偶然見つけたハル実写の結末って漫画の最終回と同じ?韓国での評価も調べてみた!

アニョハセヨ~!

2019年にMBCで放送された人気ウェブ漫画原作の韓国ドラマ「偶然見つけたハル」が、

4月6日からNETFLIXで放送を開始するとのことです!女優のキム・へユンさんとSF9の

ロウンくんが主演を務めているとのことで、日本でも注目されているようです!!

なので、今回は偶然見つけたハルの実写の結末は漫画の最終回と同じなのか、また韓国

での評価も調べてみましたので、気になる方は最後までチェックしてくださいね☆






偶然見つけたハルについて


#韓国ドラマ
#海外ドラマ好きと繋がりたい pic.twitter.com/67IOnM2sGb

— ”ま”みむめも🎬*・ (@www_Mayflower) March 20, 2022

原題어쩌다 발견한 하루/偶然見つけたハル
演出キム・サンヒョプ
放送mbc(2019)
ジャンル青春・学園
キャストキム・へユン、ロウン、イ・ジェウク、イ・ナウン、チョン・ゴンジュ
韓国放送日2019年10月2日~2019年11月21日

あらすじ

ダノは財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生で裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格で

クラスの人気者。学校のイケメン3人組“A3”との一人ギョンとは婚約関係にあり、まるで

ヒロインのような人生を送っていました。そんなある日、時間がタイムスリップしたり、

自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づくのです。持病の心臓病と関係があ

るのではないかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で【秘密】という漫画を見

つけるのですが、その漫画の中に描かれていたのはなんと自分やギョン、そしてクラスメ

ートたちの姿だったのです…

登場人物・キャスト

偶然見つけたハルの登場人物を見ていきましょう!

ウン・ダノ/キム・へユン


心臓病を抱えているが明るさを忘れず、誰にでも優しいクラスの人気者ウン・ダノ

ある日、自分が脇役だと気付き、漫画の結末に腹を立て、ハルと共に自らの意志で動きだす…

ハル/ロウン


出席番号13番の【秘密】のエキストラで、セリフが一言もない存在感ゼロの登場人物

だが、ダノと出会い“ハル”と命名されてから居場所を得るために行動を起こす…

ペク・ギョン/イ・ジェウク


ダノの婚約者ペク・ギョン。

母を病気で亡くし、父親と継母への反発心から傍若無人の態度をとってしまう。

ダノとは親同士が決めた婚約者だが、病弱な彼女を毛嫌いしていた。

イ・ドファ/チョン・ゴンジュ


A3のナンバー2のイ・ドファ。

ダノに続き、この世界がマンガで自分がサブキャラだと気付く。

ドファは片思い中のジュダに気持ちを伝えようと奮闘する。

オ・ナムジュ/キム・ヨンデ


【秘密】の主人公であるオ・ナムジュ。世界的ファッション企業の財閥2世。

A3のナンバー1を誇り、イケメンだが生意気な性格で喧嘩っ早い。

シン・セミ/キム・ジイン


ダノの親友で有名デパートの財閥令嬢でナムジュに恋しているシン・セミ。

ヨ・ジュダ/ナウン


【秘密】のヒロインMのヨ・ジュダ。

可愛いゆえにいじめっ子グループの標的に。A3のナムジュとドファから想いを寄せられる。

ジン・ミチェ/イ・テリ


スリ高校の給食料理人。

年齢、国籍、出身などすべてが秘密に包まれたミステリアスな人物。

偶然見つけたハル実写の結末って漫画の最終回と同じ?


偶然見つけたハルの原作「偶然見つけた7月」は、2018年1月18日から2019年9月19日まで

韓国のウェブで連載された純情ファンタージロマンス漫画です。日本でもピッコマなどのウ

ェブ漫画で連載されているので、ご覧になったことのある方もいると思います。


偶然見つけたハルの実写の結末と漫画の最終回について調べてみたところ、どうやら同じで

はないとのことです。実写では主人公の性格も漫画とは少し異なり、結末も少し違うようで

す!!まだ見てない方も多いと思うので、詳細は書きませんが…気になる方は、ぜひ漫画も

実写もご覧になってみてくださいね!!きっと最後までハマって見ちゃうと思います~!

韓国での評価

偶然見つけたハルの韓国での評価はどうなのかまとめてみました~!

・偶然見つけたハル面白い!なんといっても私は、キザで幼稚なストーリーが面白い…

ペクギョンの役はとても暴力的だけど、俳優が魅力があって惹かれる。女性の役は可愛

らしいと思ったことなかったけど、ダノとても可愛くて愛しい。

偶然見つけた水木のひそかな楽しみ!

・偶然見つけたハル面白いだね…幼稚だけどそこがいい!キザなセリフもあるけどなんと

か見れる演出もいいと思う。ダノが意外と魅力的。

・偶然見つけたハルは思ったよりも微妙だ…

・「偶然見つけた7月」の漫画見て「偶然見つけたハル」を見たけどキャスティングは

マジで微妙…

韓国での評価を調べたところ、ネット上では、高評価が多いように感じましたが、ドラマの視聴

率を見ると、初回3.5%で始まり、最終回は3.6%で全話の平均視聴率は3.2%を記録していました。

自己最高視聴率は5話目の4.1%で、自己最低視聴率は2話の一部で2.2%でした。

ちなみに、偶然見つけたハルが放送された放送局はもっとも視聴率が取れない地上波局なのだと

か。視聴率はまあまあでしたが、韓国では若者に受けたドラマで海外市場でも成果をあげたドラ

マということが分かりました。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、“偶然見つけたハル実写の結末って漫画の最終回と同じ?韓国

での評価も調べてみた!”についてご紹介しました。

NETFLIXでの放送を楽しみにしている方も多いはずです。漫画もドラマも一緒に見てみるともっと

楽しめると思います♪最後までご覧いただきありがとうございました。また、次回もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です