ボア(BOA)炎上してるのはスメンパのせい?韓国ファンの反応や評価をまとめ!

レジェンドK-POPスターといえば
BOA姫しかいないでしょう。

SMの代表格であり
K-POPのレジェンド的な存在から
現在ダンス番組の審査員を務めているBOAですが

韓国では炎上している?という報道も!
早速内容をチェックしていきたいと思います。

Sponsored Links







ボア(BOA)韓国で炎上してるのはスメンパのせい?

韓国で炎上してる?

ボアが炎上している内容とは
現在韓国で放送中の【STREET MAN FIGHTER】の審査として
どうなのか?なぜそうなるのか?と一般視聴者から
文句のような発言が増え、ボアに対しての誹謗中傷が増えてるという経緯です。

『ダンサーたちにあの子、あの子、この子の話で礼儀がないというのに、年齢で見てもそこでボアに尊称されるダンサーもいないように見えるし、今までイスンチョル、パクジニョンこんな子たちがあの子あの子の話をするのはどうやって我慢したんだ。』

ダンサーに対しての対応がなってないということや
失礼な言動が多いという点に対して炎上しています。

得に番組内でのリーダーによるダンスバトル内で
公平性が認められないとして炎上しています。

またボアだけでなく、同じく審査員をしている
スジュのウニョクや2PMのウヨンにも
批判が殺到している状況です。

スメンパとは?

まず、スメンパを説明する前に
2021年に大旋風を巻き起こしたスウパ!
STREET WOMAN FIGHTERという番組があります。

この番組に出演したダンサーたちは
メディアへの露出が増え、ダンサーというよりは
タレント、芸能人のポジションに変化していきました

スメンパはこの男性バージョンで
人気が出るに違いない!という観点がもたれていたと思います。

昔とは違い今や、K-POPアイドルの振り付けを通じて
ダンサーのファンになるやダンサーを目指す人も増えてきてますからね。

これにより、韓国でもダンサーのポジションが以前よりも
高くなっているといえます。

しかし、何十年選手であるボアはただのアイドルと
大衆は感じている部分が多く、やってることが違うから
審査員としての資格はないのでは?という意見が殺到。

ボアを知らない世代による炎上案件だといえるでしょう。

Sponsored Links



韓国ファンの反応や評価をまとめ!

スメンパでの炎上VSボアの功績を讃えるファンの反応もあるようなので
チェックしていきましょう。

韓国ファンの反応は?

『狂ったんじゃないの? BoAを悪口を言ってるの? BoAさんが誠意がないと言ったら、舞台に上がる価値のないゴミがあえて舞台に上がってBoAさんの目を汚した罪を懺悔しなければならないんじゃないか。』

『BoAが審査員として非難される理由は、客観的でない審査とは別に、他の2人の阻止に比べて、特にダンサーたちに無礼に発言したこともなくはないと思うが···。 「どう?」がミッション優勝した時、このチームは対戦運が良くて上がったようだと言ったり、バンク·トゥ·ブラザーズのダンスビデオを見ながら誠意がないとか言ったり』

『ボアには礼儀正しくないと言ってズグたちは殺してしまう 女王秒でだ。男を誘おうとするのか、こういうのは何ですか?あなたが言うのは助言でBoAが言うのは礼儀正しくないのかㅇㅅㅇwww』

とボアのkぽとは棚に上げて、自分は悪口いうのは間違ってるという反応と
いくらボアでも、ダンサーに対して【礼儀】がなさすぎるという批判的な意見が見られます。

評価は?

SMからは公式で誹謗中傷には法的処置を行うとアナウンスがありました。
これらの内容を見てみると、審査とは関係なく
悪口を書き込んでいる人が多いのがよくわかります。

ダンサーは本来裏方の仕事という印象でしたが
そのイメージが昨今では崩れていき

ダンサーメインの番組にアイドルが出てくるなという
批判がありますが、アイドルを通じてダンサーの仕事もあるので
ウィンウィンでは?と感じずにはいられません。

言い方などには気を付けないといけないのかもしれませんが
これまでの韓国アイドル文化への功績はかなり大きい存在です。

ボアが誤解を受けてるのであれば
Mnet側から、説明文を出すべきでは?と思う部分が大きいです。

Sponsored Links



まとめ

今回は、ボア(BOA)韓国で炎上してるのはスメンパのせいについて調べていきました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です