ザキング(永遠の君主)面白くないのはトッケビと似てるから?韓国の反応や評価を調べてみた!

ネットフリックスで配信されているイ・ミンホ主演の『ザキング(永遠の君主)』
壮大なスケールだけでも製作費がどのくらいかかってるのか考えてしまう管理人です。

しかし、回を増すごとに面白くないという声が相次いでいるようです。
ザキングが面白くないのはトッケビと似てるからなのか?

韓国ではどんな反応や評価なのか調べてみました!

Sponsored Links

ザキング

現在韓国で放送中のザキング。
韓国ドラマでは初?となる韓国放送中にネットフリックスでも同日配信という流れで
初めて配信を待たなくても、韓国ドラマを楽しめる時代になったんですね。
翻訳の方、本当にお疲れ様です!

イ・ミンホの復帰作でキムゴウン、ウドファンなども添えて
かなり豪華な俳優陣で放送前にはかなり注目度が高いドラマでした。
映像の綺麗さといい、製作費の感じといい力の入り方が半端ないですね。

内容的には、同じような世界が2つとして存在し(パラレルワールド)
両方の世界を行き来する中で巻き起こる、事件や壮大なラブロマンスといったとこでしょうか?

話題性もあるため、見ている人も多いですが
部分的に「ん?」と感じてしまうところもあるのではないでしょうか?

Sponsored Links

ザキング(永遠の君主)面白くないのはトッケビと似てるから?

全16話?とあネットフリックスに出てきていますが
11話12話であの状況で16話で終われるのか?と思うのは私だけでしょうか?

ザキングの感想をSNSなのでチェックしていると
「面白くない」という意見をよく目にします。

個人的にもちょっとどうなの?という展開が多いというか
ストーリーの中でも繋がらない部分が出てくるのかなと思います。

トッケビと似てると言われているのは、作者が同じだからという部分でしょう。
確かに、現実では全くあり得ないファンタジー要素が強いわけですが
ストーリーの流れなどは、トッケビの方がしっかりしていたのではないでしょうか?
特に、キムゴウン演じるウンタクとコンユ演じる鬼との年の差の恋愛の描き方とか
とても繊細だったように感じます。

トッケビと似てる?

ザキングはトッケビと似てるようで似ていません。

似てるとすれば、剣や笛がでてくるような
神話的な内容が含まれてる箇所かなと思います。

主演女優は2つの作品ともキムゴウンさんなわけですが
このあたりも少しかぶってしまう部分があるので
キャストミスかな?という感じも。

トッケビに似てるからではなく、トッケビのような内容を期待していたけど
あれ?結構ストーリーの描き方が雑なのかなという部分に面白くないという反応をしてしまうのではないでしょうか。

Sponsored Links

韓国の反応や評価を調べてみた!

一方、本国韓国ではどのような反応をしているのでしょうか。

「ザキングで1番面白くない部分がロマンス。しっかり作ってるわりには、終盤のロマンスは無理やり感が。そして、口なら口でキスしてよね。昨日首から口にいく感じお父さんとお母さんの前で見てて恥ずかしくなっちゃたじゃん」

「他のドラマは見てなくても理解できるけど、ザキングはただ見てるけど理解もできないし男女の主演の見た目が合ってないしかみ合ってない。何よりも面白くない」

などとかなり辛めな意見が多いですね。

これは、日本でも同じですけど主演の2人のロマンスのストーリー
どうも雑な描き方だと思います。

「どこで好きになるポイントあった?」という感じでしょうか。

また第6話で出てくる日本との闘いのシーン
物語とはまるで関係のないシーンの放送時間の長いこと
この部分に至っても少しで良かったんじゃないか?などの意見が見られました。

ただ2役しているウドファンの振り幅が良すぎてみてられるといった意見もよく見られました。

Sponsored Links

まとめ

今回は、ザキング(永遠の君主)面白くないのはトッケビと似てるからなのか調べてみました!

トッケビとは撮影のスケールは似ていますが、ロマンス部分のストーリー
トッケビよりも雑に感じている人が多いと感じました。

確かにロマンスなしの方がスムーズに進むんじゃないかと思います。
全ては1話につながっていくんだと思いますが、途中で飽きて脱落してしまう人も多いようです。
日本の方は特に、6話の内容でもやもやする方が多いと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です