Netflix『キングザランド』配信日や更新時間を調べてみた!日程はいつからいつまで?

2PMのジュノと少女時代のユナの共演で注目のドラマ『キングザランド』

待ってました〜2人のラブコメ!

という人も多いのではないでしょうか。

  • Netflix『キングザランド』配信日
  • 更新時間
  • 配信日程スケジュールはいつからいつまでなのか

視聴するのにかかせない配信情報についてまとめました。

『キングザランド』の予告動画でも2人の息ぴったりな感じが伝わってくるドラマ。

あ〜楽しみですね♪






Netflix『キングザランド』

『キングザランド』は、超王道ラブコメディ!

韓国財閥オレ様御曹司と平凡女子の胸キュンたっぷりのラブコメになっているという予告動画からもう楽しみすぎます。

ジュノのツンデレ、オレ様男子と不意に見せるかわいらしい素顔がたまらないですよねー。

【配信情報】
日本語 キング・ザ・ランド
韓国語 킹더랜드
英語 King the Land

配信日と更新時間

Netflix韓国ドラマ『キング・ザ・ランド』バーチャルファンミーティング

『キングザランド』の韓国での放送は、

2023年6月17日~スタート。

放送時間は、土・日/午後10:30~、

JTBCで放送。

前ドラマは、人気ドラマ『医師チャジョンスク』となっていました。

『キングザランド』は、その後続ドラマとなります。

日本配信は、韓国放送終了後、

日本語字幕編集が終わり次第、日本Netflixで公開となります。

画像

更新時間については、明確に何時からとはなっていません。

日本語字幕編集次第で更新時間は変わりますが、

大体は、同日の深夜日付が変わり、24時前後にくらいには、なるでしょう。

韓国ドラマ『キングザランド』配信はNetflixだけ?

画像

韓国ドラマ『キングザランド』の配信先については、

日本からの視聴は【Netflix】のみの独占配信。

日本放送などの予定は今のことからはありません。

日程はいつからいつまで?最終いつ?

韓国ドラマ『キングザランド』の配信はいつからいつまでの予定なのでしょうか?

放送回数は、16話を予定していて、

放送開始は、2023年6月17日、

最終回は、8月6日になる予定です。

全16話。

最近は12〜14話のドラマが多いですが、

キングザランドは16話と少し多めななっています。

 

韓国ドラマ『キングザランド』あらすじ

韓国ドラマ『キングザランド』のあらすじ

ジュノが演じるク・ウォンは、生まれながらにして、優雅さとカリスマ性、知性を持つキンググループの御曹司。

しかし彼には、母親の記憶がなかった。

母親の記憶を取り戻すため、キングホテルに帰ってくる。

一方、ユナ演じるチョン・サランは、キングホテルのロビーのフロントデスクで働いていた。

全ホテリエの夢の”キング・ザ・ランド”に配属される。

そこでキングホテルの後継者クウォンと出会う。

出典:Netflix

 

予告動画が続々と公開され、

これぞ王道ラブコメという感じの財閥と凡人のラブストーリーと言った感じ。

ジュノの俺様感ある触れる感じの演技、

このドラマは、『笑顔』がキーワードになりそうな感じですね。

 

画像

 

ドラマ撮影は、タイで行われたシーンが多いんだそうです。

2人は授賞式の司会を一緒に務めるなど何度が共演し、

一緒にパフォーマンスもしているので、息ぴったり!

 

公開された2人のカップルビジュアル写真も自然すぎてお似合いすぎる。

ドラマきっかけに、視聴者から熱愛の噂が出てしまいそうですね。

 

韓国ドラマ『キングザランド』キャスト相関図とプロフィール


『キングザランド』の相関図はこちら!

相関図の前に、

主要キャストのプロフィールも一緒に見ておきましょう。

 

ク・ウォン役:イ・ジュノ

財閥キンググループの御曹司でキングホテルの後継者。

完璧であるが、

唯一欠けているのが母親の記憶がないこと。

名前:イ・ジュノ(이준호)
生年月日:1990年1月25日
身長/体重:178cm/67kg
学歴:世宗大学校大学院映画芸術学科
血液型:A型
所属事務所:JYPエンターテインメント
Instagram:le2jh
男性アイドルグループ「2PM」のメンバー。

 

チョン・サラン役:イム・ユナ

キングホテルの従業員。

美しい笑顔と完璧な顧客満足サービスで案内デスクからキングザランドに昇りつめた。

名前:イム・ユナ(임윤아)
生年月日:1990年5月30日
身長/体重:168cm/47kg
学歴:東国大学校演劇学部
血液型:B型
所属事務所:SMエンターテインメント
Instagram:yoona__lim
ガールズグループ「少女時代」のメンバー

 

オ・ピョンファ役:コ・ウォニ


チョンサランの友人で、

キング・エアの客室乗務員。

名前:コ・ウォニ(고원희)
生年月日:1994年9月12日
身長/体重:170cm/53kg
学歴:中央大学校演劇映画科
血液型:O型
所属事務所:マネジメントKOO
Instagram:go_wonhee

 

カン・ダウル役:キム・ガウン

画像

キンググループの職員、

キンググループの系列会社の免税店 ‘アルランガ’ のチーム長で売上トップ。

サランの友人。

完璧な妻、優しい嫁、

最高の母親として仕事も私生活も何一つ妥協しない。

名前:キム・ガウン(김가은)
生年月日:1989年1月18日
身長/体重:164cm/47kg
学歴:国民大学校演劇映画科
所属事務所:プレーンTPC
Instagram:ggani8918

 

ノ・サンシク役:アン・セハ

画像

クウォンの秘書で、

ウォンと一緒にキンググループに入社した縁で秘書となっている。

名前:アン・セハ(안세하)
生年月日:1986年1月29日
身長/体重:177cm/72kg
学歴:慶南大学校経営学科
血液型:A型
所属事務所:HUNUSエンターテインメント
Instagram:seha___ahn

 

まとめ


韓国ドラマ『キングザランド』の配信についてお伝えしてきました。

日本からの視聴は、Netflix独占配信となります。

配信日は、2023年6月17日~、

8月6日最終回予定の全16話。

 

韓国放送時間は、土・日/22:30~となり、

日本でのNetflix更新時間は、

24時前後となるでしょう。

日本でも韓国放送終了後すぐに日本語字幕で見えるのは本当に有難いですよね。

土日は、『キングザランド』を見るのに夜更かししてしまいそうですね。

関連記事