韓国ドラマ『良くも悪くもだって母親』考察まとめ!ネットの反応も!!

韓国ドラマ『良くも悪くもだって母親』考察とネットの反応をお伝えします。

Netflixで配信中の韓国ドラマ『良くも悪くもだって母親』は、

イドヒョンの7歳に戻った演技と母親役のラミランの2人の演技がもう圧巻です。

2人の親子の悲しすぎる展開に涙が止まらない。

ガンホとスンヨン親子にどうなってしまうのか?

ミジュとガンホの2人は復縁するのか?

ガンホの復讐はどうなるのか?

良くも悪くもだって母親の結末を考察してみたのですがご覧ください。






韓国ドラマ『良くも悪くもだって母親』考察

良くも悪くも脱退母親のあらすしネタバレから結末までの考察を考えて見ました。

ネタバレを含むため、

まだ見てないという方は、注意して見てくださいね。

『良くも悪くもだって母親』あらすじ

『良くも悪くもだって母親』あらすじは、以下のようになっています。

ヨンスンは若くして夫を亡くし、養豚場を経営しながら息子のガンホを1人で育てていた。

将来困らないよう、彼女は“悪い母親”となり厳しく接し、

ガンホは著名な検察官となった。

しかしガンホは不運な事故によって記憶を失い、

7歳の頃の精神状態に戻ってしまう。

ヨンスンはガンホのために、

再び“悪い母親”になる決意をするが……。

2度目の親子の生活が始まる。

結末考察 最終回どうなる?

『良くも悪くもだって母親』気になる結末。

どんどん物語が進み分かってきたガンホがなぜ母親を裏切るまでしたのか・・・

最終回結末までに気になるのは、

  • ガンホの記憶が戻るのか?
  • ヨンスンの病気、余命宣告
  • ガンホの父親を殺したオテス、ソン会長への復讐はどうなるのか
  • ミジュとガンホが復縁する可能性

この辺りがやはり気になることですね。

ヨンスンが悪い母として生きてきたこと、ガンホ生をかすために辛く悪い母となったこと。

検事として力を得ることで

自分みたいに苦労しないようにと思って育てたが・・・

結果、復讐を選んだガンホでした。

ガンホの記憶は戻るのか?

復讐を選ぶと同時の周りに危険が及ばないように、

ミジュ、ヨンスンから離れるガンホ。

自分の身に何かあった時のために、

実家の家族写真の額の中にSDカードを忍ばれたこと

(自分がこれまでしてきたこと、復讐について記していた)

しかし、ガンホは、オテスの仕掛けた事故にあい、

記憶を無くしてしまう。

このガンホの記憶は戻るのでしょうか?

予想では、【記憶は戻る】と思われます。

9話10話では、ガンホの記憶が断片的に戻ってきている場面が多く見られています。

今のところは、ガンホの中で濃い記憶がフラッシュバックする傾向があります。

このことからガンホの記憶は最終回に向けて戻ってくるでしょう。

ヨンスンの病院、余命大丈夫なのか?

ヨンスンは、末期の胃癌であることが中盤にわかってきました。

胃癌のヨンスンは、自分がいなくてもガンホがしっかり暮らせるように準備していきます。

手術をしてもあまり回復は見込めないことも明かされていて、

治療を積極的にしている様子はないですね。

このまま最終回までにヨンスンがとも考えてしまう。

ヨンスンの余命はそんなに長くないのは間違いないです。

最終回までヨンスンが生きているのかは、微妙でしょう。

ガンホの父親を殺害で復讐はどうなるのか

ガンホは、父親を殺し、ヨンスンを苦しめたオテスとソン会長に復讐するために準備してきました。

事故で記憶を無くしていましたが、徐々に断片的日本思い出しているので、

最後は、記憶が蘇る可能性が高いです。

そして、2人の罪を暴き、復讐するでしょう。

法律を扱う検事となったらガンホなので、

法で2人を裁くことでスッキリしそうですよね。

2人を殺してという・・・展開は考えずらいです。

ミジュとガンホは復縁


もう一つ気になるのがミジュとガンホが復縁する可能性です。

双子は、ガンホとミジュの子供だということがわかり、

最終回まで2人が復縁、またやり直す可能性が十分に高いです。

ミジュもガンホも好きだけど別れているので、

ガンホの別れた理由をミジュに話すことで2人はやり直す可能性が高いです。

ガンホが父親だということで反対していたミジュの母親も最後は認めてくれるでしょう。

韓国ドラマ『良くも悪くもだって母親』ネットの反応

良くも悪くもだって母親の視聴者のネットでの反応も集めてみました。

ネトフリランキングでもトップ10入りしているので

見ている人は多いですね。

ヨンスンとガンホの演技に涙シーンは本当に多く、

ヨンスンとガンホの撮影シーンは、本当に圧巻だと思います。

このドラマは、

復讐系、コミカルな部分もあり、ラブもあるという

色々な要素なちょっとずつ入っているので

色々な視点で見えて楽しいですよね。

ガンホの復讐の理由を明かした9話。

ガンホが両親のために調べ、復讐するために色々してきたこと。

ヨンスンが知るシーンは辛かったですね。

でも今のままのガンホでは・・・今後どうなるでしょうか。

ガンホ役のイドヒョンの演技は本当に凄いですよね。

検事の時の顔、

7歳に戻った時の顔が全くの別人で本当に俳優さんはすごい!

イドヒョンは、前作出演のグローリーとは、

全く役柄で俳優としての振り幅が広くなっています。

9話10話の週は、本当に神回と言っても過言ではないですね。

残り4話どう最終回となるのが皆さん楽しみにしているみたいです。

まとめ

韓国ドラマ『良くも悪くもだって母親』考察についてまとめてきました。

ネットでの口コミ評判も高い韓国ドラマ《良くも悪くもだって母親》

最終回まであと残すとこ4話となり、結末は、どうなるのが気になります。

ガンホの記憶は戻るのか、ヨンスンほ病気はどうなるのか?

ミジュとの関係、父親殺害での復讐など・・・

まだまだ気になるところがたくさん。

果たしてガンホは、どうなってしまうのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です