2023年最新【セブチ宿舎】部屋割りや間取りを調べてみた!1人暮らしのメンバーもいるの?

セブチのメンバーは
2年に1回引っ越しをし、部屋割り替えを行っているようです。

引っ越し&部屋割り替えの決め方は
まさかのじゃんけん!のようですよ。

誰とでも住めるというのが良いですね!
その結果によって2年間のルームメイトが決定するというもの

SEVENTEENの2023年最新の宿舎事情や部屋割りについて、調べてみました。






セブチ宿舎2023【部屋割り一覧】

セブチはこれまで
宿舎で生活していましたが

リーダーのエスクプスが「강형욱의보듬TV(カンヒョンウクのゲストショー)」
「コグマという愛犬と実のお兄さんと一緒に住んでる」
と話したのがきっかけで

韓国ファンの間で
みんな独立した説が流れています。

「SEVENTEEN宿舎に住んでないの?スンチョルだけじゃなくて?」

セブチは
2018年頃から、江南の宿舎と同じ建物に住んでいましたが
もう1つのフロアに新しい家を構え

3つのフロアに分かれて生活していました。

以前の部屋は6階と8階にあったため
新しいフロアは7階にあるという推測もありましたが、正確な情報は不明です。

部屋割りに関しては、ウォヌとミンギュ以外のメンバー全員が
1人部屋に住んでいたという情報もあります。

現在は
宿舎生活は基本的に終了しており
メンバーたちはそれぞれ別々の場所で生活しているとされています。

一方、ジョンハンとスングァンは
引き続き2人で暮らしているようであり
ミンギュ&ウォヌも可能性としては
まだ2人で暮らしている可能性があると言われています。

ただし、具体的な情報については明らかにされていません。

しかし、メンバー同士は頻繁にお互いの家を訪れて交流を続けているようです。

現在の部屋割りの予想はこちら

ジョンハン&スングァン

ハニブの2人は「ごはんを食べよう」という
ウィボスライブを頻繁にやっているので
同じ部屋で確定だと思います。

ミンギュ&ウォヌ

ミーニーも以前から宿舎が同じで
引き続き同じという噂が多いみたいですね。
バンも同じものに乗車してるのを確認している
ファンの方が多いようです。

ホシ&ウジ

宿舎が同じ=乗るバン(車)も同じ説がでていますね。

2022年5月頃からの情報によると
ホシとウジが同じ宿舎に住んでいる可能性が高い理由は

2022年8月に放送された「Going SEVENTEEN」の中で
ホシが「ウジは退勤が遅いからいつも帰りが遅かった」と発言していたからです。

ホシが空港でウジの帽子を使用していたことも
2人が同じ宿舎であると捉えることができますね。

また、2023年のケレンの中で
ウジが「ホシは僕が家で教育しておきます」と発言していたことから

二人が同じ宿舎に住んでいる可能性が高いと言えます。

また、二人のSNSには、同じ室内で撮影された写真が投稿されていることも
二人が同じ宿舎に住んでいることを示唆しています。

しかし、公式には発表されていないため、確証は得られません。

バーノン&ドギョム&ディノ&ジュン

この4人が1番不思議なメンバーです。
ディノとドギョムは、以前Vラで
同じ宿舎なのがわかっています。
バーノンも同じだと思いますが

エスクプスが、1人暮らしをしてるなら
バーノンあたりも1人暮らしをしてそうだとも感じますね。

ミョンホ&ジョシュア

ここも謎ですね。

ミョンホやジョシュアは
1人暮らし説がでているので
2人で暮らしてるか?

1人暮らしかのどちらかだと思います。

エスクプス&実兄&コグマ

最近引っ越ししたと本人が明かしています。
エスクプスは、体調不良で活動休止時期もあったので
考慮しての、独立の可能性が高いですよね。

実際、実兄とペットと一緒に暮らしてるようです。

韓国ファンの予想は?

2023年4月18日の韓国ファンの予想では

独立組

クプス
ミョンホ
ジョシュア
ディノ

の4人

ペア

・ジョンハン&スンクァン

・ミンギュ&ウォヌ
→独立してるかも?

・ドギョム&バーノン

・ウジ、ホシ、ジュンは不明

という予想がありました。

現在わかっているのは

・ジョンハン&スングァン
・エスクプス独立

が確定ということですね。

セブチ宿舎の間取り

宿舎の場所ですが

・江南
・ヨンサン

という2つの場所の情報が出てきました

2020年までは江南だったようなので
部屋数を増やしただけなら
同じ宿舎で部屋数を分けただけかも?と思います。

マンションが確定されていないため
間取りなどはわかりませんでした。

1人暮らしのメンバーもいるの?

エスクプスが1人暮らしと確定しましたね。

2023年4月30日のウィラに参加した
メンバーたちの中で、宿舎について不明な人たちは何人かいました。

エスクプスだけが一人暮らしをしているという情報だけわかりました。

ファンの間では、宿舎を出たことで
不安になってる方もいるみたいですが
契約年数を考えると

独立してもおかしくないかなと思います。

家族と一緒に住んでる方が安心ですし
ウィラの様子だと、すぐに集合できるくらい
近くの場所だと思います。

なので、そこまで問題はないのかなと思います。

まとめ

2023年最新のセブチの宿舎情報について調べてきました!

今回は、部屋割りや間取りについて紹介してきましたが
1人暮らしをしているメンバーはエスクプスだけ明確です。

他のメンバーたちの部屋割りメンバーは、ファンにとっても気になるところですね。

今後も情報が入り次第、お届けしていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です