PENTAGONホンソク入隊前からうつ病だったの?免除されるくらいやばいのか調査!

PENTAGONのメンバーホンソクが入隊していますが

うつ病やパニック障害の悪化から
2022年12月26日に除隊を命じられたと発表がありました。

今回は入隊前から患っていたのか?について調べていきたいと思います。

Sponsored Links







PENTAGONのホンソクって?

PENTAGONは、9人組のボーイズグループで
CUBEに所属しています。

ホンソクは年齢順でいくと3番目で
94年生まれなので2022年5月3日に入隊しました。

メンバーの中でも筋肉キャラのホンソク!
以前は、YG所属でありIKONのメンバーになるかどうかの
サバイバル番組にも出演していたメンバーです。

長男であるフイとジノはすでに入隊と除隊を終えて
PENTAGONの活動に復帰しています。

Sponsored Links



PENTAGONホンソク入隊前からうつ病だったの?

ホンソクが入隊前からうつ病だったという話はありません。
そのくらい、アイドルは隠して入隊する人が多いです。

なので、現役入隊ではなく
「社会服務要員」として2年間の公務を選択するアイドルも多いんですね。

また現役入隊でなければ、社会服務要員で入隊する理由も語らないといけないのが
韓国の芸能界だと個人的に思っています。

男性は必ず通る道なので、世間からのバッシングがひどいからですね。

また筋肉キャラなので、現役入隊で一般部隊に入隊するだろうといった「偏見」もあるかと感じます。

と様々な理由からも、自身の病気を公にできない部分があり
現役入隊にこだわったのではないでしょうか。

兵役って、アイドルにとって本当に痛手なんですよね。
活動自体が2年間もなくなってしまうので
空白期間が明けた後に、活動が維持できるかどうか確証がありません。

性格が原因?

ホンソクは、PENTAGONのメンバーの中でも人一倍優しい性格だと言われています。

特にメンバーに対してはすべてやってあげたくなるタイプだと言っており
ファンサービスも評判が高いと評判のメンバーです。

うつ病は誰でもかかる心の病気ですが
どうしても性格の問題も出てくるのではないでしょうか。

またこれまで芸能界という場所で活動していましたが
一般の人と混じって、兵役活動をしていくので
環境がガラリと変わった部分もストレスになってしまった可能性が高いですね。

心理的な病気というのは、環境の変化にかなり敏感だと言われています。
普段人が、気分転換で行う旅行や友達と遊びに行くといった行為でさえ
うつ病を悪化させるケースが多いんですね。

見た目でははっきり分かりにくい病気のため
中々認めてもらえることは難しいですが
ホンソク君は、病気が原因で免除処分になっています。

病気が原因での社会服務要員の入隊などもありますが
入隊したあとに、免除される理由になりえるのか調べていきたいと思います。

Sponsored Links



免除される理由になるのか調査!

病気で免除

病気で兵役自体が免除されることがあります。

病気の状況にもよりますが
入隊前には検査が実施されることが多く
そこで判定を受け、免除されることはあります。

俳優のユアインやパクヘジンなども
免除されていますが、彼らは最初から入隊していません。

そのせいで、兵役逃れだとバッシングを受けているのも事実です。

家庭環境がに貧困で免除

病気以外で、家庭環境が貧困の場合
兵役中でも「免除」されることがあります。

これは、兵役中に家族内で働ける人がいなくなってしまった
事故に合ってしまった。という極端なケースですが
途中で免除されるケースがあります。

貧困でお金を稼ぐことができない立場になった場合ですね。

除隊ではなく編入もあるの?

SHINeeのテミンも『うつ病』と判断され
兵役期間の間に編入しました。

今回の除隊と編入の判断がどう違うのか気になりますよね?

テミンの場合も、一般入隊でしたが
入隊中にうつ病になってしまい、社会服務に編入という形になっています。

一般的な入隊では、基礎訓練が終わったあと
決められた部隊で生活を送るのに対し

社会服務要員は、自宅から通えるというのが最大のメリットです
しかし、期間は2年間と一般的な入隊よりも半年長いのが特徴です。

というテミンの例でもあるように
無理なく兵役を終えることができるのであれば編入

今にも動くのも難しく何もできない状態であれば除隊と判断されるのではないでしょうか。

実際に、兵役期間での心身障害によっての除隊は珍しくはありません。
よくあることです。

一般人と同じような生活を送ってきていないアイドルや芸能界の人達は
特になりやすい傾向にあるのではないでしょうか。

・全く違う環境に身を置く
・芸能界での空白期間の恐怖

が今後自分の将来に対しての不安材料になってしまうと思います。

ホンソク君も決して自分を責めずに
まずは、治療をしてゆっくり安静にしてほしいなと思います。

Sponsored Links



まとめ

今回は、PENTAGONホンソク入隊前からうつ病だったのかについて調べていきました。

公式からホンソク君の病気に関しての発表は入隊前にはありませんでした。

しかし、多くの芸能人が入隊前などに「病気を持っていた」と告白し
社会服務要員として入隊することが多いのです。

ホンソク君の場合は、病気を隠し活動していたのではないでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です