Netflix韓国ドラマの更新時間は決まってる?最新話が更新されない場合の対処法!ネットフリックス

梨泰院クラスから

Netflixでの韓国ドラマの需要が上がっているこの頃
コロナで激ハマりしたという方も多いでしょう!

最近では、韓国ドラマを同時配信で見れることもあり
これまでになかった遅れもなく
日韓同時に楽しめるのがいいですよね!

しかし、同じ時間帯に配信・更新されるというのではなく
時間が決まってるのか?

最新話がなかなか更新されない場合の対処法について
チェックしていきたいと思います。






Netflix韓国ドラマの更新時間は決まってる?

Netflixの韓国ドラマ

日本での視聴ランキングのTOP10に常に入ってるのが
アニメ、そして【韓国ドラマ】ですよね。

ステイホームという言葉から
家でドラマや映画を見る機会が増え
ネットフリックスの会員率がアップし続けると同時に

最新の韓国ドラマを日本でも同時配信
流行に敏感な人たちはこぞって、同時配信ドラマを見ています。

韓国で人気が出たドラマは必ず日本でも人気が出ます。
これまでは、遅れて放送されることが多い韓国ドラマが
同時配信で、楽しめることもあり人気が倍増していますよね。

Netflix韓国ドラマ更新時間は決まってる?

Netflix韓国ドラマの更新時間は、韓国での放送後1時間後から1時間半後に更新されています。

これは、これまで私自身がまだかまだかと
待って統計をとった上での時間です。

同時配信系の韓国ドラマは、韓国での本放送を終えてからの放送となります。
同時時間帯には放送、更新されていません。

最初から放送予定なら、事前に翻訳はなされているかと思いますが
何か契約上の問題なのかなと思っています。

1時間で翻訳ができるとは思えません

韓国の放送時間帯が21:30から22:45までだとすると
Netflixで更新されるのは、23:45から日付を超えた0時以降ということになります。

最新話が更新されない場合の対処法!

最新話が更新されない?

続きが気になって、更新時間を待っている人もいらっしゃいますよね。

Twitterで配信時間を検索してみて
『更新された』の一言で自分のを確認してみると
更新されてない!というケースがあるようです。

この場合何度トップ画面に戻っても
自身が使っているNetflixが更新されていない状況です。

1つは、アプリケーションのバージョンが古くなっていること
2つ目は決済ができていない場合があることが考えられます。

スマホの場合だと、バージョンが古くなると見れないケースもあるようなので
最新話が見れない場合は、バージョンを確認するようにしてください。

決済エラーは、クレジットカードだと起こりにくいので
決済自体を変更してみるのも方法の一つでしょう。

対処法は他にもあるの?

・アップデートを行っている
・決済エラーでもない

場合、ただ単にネットの更新がされていない状態だと考えることができます。
なので、ネットフリックスへログインし直す

『次のエピソードを見る』ボタンが表示されるように
更新される前話を再生し、終了時間まで早送りすると
勝手に更新され、見れるケースがあります。

私も中々更新されない場合がありますが

ログインのし直しか、前の話数の最後まで早送りし
Netflixが勝手に自動更新されるのを待ちます。

待ち遠しい方は、簡単ですのでチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回は、Netflix韓国ドラマの更新時間は決まってる?のかについて見ていきました!

更新時間が気になる人が多いでしょう。

韓国の同時配信ドラマあは
韓国での本放送のあと、1時間後から1時間半後であると
Netflixで更新されている場合が多いです。

いずれにせよ23:30から24:30までの間が更新されやすい時間になります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です