BTSグクが加入したクムダ財団ってどんな組織?イユビや家族も関係してるって本当?

BTSのグクにイ・ユビさんとの熱愛疑惑が発覚!

実は、2人の熱愛疑惑が浮上するのは今回で2度目です。

再び熱愛疑惑が出たということで、探ってみたところ、『クムダ財団』と深く関わりがあるのではないかということがわかりました。

そこで、今回はクムダ財団とはどんな組織なのか?

グクとイ・ユビさんは家族ぐるみの付き合いで、匂わせについて徹底調査していきます。

Sponsored Links







BTSグクが加入したクムダ財団ってどんな組織?

まずは、グクが加入したと言われているクムダ財団とはどんな組織なのかについて調査していきます。

結果、どんなことをしている組織なのか具体的には明かされていなかったのですが、芸能関係者曰く、

【クムダは仏教系の文化芸術社団法人で、女優のキョン・ミリとイ・ダインが社内理事として登録されている。このクムダがジョングクともかなり深く関わっている】

と明かしています。

さらに調べたところ、釜山分解財団との業務協約式を通じて釜山の文化公園の活性化にも取り組んでいるとされています。

また、2021年12月には世界文化芸術財団と韓国仏教財団の新築複合文化空間『KUmuda(クムダ)』が設立され、クムダの理事には前石南寺の錫僧が着任。

錫僧は天台宗の僧侶ですが、宗派や仏教徒の有無を問わず施設が利用できるようにカフェやコンサートホール、ホテルが利用できるそうです。

KUmudaの内部は、仏教と現代文化芸術の出会いを表現した有名作家たちの作品を随所に盛り込んでいるとのこと。

このように見ると、いわゆる怪しい宗教団体ではなく、公に公開している社団法人という感じでしょうか…

このクムダ財団にはジョングクに似た銅像が設置されていると言われており、実際の銅像がこちらです。

出典元:https://twitter.com/gomatantangoma/status/1625476878751633409/photo/2

どうですか?

しかも、グク自身がこの銅像を寄付したと言われており、寄付者の名前を刻んだ名誉の殿堂には『チョン・ジョングク』とグクの本名があるとのこと。

確かに似ていると言えば似ていますが、果たして本当にこれがグクなのかは微妙なところですよね…

さらには、グクには『ウィダム』という法名が付けられているという情報も出ています。

実際のところ、この社団法人にどんな功績があるのかなどがわかっていません。

ネット上での反応は?

では、グクとクムダ財団が関わっていることに関して、ネット上ではどのような反応が出ているのでしょうか…

他には、

宗教は世界的に見たら不思議なものでもないんだろうけどジョングクの銅像怖すぎて流石にビビった…いやうんジョングクの性格的に自画像?自刻像寄付するタイプじゃないと思ってるからさらにびっくりしてる

正直ジョングクが数珠のブレスレット付けだした時から気になってはいたけどな普通に あれ一年以上前だよな そん時から一部ではもう宗教絡みのこと噂されてたよ……

熱愛疑惑より、宗教が絡んでいることが心配という声が多く目立っているイメージですね。

このような団体が絡んでくるとどうしても悪いイメージを思い浮かべてしまうのですが、実際のところ悪い団体なのか良い団体なのかは明らかになっていないので、これ以上の憶測が出なければいいなと思います。

Sponsored Links



BTSグクとイユビは家族ぐるみ?

2度の熱愛疑惑が浮上しているグクとイ・ユビさんですが、実は家族ぐるみなのではないかと囁かれているそうです。

本当なのでしょうか…

BTSグクとイユビは家族ぐるみ?

グクとイ・ユビさんが家族ぐるみと言われている理由に、

  • グクは家族でクムダ財団に加入
  • イ・ユビの実母と実妹が社内理事
  • グク兄はイ・ユビ家族と相互

ということが挙げられています。

実は、先ほどご紹介した女優のキョン・ミリとイ・ダインがイ・ユビさんの家族なのです。

キョン・ミリさんはイ・ユビさんのお母さん、イ・ダインさんはイ・ユビさんの妹とのこと。

またグクが家族で加入したということで、家族ぐるみの関係なのではないかと言われているようですね…

キョン・ミリって?

イ・ユビさんのお母さんであるキョン・ミリさんは『宮廷女官チャングムの誓い(2003)』での悪役演技が話題となった女優さんで、他にも『朱蒙(2006)』『イ・サン(2007)』、『屋根部屋のプリンス(2012)』など有名作品に出演しています。

さらに化粧品実業家としても実力を発揮し、2013年には化粧品ブランドの愛敬産業とタッグを組んだ『エッセンスカバーパクト』を発売。

販売3か月で90億ウォンを売り上げ、日本や中国など海外進出も果たしているそうです。

一方で、2人の娘に対しての行き過ぎた過干渉も有名で、一部報道によると、キョン・ミリさんは娘に改名を勧め、2022年に2人の娘は実際に本名を改名したとのこと。

このことから、キョン・ミリさんが信仰している宗教が影響しているのではないかと推測されるようになったそうです。

イ・ダインって?

イ・ユビさんの妹であるイ・ダインさんは、つい先日俳優のイ・スンギさんとの結婚を発表しましたね!

しかも、イ・スンギさんはイ・ダインさんのために、元々キリスト教だった宗教を仏教に変えたと言われています。

イ・ダインさんも女優として活動しており、これまでに『花郎<ファラン>』『ドクター・プリズナー』『アリス』など数々の有名作品に出演。

イ・ユビさんも女優として活動しているので、女優一家ということなのでしょうね。

このことから、イ・スンギさんもクムダ財団に加入した可能性が高いということで、グクもイ・ユビさんと本当に交際しているのであれば、家族ぐるみと言っても何ら不思議ではないかもしれません。

Sponsored Links



BTSグクとイユビの匂わせは?

では、最後にこれまでに出回っているグクとイ・ユビさんの匂わせについて調査していきましょう。

BTSグクとイユビの匂わせ

今回、匂わせと言われている1つ目は、お揃いのブレスレッドです。

出典元:https://ameblo.jp/makisnsdmaki/image-12789366633-15243350931.html

この数珠のブレスレッドは、キョン・ミリさんやイ・ダインさん、その夫であるイ・スンギさんも付けていたと言われており、匂わせと言われているようです。

他にも、グクがイ・ユビさんに高級ブランドバックをプレゼントしたことや、2022年11月には済州島で2人の姿が捉えられているとも言われており、これらが匂わせと言われているとのこと。

他にもお揃いのパーカーなど複数の匂わせが囁かれているのですが、これに関しては1度目の熱愛疑惑のものなので、今回新しく出た匂わせではないようです。

BTSグクとイユビは実際に交際しているの?

1度目の熱愛疑惑が浮上した際は、双方ともに熱愛を否定していますが、元芸能記者は

【2人をよく知る関係者を通じて『2021年まで交際していたことは事実』と確認したが、昨年5月以降は2人が会っていたかどうか確認できなかった】

と明かしています。

過去に交際していた可能性は事実ということですが、再度熱愛疑惑が出たのはやはりクムダ財団が関わっているという情報が出たことが大きいのかもしれませんね…

2人の熱愛についてネット上では、

というように、熱愛疑惑やクムダ財団との関わりについて、デマであると思っている方が多いようです。

確かに双方ともに否定していますし、韓国ではこのようなデマが多く出回っていることは事実。

そのため、意外に世間の方が落ち着いているのかもしれません。

このことから、匂わせに関しても家族ぐるみのものが多いように感じますが、真相はわかっていないので、あくまで噂であると信じましょう!

Sponsored Links



まとめ

今回は、BTSグクとイ・ユビさんの熱愛疑惑を受けて、それに深く関わっていると言われているクムダ財団について調査してきました。

2度目の熱愛疑惑となったわけですが、これに関わっているクムダ財団にはイ・ユビさんの家族が関係しているという報道が出たことでさらに大きくなってしまっているようですね。

しかし、双方ともに1度は否定していることもわかっていますし、出回っている匂わせはあくまで匂わせのみで確証が得られるものではありませんでした。

このことからも、グクとイ・ユビさんの熱愛疑惑に関してもクムダ財団に関しても関わっていると断定できるとは言い切れないですね。

なにわともあれ、真実は本人しかわかりませんし、本人の口から語られるものが事実だと思うので、それを信じて待っておきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です