ソプラノ歌手【イサンウン】死因や訃報に韓国の反応を調べてみた!事件の可能性が高いの?

韓国のソプラノのイサンウンさが
7/6に出演予定の「第33回定期演奏会」に姿を現さず
公演中のトイレで死亡した状態で発見され、警察が捜査に乗り出しています。

死因や訃報に韓国ではどんな反応なのか
調べてみました。






ソプラノ歌手【イサンウン】死因や訃報に韓国の反応を調べてみた!

イサンウン死因は?

イサンウンさんの死因は

心停止によるもので【一般的に心筋梗塞、心不全、心電図異常、心筋疾患】
など心臓と関連した問題によって亡くなったと見られています。

公演直前の歌の練習の段階で頭痛がすると
周りの方に漏らしていたそうです。

頭痛により、引き起こされる腹痛や嘔吐などで
トイレで心肺停止が起こる患者が多い傾向からも
心臓の疾患が原因だといわれているようです。

イサンウンが死亡した後、本格的な捜査に乗り出した警察は犯罪による死亡ではないと暫定結論を出しているが、死亡直前まで団員たちと食事後の事前練習まで一緒にしていたことを知り、解剖を通じて死亡経緯を把握するという捜査計画を立てた。出典元:http://www.ikoreadaily.co.kr/news/articleView.html?idxno=811887

他殺でも、自殺でもなく
急激な身体の変化から隠れた病気があると
見られているようです。

イサンウンの訃報に韓国の反応は?

【公演会場のトイレで倒れたまま発見されたソプラノのイ·サンウンの切ない悲報が伝えられ、警察はこの可能性は低いと見ている】

【いいえ、ソプラノの歌手以上は先生訃報?でも突然死に..?はい..?】

韓国でも驚きの声が多かったです
その理由の1つは、公演直前いなくなっていること
また急になくなってしまったことが理由です。

イサンウンのプロフィール

イサンウン 46歳

ソウル芸術高校
ソウル大学音楽学部出身

米ニューヨークのマネス音楽大学で修士号を取得。
マネス音楽大学とマンハッタン音楽大学で専門演奏者課程を履修。
国内外の各種オペラで主演を務めた。

事件の可能性が高いの?

7日、慶尚北道消防本部によると
6日前日午後8時23分ごろ
金泉市三楽洞(キムチョンシ·サムラクドン)の文化芸術会館3階の女子トイレで
ソプラノのイサンウン氏が倒れているのを関係者が発見して警察に通報しています。

当日にも頭痛がしていると話ていたことから
事件性は極めて低いと言われています。

ご冥福をお祈りいたします。

まとめ

今回は、ソプラノ歌手【イサンウン】死因や訃報に韓国の反応を調べてみました。

事件性は極めて低く
通院なども見られなかったようですが
死因は急性による心臓の病気が原因ではないか?と言われています。

ご冥福をお祈り申し上げます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です