キヒョン(モネク)のいじめ問題に韓国(本国)の反応はどうなの?デマだという噂も調べてみた!

芸能人のいじめ問題が報道されている韓国

次から次へと、話題のアイドルに白羽の矢が立っております。
ここまでくると、こき下ろしたい気持ちの表れなのかなと思いますが
実際の被害者もいるので、難しいところですね。

今回は、MONSTAXのメインボーカルキヒョンさんのいじめ問題ですが
韓国の反応はどんなものなのか調べてみました!


キヒョン(MONSTAX)プロフィール

名前ユキヒョン/유기현
出身京畿道高揚市
生年月日1993年11月22日
身長175㎝
体重62㎏
血液型B型
ポジションメインボーカル

MONSTAXの絶対的メインボーカルのキヒョンくん!

抜群の紳士さで、ファンネームモンべべの心を瞬時に溶かしてくれる
まさにTHEアイドルです。

メンバーの中では6人の中3番目にお兄さん
グループの中では、お母さんのようなポジションにいるのがキヒョンくんだといえるでしょう。

動物に例えるとハムスターに似てると言われていて
日本でもファンの多いメンバーの1人ですね!

キヒョン(モネク)のいじめ問題に韓国(本国)の反応はどうなの?

キヒョンのいじめ問題って?

韓国では最近、芸能人たちの過去のいじめ問題を告発が続いております。

人気バレーボール選手だった双子の姉妹は
バレーボール協会から脱退と過去のいじめ問題により
多くの影響が出ております。

波紋は、芸能界にも降りてきており
アイドルへの告発が現状続いており

MONSTAXのキヒョンくんもその1人だといえるでしょう。

中学生時代にいじめを行っていたという告発文とともに
噂を流されていた状況ですが、所属事務所のスターシップによると
当時の生徒や先生にも調査を行い、虚偽の疑いで告発者に対しての法的処置をおこなうと
事務所より声明文がでました。

韓国(本国)の反応はどうなの?

元々いじめの「い」の文字すら浮かんでこないキヒョンくん
今回の件が出てきたことで、ファンの間では騒然となっていますが
それはどうも日本だけのような気もします。

韓国=本国ファンの反応はどんな感じなのでしょうか?

「キヒョン暴力の件おかしいのが1つや2つじゃない。明らかに被害者の証拠写真が知人に頼んでお願いしてもらったらしいけどこの写真デビュー前から有名だし、スタシの公式の立場だと2015年と炎上した内容と同じ人の話だし、他の知人もいるはずだけどなんで被害者しか暴露してないの?」

「今モンべべも傷ついてるのにこの機会に脱退の話まででてるの?あんたたちが好きなグループのメンバーにつまらない記事が出たと思ってみな?どれだけ辛いのか」

「キヒョンがあげた文章は良かったけど、私だけが不安なのかな。キヒョンを信じられないとかじゃないんだけど」

一部ファン同士で脱退要求が出されている状態でもあることがわかりました。

こういったファンは手のひらかえしてくることがあるので
一概に脱退しろという話はあまり信じない方がいいのではないでしょうか?

ファンの中には、擁護しても意味がないという意見もあるようですが
自分が応援してきたキヒョンくんという人間を
どういう感じで応援していたのか疑問が残りますけどね

というのも、メンバー内でも礼儀を重んじるタイプですし
配慮できるメンバーなのに、いじめ問題がでてきており
自ら釈明文をコンカ内に上げて

このような噂が出てきたことに対して悔しいなどといった
気持ちを表すことをせず、何回も昔の記憶を思い出し
傷つけた人がいなかったかと考えるタイプです。

長年応援していますが、キヒョンがまさか?という考えしか出てきません。

デマだという噂も調べてみた!

スターシップはかなりの調査を行ったようで
事細かく内容が書かれていました。

その中で、当時の関係者にもアポイントをとっており
確認した結果、そのような事実はないという話になっております。

ですので、デマの噂が流されていることになり
この件に関しては、法的処置をとると強固な姿勢をとっています。

現在、韓国芸能人の過去のいじめ問題に関して
集中していますが、一部はデマとして流布されています。

こうした内容に関しては、昨今アイドルの自殺問題につながる恐れがあるので
強い姿勢でアイドルを守ってほしいと思います。

まとめ

今回は、キヒョン(モネク)のいじめ問題に韓国(本国)の反応はどうなのか調べてみました!

いじめ問題を行っていない+関係者に向けて調査も行っており
心配をかけて申し訳ないというキヒョンくんに

「誤るのはファンへはないのでは?」とも言われているようです。

自分の推しを見ていて、ある程度の雰囲気がわかると思いますが
どうしたら、すぐに責める立場になれるのか不思議です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です