サユリ(日本人タレント)出産に韓国の反応を調べてみた!彼氏や結婚はしてないの?

韓国で活躍している日本人の方は非常に少ないです。

それでこそ最近では、アイドルグループのメンバーに
日本人がいるレベルで、バラエティなどでの活躍は特に見られません。
というか1人しかいません。

それがサユリさん!

彼女の出産に韓国ではどんな反応なのか調べてみました!

Sponsored Links



サユリのプロフィール!

名前 藤田小百合
出身 東京
生年月日 1979年10月13日
身長 164㎝
体重 51.7㎏
血液型 O型
ポジション 日本人タレント

大半の韓国人の方が知っている日本人タレントが
サユリさんだと思います。

私も、韓国人の人と話していて「サユリって知ってる?」と聞かれたことがあるくらい
当時は韓国で非常に有名な日本人だったので

日本の人ほど知らなかったと思いますが
最近の文化の人気を受けて、日本の方にも知られることが増えてきたのだと思います。

サユリさんは日韓のハーフとも思われがちですが
東京都出身の日本人の方で、現在は韓国を拠点にメディアで活躍されています。

サユリさんが韓国にハマったきっかけは、大学生時代のニューヨークの留学がきっかけで
知り合った韓国人と仲良くなりたく、韓国語を勉強したことが始まりなんだそうです。

その後、交際していた韓国人の別れたのがきっかけで韓国留学を行い
バラエティのオーディションを受け、現在の活躍につながっていると思います。

韓国が有名になる前からのことなので
日本人留学生もかなり珍しかった様子ですし
サユリさんと言えば、言動が飛びぬけすぎて
面白い域を越してる方だなと思います。

Sponsored Links

サユリ(日本人タレント)出産に韓国の反応を調べてみた!

サユリさんは、2020年11月4日に男の子を出産されています。

しかし、結婚はしていないと報道されています。

これにより、韓国でもニュースで知って驚いた方が多く見受けられました
当初は、未婚の母と考えている方がいたようですが

子供を育てたいけど、好きでもない人と結婚することは違うとの考えで
日本の精子バンクに登録し出産したようで、さらに話題になっています。

韓国の反応は?

「サユリさんの非婚出産に対して子供の立場も考えるべきという意見に同意できない。この時代にLGBTの夫婦の養子縁組や、未婚の父母、多文化の過程で同じようにな考えだと思わないのかな。子供のことを思ってる態度に鼻でわらってしまう」

「子供を絶対産みたいけど本人の健康状態で今じゃないと無理だと思う。自発的に未婚母の選択に日本の精子バンクを通して妊娠と出産したことはすごく難しい選択だったと思う。サユリさんとお子さんがし合わせになってほしい」

「というか正直、サユリさんの非婚出産に対してこんなに長い間注目されるとは思ってなかったと思う。政策的な論理って何だろう。うわ!おめでとう!って祝福すると思ってた。必死にコメントしてる人意味わからない。疲れる」

とのように韓国では、若い年齢層の人と両親くらいの年齢の人によって
考え方のギャップがでてきていますね。

若い年齢層の方はサユリさんの非婚出産
素晴らしい選択だと考える人が多いですが
年齢層が高くなると「何をしているんだ」という反応が多かったです。

時代の変化とともに、価値観が変わる中で
日本よりも意見が飛び交ってる印象ですね

Sponsored Links

彼氏や結婚はしてないの?

この記事の冒頭で述べたように
彼氏や結婚予定の人はおらず

非婚出産を望んだ理由に関しては

・子どもを産み育てたい
・好きでもない人と結婚するのは嫌だった

というサユリさんの価値観によるものだと思われます。

個人的に未婚で子供を産むというのは
金銭的に余裕がないとできないことです。

子供を産みたくても産めない状況の人
大多数いるこの時代において、サユリさんの選択で
勇気を貰えた方も多いのではないでしょうか?

確かに生まれてくる子供に対しての配慮はどうなんだと
いう意見も一つだと思います。

しかし、夫婦の形やLGBTなど性に対する考え
変化してきてるので、親の多様な価値観によって
今後生まれてくる子供たちには、非婚出産でも
当たり前の感覚にならないかなと思いました。

サユリさんのようなパワーあふれるお子さん
今後の日韓関係においても、活躍してくれるんじゃないかなと
個人的には期待しています。

Sponsored Links

まとめ

今回は、サユリ(日本人タレント)出産に韓国の反応を調べてみました!

年齢層によってはサユリさんの選択によって
ギャップが出てきていると思います。

しかし大多数の人が彼女の選択を応援していると感じられました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です