかったんだと思いますので情報は伏せられているのかもしれないですね!

ただ、これだけ世界中で人気のあるバンタンなのでARMYである可能性はじゅうぶんにあるとは思いますが、

テテのような優しい里親が見つかって良かったですよね!

今ではテテとメンバーだけでなく世界中のARMYから愛されていますし、
その影響でARMYはヨンタンの名前で「愛犬の日」には動物保護団体に寄付活動を行うなど

今や世界で最も有名なペットとして知られるようにまでなっているそうです!

テテと出会う前にどんな環境で育ってきたのかは分かりませんが、今とても幸せな環境なのは間違いないですよね!

まとめ

今回はテテの愛犬ヨンタンとの出会いは保護施設なのか、里親はARMYだったのかを調査しました!

ヨンタンとの出会いは里親募集に出されていたところテテが見つけたのだそうです!
半年ほどずっと子犬を探していたそうで、そのときに来たのがヨンタンと言っていたのでおそらく保護施設などを訪れたときに出会ったのかと思われます。

残念ながら里親がARMYかどうかは分かりませんでしたが、
今はテテがパパとして(今は兄になったと言っていますが・・・)愛情たっぷりに育てているのが分かりますよね!

SNSでもテテとヨンタンの様子は見られるので、今後どんな風に成長していくのか楽しみですよね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です