Netflix『キングザランド』原作との違いや結末はドラマと違うの?

2PMジュノと少女時代ユナの共演で話題の韓国ドラマNetflix『キングザランド』

『キングザランド』の原作との違い、

結末はドラマと違うのか?について調べてみました。

そもそも原作があるのか気になります。

オリジナルストーリーなのか漫画や小説のリメイクなのでしょうか。

韓国ドラマ『キングザランド』は、

Netflixでも同日配信され話題となった「医師チャジョンスク」の後続作品ドラマ。

ザ王道ラブコメの『キングザランド』も

人気ドラマとなりそうな予感がしますね。






Netflix『キングザランド』のあらすじ

韓国ドラマ『キングザランド』のあらすじを見てきましょう。

生まれながらにして、優雅さとカリスマ性、

知性と気品を持ち合わせるキンググループの御曹司ク・ウォン。

すべてを手にしているかに見える彼にたった1つ欠けているもの、

それが母親の記憶でした。

その記憶を取り戻すため、彼はキングホテルに帰ってきます。

一方、キングホテルのロビーのフロントデスクで笑顔をふりまくチョン・サランは、

全ホテリエの夢のキャリアである”キング・ザ・ランド”に配属されます。

そこに、キングホテルの後継者ク・ウォンが現れ…。
出典:Netflix

ドラマの『キングザランド』は、超王道ラブコメ。

オレ様御曹司と平凡女子という設定で、

胸キュン要素たっぷり。

ユナとジュノの2人の掛け合いがもう1話から面白い!

御曹司の財閥家庭問題もちろん盛り込まれています。

韓国での放送が始まり

日本でもネットフリックスから同日配信となっています。

 

放送期間  2023年6月17日~8月6日

放送時間 土・日/午後10:30~

放送局 JTBC

放送回数 16話

ユナとジュノのケミが最高なので是非是非一度見てみてみてくださいね。

パクソジュン出演のキム秘書は一体なぜ?が好きな人は好きかも!!

Netflix『キングザランド』原作あるの?

ドラマ『キングザランド』の原作はあるのかも調べてみました。

キングザランドには、原作はありません。

オリジナル作品です。

しかし、ドラマと並行して今、ウェブ漫画「キング・ザ・ランド」があるようです。

ウェブ漫画「キング・ザ・ランド」については、
毎週土曜日にカカオページとカカオウェブ漫画で同時連載となっています。
ウェブ漫画『キングザランド』は、
ドラマ広報のための特別ウェブトゥーン漫画ということです。

原作との違いは?

漫画の『キングザランド』は、ドラマとは少し内容が違います。

ドラマの続編、本編、後続編といった感じで広い範囲で構成される予定です。

主人公たちの幼少時代など様々ストーリー展開をしていくとされています。

制作側の意図としては、
作品世界観を拡張してドラマで扱えない部分をウェブ漫画で制作し、
ドラマとウェブ漫画という異なるフォーマットを同時に鑑賞するとことで、
異なる演出、
脚色などを見る新鮮な楽しんでもらうという作戦らしいですね。

漫画の絵のタッチは日本の漫画に似ていて私たちも読みやすいですね。

結末はドラマと違うのか

ドラマと漫画の『キングザランド』の結末は違うのか?

これについては、全く今の段階ではわかりません。

ドラマも漫画も始まったばかり・・・

漫画では、韓国ドラマあるあるの、

【幼い頃に会っていた】

ということが出てきているみたいです。

ドラマとは別サイドの視点から漫画は描いて、

広く物語を展開していく予定なので、

結末はもしかしたら違うという可能性もありますし、

まだドラマよりも先の未来が描かれる可能性もあるでしょう。

漫画自体はドラマの広報目的であるので、

ドラマの放送時期に合わせて連載されるのではないかと思います。

まとめ

韓国ドラマ『キングザランド』の現在について調べてきました。

いよいよドラマが始まり、原作はあるのかと気になる人も多いはず。

『キングザランド』の原作は、結論から言うとありません。

広報目的で今回、ウェブ漫画が制作され、

連載がスタートしています。

過去、今、未来と物語が展開されるようなで、

ドラマの最終回よりも後が描かれる可能性もあり、

結末は違うかもしれません。

ドラマでは見えるところもウェブ漫画では
見えるみたいなので一度読んでみるのもいいかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です