netflix『シスターズ』韓国の評価やファンの反応は?視聴率はどうなのか調査!

現在netflix配信中の『シスターズ』の韓国の評価やファンの反応、

視聴率についてまとめてみました。

ちゃっとだけ私の考察もお伝えします。

韓国でも日本でも人気の《シスターズ》

キムゴウンのあの圧倒的な演技の凄さに毎回びっくりさせられて、

1話1話がいい意味で裏切られ、もう神回すぎます。

期待を想像以上に超えてくる内容で一体誰が犯人なのか全く予想がつきません。

今回は、韓国ドラマシスターズの韓国での評価やファンの声についてまとめてみたのでご覧ください。

Sponsored Links







netflix『シスターズ』韓国の評価やファンの反応は?

韓国ドラマ『シスターズ』はNetflixで日本と韓国で同日配信され日本でも韓ドラ好きに人気の注目ドラマとなっています。

韓国の評価やファンの反応について見ていきましょう。

シスターズ韓国ドラマ評価は?BTSのRMもジンもハマってる

シスターズは、ヴィンチェンツォの監督でもあるキム・フィウォンさんが監督を務め、脚本はマザーのチョンソギョンという制作人も豪華!

韓国でのドラマへの評価は、調べてみると日本と同じくらい、いや日本よりも盛り上がっています。

BTSのRMも先日ストーリーにシスターズの画像をアップして【本当にまじ面白いです】と投稿していました。

芸能人の中でも視聴者が多そうですね。

ヴィンチェンツォの監督ということで、本当に脚本が素晴らしい!

韓国は、キャストからではなく、ドラマの脚本が決まってからキャストを配役することが多く。

ドラマのストーリーの完成度が高い!

シスターズの韓国の反応は、

  • キムゴウンが演技おばけ(褒めている)
  • 誰が黒幕なのか全くわからなくてワクワクする
  • いい意味で毎回裏切られる

など韓国での評判はいいのがほとんどで悪い評価はほぼないようでした。

さすが、俳優陣の実力もすごいですし、ストーリー性も高いので圧巻ですよね。

シスターズ面白い!ファンのリアルな反応

シスターズは、貧しく育った3姉妹のオ・インジュ、インギョン、インヘの物語。

長女のインジュが、700億ウォンを発見することで、

三姉妹がそれぞれ事件に巻き込まれていきます。

三姉妹の価値観、考え方など貧しく育ってきた三姉妹の性格がそれぞれ現れます。、

シスターズを見たファンのリアルなな声をまとめてみました。

結論【面白い!!】

絶対今年のドラマ人気ランキング入るに間違いなしの作品です。

2022年に人気となったウヨンウ弁護士とはまた違う韓国ドラマのと良さを見ることができます。

ファンの声で多いのは、

  • 考察が面白い
  • 美術や映像が綺麗
  • キムゴウンの服が可愛い

などが多かったです。

ラブコメ要素は皆無ですが、そんなの気にしならないくらい見てるとドラマに引き込まれるストーリー。

シスターズは撮影や美術にこだわっていで、

ファヨンからもらったブルーノ・ズミノの靴、ドラマのキーとなるランの花、

三女のイネの描く絵などかなりこだわっています。

カメオ出演には、なんとヴィンチェンツォのカサノ役であるソンジュンギが登場して話題になりました。

カサノそのままでしたよね。

シスターズ(韓国ドラマ)視聴率はどうなの?

韓国ドラマ シスターズの視聴率は、最終回を前にしてどのような感じなのでしょうか?

韓国で2022年9月3日から、tvNで放送開始。

放送時間は、土曜・日曜 21:10からとなっています。

第一話 6.395%

第二話 7.741%

第三話 5.587%

第四話 7.256%

第五話 7.038%

第六話 8.338%

第七話 6.014%

第八話 8.676%

第九話 7.346%

第十話 9.701%

初回6%台からスタートして、

最終回まであと二話を前にして、視聴率は9.701%まで上がってきました

ウヨンウ弁護士が初回1〜2%からのスタートでしたが、

シスターズは、もう初回から注目度が高く、韓国での人気、視聴者が多いことがわかりますね。

Sponsored Links



シスターズ (韓国ドラマ)ネタバレ考察

シスターズもいよいよ最終回。初回からもう考察が飛び交っていた韓国ドラマ。

  • オープニングに隠されている謎
  • ランの謎
  • ファヨンの死

もう10話まで見ていくと監督が誰も信じるなと言っていたことがわかります

みんな怪しくて、怪しくないのは、ヒョリンとイネの友情だけではないかと思いたい。

10話を終えて、裏金700億の行方はどこへ消えたのか。ドイルはどこへ行ってしまったのか。

ベトナム戦争、情蘭会と蘭、パクジェサンのいきなりの自殺は本当なのか。

もう10話が終わってあと2話で終われるのかと心配に。

ジェサンの自殺を生放送で知ったインギョンのカメラの先に青いランが見えていたような。

三姉妹のうち誰が死ぬのか、インギョンの死が連想されていたり。

考察の中でももっと怪しいと思うのがインギョン想いを寄せているジョンホ。

「ジェサンは台風だ」と言ったジョンホの言葉。ジェホンが全ての黒幕であるのか。

シスターズのポスターでは、サンアの後ろにジェホンが立っています。

全てはジェホンが操っているのではとも考察できます。

または、ジェホンとドイルは、やはり面識があって実は連携していたのか。

ドイルの父が10話で逮捕されます。これについては、

ドイルが実は仕組んでいて、父親が狙われる前に身の安全を心配して警察に逮捕させたという可能性もあるかと。

ドイルは、武器は使わない方法で復讐をするつもりなのではないでしょうか。

シスターズ10話の後半でジェサンは自殺。
これは、将軍の病室でサンアが剥いたリンゴに青いランの毒があり、操られて自殺?
サンアが黒幕ではなくサンアの後ろに誰がいると思われます。

インジュの口座から消えた700億。行方がわからないドイル。
インジュがいなくてもお金を動かせることも話していましたよね。
  • やはりドイルは裏切るのか?
  • それが日本へいったヒョリンとイネを迎えにいったのか?
最終回どうなのか、誰が犯人で誰が700億を手に入れるのか。
Sponsored Links



まとめ

今回は、netflix『シスターズ』韓国の評価やファンの反応、視聴率と合わせて最終回への考察をまとめました。

シスターズは、韓国でもかなり評価が高く、人気ドラマとなっています。

視聴率も初回から6%を超え、現在9%まで来ています。

作り込まれたストーリー、俳優たちの演技の凄さ、誰が黒幕なのか、怪しい人は死んでいく。

誰が黒幕なのか、最後まで全く読めないドラマということでファンの考察も盛り上がっています。

最終回を是非楽しんでくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です