ボイプラ|フイ(イフェテク)参加に韓国ファンの反応はどうなの?CUBEはMnetの言いなりの噂も調べてみた!

2月2日から放送が始まるボーイズプラネット。

98名の練習生の中には、すでにデビューして活躍しているアイドルや

日プや創造営に出ていた練習生など、見たことのある顔ぶれも揃っています。

その中でも、一番ファンやメディアを驚かせたのが『PENTAGONのフイ』の参加でした。

12月の中旬に韓国メディアがフイの参加を報じましたが、シグナルソングと練習生全員の

プロフィール公開で確実なことがわかりました。

今回はフイがボイプラに参加することに対して、

・韓国のファンの反応
・CUBEはMnetの言いなりの噂

などについて調べてみました。

Sponsored Links







ボイプラに参加のフイ、韓国ファンの反応はどうなの?

衝撃を与えたフイのボイプラへ参加。PENTAGONとして活動もしていて実力もあります。

そんなフイが審査員側ではなく練習生として参加します。これもかなり賛否両論のようですが、

韓国ファンはフイの参加に対してどのように思っているのでしょうか?

詳しく見ていきたいと思います。

フイとは?

初めてフイを知る方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単に紹介したいと思います。

1993年生まれの29歳。2016年にCUBEからPENTAGONとしてデビューします。

フイはグループのプロデュースはもちろんのこと、オーディション番組やアーティストに

楽曲提供をするなど、作詞作曲などプロデュース能力のあるアーティストです。

また、2021年2月に軍に入隊し2022年11月に除隊しています。

除隊後初の活動が、今回デビューをかけて戦うオーディション番組のボイプラです。

韓国ファンの反応は?


フイのボイプラ参加については、ファンから不安や様々な声が上がっています。

韓国のファンの反応を見ると「なぜ練習生ででるのか?審査員じゃないのか?」という

意見があったり「ビジュアル最高」「かっこいい」など良い反応もありました。

フイのボイプラ参加については様々な意見が聞かれますが、フイが出演するからには

最後まで応援したいという気持ちなのではないでしょうか。

あまり否定的な意見はないように思います。まだ番組が始まったら、

いろんなファンの方からの様々な意見が聞かれそうですね。

参加したのはなぜ?


PENTAGONとしてデビューし、他のアーティストにまで楽曲提供をするなど

プロデュース能力があるフイ。そんなフイがなぜデビューをかけてオーディション番組に

参加するのでしょうか?次の3点が考えられます。

・PENTAGONの名前を売るため
・番組の注目度を上げるため
・再契約

確定ではありませんが、調べてみるとこの3点の意見が多かったです。

まず【PENTAGONの名前を売るため】ですが、これは事務所側がフイを
参加させたのかもしれません。

次に【番組注目度を上げるため】は、PENTAGONのフイとして名が知れていて、
そんなフイが番組参加というだけで、番組への関心や注目度が違いますよね。
これを番組側が狙いオファーしている可能性もあります。

最後に【再契約】ですが、ちょうど今年、PENTAGONは再契約の年を迎えます。
もうすでに契約については話し合いが行われ、解散が決まりボイプラに
出演することで再デビューを目標にしているとも考えられます。

シグナルソングのチッケムや自己PRが公開され、再生回数を調べるとやはりフイが1位です。

さすが現役のアーティストですね。ちょっと公平な感じもしますし、これから、番組を

通して審査されるのが変な感じですよね。ボイプラには本名で参加していますので、

今後どんな展開になるのか注目です。

Sponsored Links



CUBEはMnetの言いなりの噂も調べてみた!

Mnetは韓国の音楽チャンネルで、KPOPアーティストなら誰でも関りのある

会社です。それぞれの所属事務所とも繋がりがあります。

そんなMnetですが、CUBEはMnetの言いなりなのでしょうか?噂を調べてみたいと思います。

CUBEはMnetの言いなりなの?


調べてみましたが、CUBEがMnetの言いなりというような噂はわかりませんでした。

ただ、ボイプラの制作はMnetが行っていますし、フイの所属するPENTAGONが誕生したのも

Mnet制作のオーディション番組でした。フイ以外にもCUBEのアーティストがMnet制作の

オーディション番組に出演しています。繋がりがあるのは確かですが、言いなりなのかは

わかりません。今までMnet制作の番組にCUBEアーティストは出演してきました。

PENTAGONはデビューもしています。Mnetは韓国の放送業界では権力もありそうなので、

Mnet側からお願いされたら、断れないということもあり得るかもしれません。

見方を変えれば言いなりと言えるかもしれませんね。

Sponsored Links



まとめ

今回はボイプラにフイが出演することについて、韓国のファンの反応をみてきました。

「なんでフイが練習生としてでるのか」疑問視している声があったり良い反応があったり、

いろんな反応があるようです。また、CUBEがMnetの言いなりになっているという噂を

見てきましたが、そのようなことは無いようでした。PENTAGONのフイとしてではなく

イ・フェテクとして出演します。イ・フェテクとしてどんな姿を見せてくれるのか

楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です