【セブチ】バーノン兵役はいつからいつまで?義務はなくて国籍を調べてみた!SEVENTEEN

今大人気で世界で活躍しているセブチ

BTSのメンバーも順に兵役に行き出し、セブチ兵役の期間が近づいてきていますよね。

13人という大所帯グループのセブチメンバーの中には中国出身やハーフのメンバーも。

今回は熱愛や匂わせで話題のバーノンの兵役について調査してみました!

バーノンの国籍などから兵役義務があるのか、

兵役期間はいつなのかなど現時点でわかる情報をご紹介していきます。






【セブチ】バーノン兵役はいつからいつまで?SEVENTEEN

セブチメンバーの中でも外国人顔で他のメンバーとの見分けもばっちりのバーノン!

最近は熱愛の噂もあって話題ですよね。

バーノンは兵役に行くのか期間なども調査してみました。

バーノンは兵役に行くの?期間は?

バーノンは兵役義務はあります!

ハーフだから行かなくていいというわけではないようですよ。

身体的事情や学歴などの事情でいけない場合もあると思いますが、

韓国の兵役においてハーフなどの多重国籍の場合の制度が決められています!

※国籍を複数持つ場合、成人までに国籍を選択する必要があります

バーノンは韓国籍の選択を自らしています。

また、入隊した後の兵役期間は入隊した部隊によっても異なりますが、

大体1年半から2年は除隊するまでにかかります。

セブチは大所帯なので全員が兵役を終えて再集結するのに時間がかかりそうですね。

まとまって行ってくれるとファンとしては嬉しいですが、

どうなるのか気になりますね。

兵役義務がないメンバーは?

韓国人メンバーや韓国籍を取得したハーフのバーノン以外のメンバーはどうなるのでしょうか!

まず中国人のジュンTHE 8兵役義務がありません

アメリカ生まれのジョシュアはどうなるのでしょうか!

ジョシュア韓国人の両親ですが、

アメリカのLAで生まれ18歳まで過ごしており、国籍はアメリカ国籍

韓国の兵役義務があるのは【韓国籍を持つ男性】となるので兵役義務はありません。

セブチの中で兵役に行かないメンバーは

  • ジョシュア
  • ジュン
  • THE 8

ということになりますね。

95年組はもうそろそろ兵役に行ってしまう可能性もありますし、

今かなり人気になって世界を飛び回っているセブチも

もうすぐ全員でのステージがなくなってしまうと思うと寂しいですね。

【セブチ】バーノン兵役義務はない?国籍を調べてみた!SEVENTEEN

イケメンで欧米人の血がかなり濃く見えるバーノン!

国籍やプロフィールをご紹介していきます。

また、バーノンが兵役対象から外れるかもしれない事情もご紹介。

他のセブチメンバーの兵役事情もまとめて調査してみました。

バーノンの国籍は?

ここでバーノンの国籍やプロフィールをおさらいしておきましょう!!

名前ハンソル・バーノン・チェ(米)

チェ・ハンソル(韓)

出身アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク
生年月日1998年2月18日
身長178cm
体重不明
血液型A型
家族構成両親、妹

韓国のディカプリオと言われるだけあってかなりの美形!

若き頃のディカプリオに確かに似ているんですよね。

バーノンはハーフですが、韓国籍を選択しているため兵役義務があります!

https://twitter.com/Ren_19951103/status/1301122512160317440

ですが、バーノンは中学を中退してホームスクーリングしていた過去があるため、

学歴の面で現役兵でない場合も考えられます。

身体検査や学歴によっては現役兵ではなく補充役となる場合もあります。

兵役法改正で中学卒業の資格を有するものという制限があるため、

中卒資格のないバーノンは補充役になる可能性が高そう。

ですが、自ら現役兵を志願したり

その後高卒認定などを自分でとっている場合も考えられますので

はっきりと現段階でバーノンが補充役または現役兵の対象かとはわからない状況です。

セブチの兵役事情は?

  • 95年生まれ・・・入隊期限は2023年中(エスクプス・ジョンハン)
  • 96年生まれ・・・入隊期限は2024年中(ホシ・ウォヌ・ウジ)
  • 97年生まれ・・・入隊期限は2025年中(ドギョム・ミンギュ)
  • 98年生まれ・・・入隊期限は2026年中(スングァン・バーノン)
  • 99年生まれ・・・入隊期限は2027年中(ディノ)

※大学院在学中のメンバーは入隊期限が延長になる可能性もあります

エスクプス・ジョンハンはウジなどは大学院在学中

また、メンバーのウォヌは視力がかなり悪いと言われています。

  • 身体検査で片目の矯正視力が0,6以下の場合は4級補充役に
  • 片目の矯正しりょくが0,1以下の場合は5級戦時勤労役に

身体検査の結果によって兵役につくかどうかが変わってきそうですね。

https://twitter.com/615_tre/status/1615363676361588736

13人と多いのである程度メンバーで同伴入隊などして

空白期間が短くなるようにしてほしいのがファンの願いでもありますよね。

早くもワールドツアーの予定もSNSで話題になっていましたし、

兵役前最後の全員集合のステージになるような気がしてなんだかすごく複雑ですね。

まとめ

今回はセブチのバーノンの兵役に関してご紹介しました。

ハーフのバーノンですが韓国籍を選択していることから兵役義務が発生しています。

また学歴などの面で現役兵か補充役となるかなどは現在の段階では断定はできません。

中国籍やアメリカ籍のメンバーは対象外。

そして他の韓国人メンバーの兵役期間ももう迫ってきていますし、

セブチは韓国や日本だけでなく世界で大人気でワールドツアーも控えています。

いよいよ95年組の入隊が近づいてきたのかなと少し寂しい気持ちになりますね。

ファンの皆さんで完全体のセブチ、そして兵役にいった後も全力で応援していきましょう!!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です