キムジョンギ(イラストレーター)病気で闘病中だったの?死因や韓国の反応を調べてみた!

韓国の人気イラストレーターであるキムジョンギさんの死去。

美術に精通した方なご存知だと思います。

今回亡くなってしまったとニュースに
世界中が悲しんでいます。

病気で闘病中だったのか?
死因や韓国の反応も見ていきたいと思います。

Sponsored Links







キムジョンギ(イラストレーター)プロフィール

名前キムジョンギ(김정기)
出身韓国
生年月日1975年2月7日
享年47歳/td>

世界を代表するイラストレーターであるキムジョンギさん

彼の描くアートは、下書きなしのライブペインティングが魅力

全般的なディテールを最大限に生かし、構図と透視を正確に守りながらも、原画の荒い感じと生のエネルギーをそのまま維持するのが特徴的です。
また、参考資料も使わずに幾何学的、解剖学的に他の追随を許さない人体を描くのが得意で

骨と筋肉の構造と役割、透視遠近法を何度も観察して練習して積み重ねたおかげだと語っています。

対象象を観察し、理解し、練習する過程を繰り返し続けるから描けると自らおっしゃっています。

1本の筆ペンだけで描いていくそのアートはまさにダイナミックで人々を惹きつけます。

またキムジョンギさんは、日本のアーティストの親交も多く
村田裕介さんとは家族ぐるみで仲がよいとされているようです。

またキムジョンギさんが影響をうけたアーティストとして
ドクタースランプアラレちゃんでおなじみ!鳥山明さん

吾妻清彦さん、大友克洋さんと日本人の方が多いようです。

Sponsored Links



キムジョンギ(イラストレーター)病気で闘病中だったの?

キムジョンギさんが、病気だったという事実はありません。

倒れる2日前にもインスタグラムを更新し
元気な姿でドローイングを行っていました。

お酒やたばこも吸わない健康的な方だったようです。
コーヒーをよく飲み、持病としては糖尿病があったと言われています。

しかし闘病とまではいきません。

闘病中であれば、執筆など続けることはできません。
病気の疑いは全くなかったものと思われます。

また、スキンヘッドの髪型についても病気が理由なんじゃないか?と思う方もいらっしゃいますが
脱毛のためではなく、「似合う髪型がないから」スキンヘッドにしているだけ
若かったときにヘアスタイルをたくさんやってみて、全部合わなかったから

結果的にスキンヘッドだったと話しています。

Sponsored Links



死因や韓国の反応を調べてみた!

死因は?

死因は、心臓異常と言われていますが
本当に急性だったようで、手術も虚しく亡くなられたと報道されています。

2022年10月3日、欧州でのイベントを終えてニューヨークに行く途中、心臓異常を感じて病院に移送されたが
普段持病があるという話もなく、死亡の1日前までフランスで作品活動をしたので大きな衝撃を与えています。

まさかの出来事に世界中が悲しみに暮れています。

韓国の反応は?

「海外ではキム·ジョンギ作家の死亡ニュースが流れているが、国内では静かだね。 本当なのか早く確認できたらいいんだけど。」

「キム·ジョンギ画伯が亡くなったのは本当に衝撃だ。漫画~イラストドローイングに関しては本当についてくる人が少ない方だったんですが… 謹んで故人のご冥福を祈ります。」

「え?キムジョンギが」

海外、特に日本でのショックの声が大きいようです。

韓国の方の中では、海外で大きく報道されていて
韓国国内ではまだ取り上げられていないようだと言われています。

現時点でそうですが、明日頃には大々的に報道されるかもしれませんね。

「キムジョンギ作家が亡くなったという知らせを渡って、ようやく聞いた。 戸惑い、残念で何とも言えない。ゆっくり休んでください。 故人のご冥福をお祈りいたします」

亡くなったのは2022年10月3日で、キムジョンギさんのインスタに
訃報の知らせとして投稿されました。

娘さんと息子さんもまだ小さいようで
お悔やみ申し上げます。

Sponsored Links



まとめ

今回は、キムジョンギさんは病気で闘病中だったのか?
死因や韓国の反応を調べていきました。

彼は、過去に幾度となく断られイラストレーターを休んだ時があったそうです。
休むことなく絵を描き続けたとも言われていますが

過去に苦しい想いがあったからこその働きだったのではないでしょうか。
ご冥福をお祈り申し上げます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です