イジア(女優)プロフィールや経歴を調査!結婚して子供いるの?

アンニョンハセヨ!

韓国ドラマ「ペントハウス」をご存じでしょうか!?

ご覧になってる方はご存じかもしれませんが、
今回は「ペントハウス」に出演中のシムスリョン役のイジアさん!!

イジアさんのプロフィールや経歴を調査してみました。

また、結婚して子供はいるのかについても調べてみました!

その他にも、イジアさんについて詳しく紹介したいと思いますので、

最後までご覧くださいね!!

Sponsored Links




イジア(女優)のプロフィール

まず、最初にイジアさんのプロフィールから見ていきましょう!

本名キムジア/KIM JIAH
出身韓国ソウル特別市
生年月日1978年2月2日
身長168㎝
体重48㎏
血液型A型
学歴パサデナ・アートセンター・ガレッジ・オブ・デザイン

イジア(女優)の経歴

イジアさんの経歴について見ていきましょう!

1993年、中学生の時にアメリカに渡り、留学生活を送っていたイジアさん。

2004年に俳優ペヨンジュンと一緒にLGテレコムのCに出演し、

イジアさんは芸能界デビューしたそうです。

そして、2007年に高視聴率を記録した韓国ドラマ「太王四神記」で、

ペヨンジュンが演じる大王タムドクの恋人スジニ役でイジアさんは女優デビューしました!

ハジウォンやキムテヒなどの有名女優を押しのけ、オーディションを勝ち抜いたイジアさん。

大きい配役にも関わらず、新人とは思えない演技力で好評を得ました!

イジアさんのドラマ代表作をまとめてみました!

ドラマ代表作

「太王神四記」(07/MBC)
「ベートーベン・ウィルス」(08/MBC)
「スタイル」(09/SBS)
「アテナ:戦争の女神」(10/SBS)
「私も、花」(11/MBC)
「3度結婚する女」(13/SBS)
「私だけに見える探偵」(15/SBS)
「ペントハウス」(20/SBS)

見たことない方はぜひ、チェックしてみてください!

イジアさんは2018年に放送されたKBS2ドラマ「今日の探偵」以後、2年ぶりの出演ドラマ

「ペントハウス」に復帰し、ドラマの人気と共にイジアさんの演技力に対して好評を得ています!

また、最近イジアさんはバラエティー番組にも積極的に参加し、

視聴者やファンの方に新しい一面を見せてくれています。

Sponsored Links

結婚して子供はいるの?

お次は、イジアさんは結婚して、子供はいるのかについて調査してみました!

結婚はしていないイメージがあるのですが、どうなのでしょうか?

見ていきましょう!!


なんと!!ビックリ!!!イジアさん…

音楽界のトップスター、ソテジさんと1997年に結婚していたのです!!


日本ではソテジさんのことをご存じの方は少ないと思われますが、

韓国でソテジさんは、過去に韓国の大衆音楽界の革命をもたらしたダンスミュージック、

HIPHOPジャンルの先駆者として、文化大統領と呼ばれているのだそう。

そんな凄い方とイジアさんは過去に結婚していたのです!!

イジアさんとソテジさんはソテジさんが1993年アメリカ公演に行ったときに、
イジアさんの知人の紹介で二人は初めて出会ったそうです。

その後、手紙と電話で連絡しながら、お互いに惹かれ合い、

ソテジさんが1996年に引退後、アメリカに渡り恋人に発展しました。

以後、1997年10月にイジアさんとソテジさんは、

極秘に婚姻届を提出し、夫婦になりました。

当時、イジアさんは満19歳、ソテジさん満25歳という若さで結婚!

しかし、イジアさんとソテジさんは性格と価値観の違いから、

2000年6月に別居生活を始め、2006年8月に夫婦関係を終わらせました。

世間に知られることなく婚姻関係は約10年続き…

2011年1月にイジアさんが、元夫ソテジさんに対して

慰謝料、財産訴訟を起こしたことで世間に広まってしまったのです。

当時はニュースでも大きく取り上げられました。

まとめ

1993年:初めての出会い
1996年:恋人に発展
1997年10月:極秘結婚
2000年6月:別居生活始まり
2006年8月:協議離婚
2011年1月:元夫ソテジに対して慰謝料、財産訴訟を起こす
2011年7月正式に離婚

子供二人がいるという噂がありましたが、イジアさんに子供はいないようです。

2011年1月19日に離婚訴訟をした際に、イジアさんの所属事務所側が公式の場で

「子供がいるという報道は事実無根であると明白に申し上げる」と明らかにしています!

Sponsored Links

過去の熱愛報道にあの俳優が!?

過去にイジアさんが、俳優のチョンウソンさんと

熱愛報道があったので、ご紹介しようと思います!!


チョンウソンさんは186㎝と奪抜けた身長と甘いマスクで、女性ファンに大人気の俳優さんです。

イジアさんとチョンウソンさんの二人の出会いのきっかけは、
ドラマ「アテナ:戦争の女神」で共演したことでした!

過去のトーク番組でイジアさんは、

「人と接することや自身の事について話すことに慣れなかった時、チョンウソンさんが

先に手を差し伸べてくれた。一目惚れして好感を持つようになったわけではなく、

8ヶ月間共にしながら親しくなった。」とチョンウソンさんとの出会いについて語っていました。

二人はドラマ終演前に交際をスタートさせたそうです!!

イジアさんはチョンウソンさんとのパリでのデートが報道され、

2011年に3月にお互い熱愛を認め、公開恋愛となり当時は話題となりました。

ですが…先ほどお話ししたソテジさんとの過去が世間に広まり、

二人は2011年5月に破局してしまいました。

破局後も二人はトーク番組でお互いにエールを送っています。

イジアさんは「チョンウソンは良い人だ。これからは良いことがあることを願っている」と

チョンウソンさんを応援しました。

また、チョンウソンさんも「イジアさんとソテジさんの結婚は世間に広がる前に

彼女が教えてくれたので知っている、イジアさんは世界と疎通したかった人である。

いつかご飯をおごってあげたい、辛い時間をよく耐えた。」とイジアさんを応援しました。

まるで、ドラマのようなイジアさんの波乱万丈人生、いつか良い人が見つかるといいですよね☆

Sponsored Links

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はイジア(女優)のプロフィールや経歴、
結婚して子供はいるのかについてでした~!!

高視聴率の「ペントハウス」出演中のイジアさん、

今後どんどん活躍していってほしいですよね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です