ラブイズブラインドジャパン海外の反応は酷評って本当?つまらないと言われる理由も調べてみた!

ネットフリックスで配信中の【ラブイズブラインドジャパン】

アメリカ発祥のこちらの番組で、日本でもTOP10入りしていますよね。
今回は、ラブイズブラインドジャパンをみた海外の人の反応についてチェックしていきたいと思います。

Sponsored Links







ラブイズブラインドジャパン日本の反応は?

2022年2月28日現在では
ラブイズブラインドジャパンはすでに配信は終了しています。
ですので、いつでも簡単にチェックすることができますよ!

日本での反応はどうなんでしょうか?

バチェラーとの違いや比較なんかもでてきているようですが
日本でも恋愛バラエティショーは人気が高いので視聴者数が多く毎回話題になっていますよね。

現代の恋愛感が非常に人気な故
結婚までに至る経緯の中で皆さん感じることは様々なようですね。

いわゆる番組なので全てさらけ出しているとは思えませんが
思いやりの部分がないと結婚まで至らないといった反応が多かったですね。

Sponsored Links



ラブイズブラインドジャパン海外の反応は酷評って本当?

そしてネットフリックスでの配信となると
世界各国で見れますので、海外の反応なんかも気になりますよね。
恋愛面での文化的差異も楽しめるので、視聴者数も多いのではないでしょうか。

一方でつまらないといった酷評も見受けられるでしょうか?

海外の反応は酷評?

「アメリカよりも悲しい」

「ミサキは出演後に人が変わってない?」

「オダッチはひどい、ナナコは早く気づいてよかった」

海外の反応で1番多かったのがオダッチの態度についてでした。
日本でも、怖い、サイコに近いなどと感想が多い中
アメリカでも同様に同じような部分での酷評が多いようですね。

「オダッチは私を混乱させる。 彼はとても外向的で陽気だった. 奈々子を笑わせた。 そして休暇中、彼は彼女の周りで黙っている。 彼女を全然知らない。 なんてことだ」

反対に、リョウタロウさんとモトミさんカップルは、金髪にして挨拶に行く感じが
良いという評価でした。
酷評という感じではありません。
日本と同じように感想を述べているという印象で
どちらかというと楽しんでる方が多い印象ですね

Sponsored Links



つまらないと言われる理由も調べてみた!

つまらないと言っている方の内容を見ていくと

「全部見て、退屈になってたくさん飛ばして(笑)覚えているのは、かわいいカップルと脂っこい髪の女の子がおじいさんに振られたことと、歌をやめない女の子です。終わりです。」

あまり印象に残らないから見ていてつまらないのかと思います。
アメリカとかになってくると、キャラクターの濃さも番組を盛り上げる要素として必要ですもんね。

また、ジェンダー論についても触れられていることが多く
「結婚」に対する考え方の違いも見受けられました。

とにかく思いやりは世界的に通ずるものがあるので
相手に寄り添えるかどうかが重要なポイントだと日本と同じ意見でもあったように思います。

Sponsored Links



まとめ

今回は、ラブイズブラインドジャパン海外の反応は酷評って本当?なのか調べてみました!

思ってる以上に視聴者が多い印象で酷評ではなく
感想が多かったです。楽しんでおられる方の比重が大きいように思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です