【最新2023年】BTSグクタトゥー|腕・手・背中の意味や画像のまとめ!

BTSのジョングクといえば手の甲や腕にタトゥーがありますよね!!

最初グクがタトゥーを入れた時、多くのファンがびっくりしましたね。

タトゥーも公式が隠していたり、

公に見せてもらえないこともあったりしましたが最近は全然隠さなくなりました。

グクは感性豊かなタイプだし芸術センスもあるので

自分の腕に思いを色々込めたのかなぁなんて思っていましたが、

どんな意味のタトゥーなのか詳細はずっとわからないままでした!

最近グク自身がWeverseライブでタトゥーのことを話してくれていましたので

手や腕のタトゥーの意味や画像をまとめてみました!!






【最新】BTSグクタトゥー2023|腕・手・背中の意味

グクのタトゥー皆さんは好きですか?

元々日本ではあまりいい印象がないタトゥーなので最初は戸惑った方もいますよね?

最近はファッションとして多くの方がするようになりましたし、

グクのタトゥーも意味がわかるとアミ想いのグクらしいなと感じるものでしたよ!!

初めに入れたのは手?意味は?

https://twitter.com/tomickey09/status/1622907797586460672

  • ARMY・・・1番最初に入れたARMYの文字
  • 王    冠・・・ARMYに王冠を被せたかった
  • 絵文字・・・好きな絵文字
  • J・・・JKのJを王冠と対称に
  • ハート・・・ボラヘ色のハート(もっと濃い紫に今後リタッチ予定)
  • 0613・・・みんなが知ってるバンタンの韓国デビュー日
  • ARMYマーク・・・ARMYへの想い

こうやってみると全部BTSやARMY、自分に関することですよね!!

そして、ARMYへの想いがいっぱい詰まったタトゥーということがわかります。

少し、不満なのがARMYのフォントのようで

もっと華やかにしたかったとWeverseライブでも語っていましたよ。

「ARMYは誇らしい存在だから、見えないところに彫るのは違う」

とグクのアミ愛が強く伝わってきますね。

腕のタトゥーの意味は?

https://twitter.com/BANGTANHAKOOSHI/status/1622606384390090752

腕に関しては、長袖を着たりぼかしを入れられたりと

なかなか全貌は見ることができませんでしたが、最近は普通に見せてくれるようになりましたね!

全てを拾うことはできませんが、

ファンも注目の大きなタトゥーをピックアップしてご紹介していきます。

  • マイク・・・生まれた時から歌手になる運命だったという想い
  • 時計・・・生まれた時刻。チェーンでマイクとつなげた(生まれた時から歌手の想いとリンク)
  • ・・・ONの撮影で海外で。でも合わなくて炎症が。POLICさんがリタッチし雲に
  • タイガーリリー・・・誕生花。後ろにPlease Love Me(花言葉)が入ってる
  • ・・・自分を戒めるため入れた。イルミナティみたいで怖いと言われBullet Proofに変更
  • ハフェタル・・・初期の頃のタトゥー。最初は何も考えず入れていた。
  • 名言や花様年華・・・花様年華。好きな名言2つRather be dead than cool(情熱がない人生なんて死んだ方がマシ)Make hay while the sun shines(限られたチャンスを十分に活かせ)

手の甲はARMYやBTSに関することが多いですが、

腕は自分のことがいっぱい詰められたタトゥーのようですね。

初期の頃のタトゥーはカバーアップされたりしていますが、

今は友情タトゥーも担当しているPOLICさんが色鮮やかにリタッチしているようで

グクも合う彫師さんと自身の気持ちを表現できている様ですね。

【最新】BTSグクタトゥー2023|腕・手・背中の画像のまとめ!

グクのタトゥーは背中にもある?という噂もあるので調べてみました。

またグクのタトゥーのカバーアップされていく様子などがわかる画像もまとめてみました。

ファンの方のタトゥーへの反応もご紹介していきますね!

背中にもあるの?

https://twitter.com/JIMIN_MOCHITEN/status/1624001527689150464

グクの背中にもタトゥーがあると言われているようですが、

背中には入っていませんよ!!

背中にタトゥーを入れたのはジミンちゃんです。

そのデザインはテテが

ジミンの背中に月の満ち欠けのタトゥーを入れたファンアートを見つけて来て、

ジミンちゃんに見せたことがきっかけだそう。

めちゃくちゃクオズ案件でやばいですよね!!

チングすぎますし、ソウルメイトすぎます!

https://twitter.com/xxarix_/status/1620844987121561600

そして背中といえばジンくんの友情タトゥーですよね!

脇腹ともいえそうですが、背中にあるのはジミンちゃんとジンくんですね。

そしてWeverseライブでもはっきりと背中にタトゥーはありませんと伝えていましたよ!!

グクのタトゥーの画像まとめ

https://twitter.com/_kim0613/status/1538099188973830144

「グクのタトゥー怖い、依存症とかじゃないよね?」

とこの量のタトゥーを受け入れられない方も中にはいます。

ですが、多くのファンが

「グクの想いが込められてる。腕をキャンバスみたいにしてるのかな?」

「かっこいい!自分の好きな様にやって!」

ARMYや自身の想いがいっぱい詰まったタトゥーに好感を持つファンが増えて来ています。

https://twitter.com/Hi_Sa_38/status/1538128703699693568

こうやって画像でみると本当に色ざやかにカバーアップされていっていますね。

  • 耳の後ろ
  • 手の甲

この3つの部分以外は今のところ彫られていません。

そして「最近タトゥーはしていません。」と話しているので、

新しいタトゥーは現在のところないみたいですね。

友情タトゥーもジミンやグクの彫師さんPOLICさんが入れたようですし、

メンバーやファンにはこの7のタトゥーは特別な想いがありますね。

まとめ

今回はBTSジョングクがWeverseライブでタトゥーについて

初めて詳細を話してくれたのでまとめてみました。

手の甲や腕に彫られた数々のタトゥーにはARMYやBTS・自分自身に対する想いがいっぱい込められていることが分かりました。

カバーアップして色鮮やかに変化したタトゥーは、

初期の頃は深く考えずにということも分かりましたね。

そして、グクの背中にはタトゥーは彫られていません!

メンバーとの特別な友情タトゥー以降は増えていないようですね。

ユンギの友情タトゥーも気になりますし、

ジミンちゃんも背中のタトゥー、いつか見せてくれると言っていたので楽しみですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です