CRAVITYコンカ登録方法や正会員申請のやり方まとめ!ドングアップの意味やリターンって何?

さて韓国で新人グループがデビューし
ファンとして1番最初にくる仕事が、無料ファンクラブへの入会。

・韓国語もわからない
・クイズとか難しい

など悩める人たちが多いでしょう。
登録方法や正会員のやり方まで調べてみました!






CRAVITY

スタシからデビューする9人組のボーイズアイドルグループ

CRAVITY

プエクに出演していた、メンバー4人と非公開練習生5名で構成されています。
ビジュアルが結構イケメンが多いのが特徴で

スタシはいろいろな問題で、ガヤガヤしていますが
その辺が新人グループの活躍でなくなっていけばいいなと思うところでしょうか。

早くMONSTA Xにウォノを戻しなさい。(心の声ボリューム大きめ)

CRAVITYコンカ登録方法や正会員申請のやり方まとめ

コンカとは

最近は、略語でもなんでもそのまま日本語に訳されているので
韓国語ができる人もたくさん増えていると実感する中で
長文を読めるような語学力はないという人も多いでしょうね。

コンカとは韓国語で「공식(公式)팬카페(ファンカフェ)」の略です
韓国のポータルサイトDAUMが提供するサービスの一種
ファンとのコミュニケーションの場所として使われています。
もうご存じかと思いますが、韓国アイドルのファンクラブは
JYPやSM大手事務所以外の独自のものを除いて100%DAUMを使用しています。
登録に登録を重ねて初めてCRAVITYの写真や情報が得られるということになりますね。

順番としてはこうです。

  1. DAUM登録
  2. ファンカフェ登録
  3. 等級アップ

日本のように、お金をだせばファンクラブに入会できるようなシステムとは違い
応援するアイドルへの“愛”?や“試練”が試されるのが、韓国式ファンクラブの特徴です。

特に4番の等級アップには、クイズ形式で行われるので
正解しないと会員のランクがあがりません。

つまりCRAVITYのことはなんでも知ってるよ!
という人だけに、見れる掲示板なども出てくるので全てにおいて
やっておかないと、デビューしてもっと人気が出てくると
クイズもそれ相応に難しくなるので

なんでもそうですが、早くにやっておくのがベストでしょう。

登録方法

すごく丁寧に登録の仕方を説明してくださってる人がいましたので
下記確認しながら進んで見てください!お借りしました

DAUMのページで회원가입をクリックすると
新規会員ページになるかと思います。
最近ではカカオとの連携されてるようで
カカオの画面が出てきますが、それで合っています。

「로그인 하세요」をクリックして登録していきます。

※カカオトークを持っていない方はダウンロードして下さいね

ファンカフェ登録

Daumのアプリをとってもいいですが、登録だけは普通にURLからして
別途DAUM CAFÉのアプリをダウンロードしておくのがベストです。
検索窓に「CRAVITY」と打ち込んで検索CRAVITY공식 펜카페が出てきたらクリックし가입하기(加入)で加入が完了します。
カカオに登録しているメールアドレスとパスワードを入力しファンカフェ登録は終了です。

等級アップ

ファンカフェ登録にした段階で準会員となります。
ある程度の情報は確認できますが「正会員」でないと見れない箇所もでてきちゃうんですね。

これはATEEZの場合ですが、CRAVITYの場合は曜日でクイズが違っていますので
等級アップには、曜日ごとにクイズに答え正解するまで続けるといったことが必要です。

曜日の韓国語

월화수목금토일
(月火水木金土日)

となるので自分の曜日にあった問題を解いてみてください。

ちなみに、この等級アップの問題は晒してはならないことになっていますので
問題は伏せておきますね。

ドングアップの意味やリターンって何?

ドングアップ

ドングアップとは、등급업:等級アップの韓国語読みですね。
さっきも書いた通り、韓国語がそのまま日本語になっちゃたパターンです。
合わせて日本語も一緒に覚えておくといいかと思います。

リターンとは?

等級アップで、クイズに間違えると間違えてますよとアラームが来ます。

このペンカフェの等級アップというのは、どこを間違っているのかを教えてくれない場合も多く
なぜここまで難しいのか?と疑問に思うことも多いのですが
そこで愛を図っているという構造があるので仕方ないですね。

数多のK-POPファンの先輩たちは、これを行ってきているので
昔の方が全力で検索かけて、必死に解いてたという時期もあったので
世の中が非常に便利になったなと思わずにはいられません。

めんどくさい人もいるかと思いますが
ここまでしないと見れない情報も多いし、韓国アイドルを好きになった宿命だとも思うので
経験値と考えてみるのはいかがでしょうか。

余裕がある人は全て、代行に任せる手もあるんじゃないかなと思います。

まとめ

今回は、CRAVITYのコンカ登録の方法や正会員申請をまとめてみました!

順序通りやっていけば間違いありません。
新人の間は等級アップも超簡単なので、今のうちにクイズにもこたえておいた方がいいでしょう。

努力の差で情報は得れます。
クイズは翻訳などして挑戦してみてくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です