SHINee本国ペンミ【ボイコット】の理由は?韓国ファンの反応も調べてみた!

SHINeeのファンダムである
「SHINee World」
通称:シャオルが
2023年5月27日に開催される
ファンミーティングをボイコットすると声明文を発表しました。

この理由についてまずはチェックしていきます。






SHINee本国ペンミ【ボイコット】の理由は?

声明文には

「ファンミーティング先行予約当日の2023年5月2日までに納得できるお知らせが上がらなければ、SHINee World連合一同は15周年ファンミーティング不買運動を進めることを明らかにする」と記されています。

ボイコットの理由は

・座席の視野に段差がなく後ろから見えにくい
・値段が一緒

この2つが理由だと思います。

SHINeeは
2023年5月25日にデビュー15周年を迎えることから

今回の本国ペンミがファンが
どれだけ待ち望んだイベントなのかが
よくわかります。

フルメンバーでのペンミであり
テミンの除隊後初の5人のイベントなので
ファンが起こるのも当然かもしれません。

また、コロナ以降
貴重なオフラインステージであることから
会場選定には十分な配慮が必要であるとの意見が多数あります。

声明文では

会場に関する問題について
SMエンターテインメントに対し
謝罪とフィードバックを要求するとともに
会場の変更を求める声が高まっています。

会場の視野

そもそも、会場は
公演会場ではなく
展示会場なので、平地で舞台が見えにくいという難点があります。

いわゆるメイン会場しかなく
後ろになればなるほど全く見えない

場所は、KINTEX7番ホール

日本ではよく見かけるような
会場ですが、舞台の構成が
メインステージしかないので

ファンがブちぎれてるといえますね。

値段が同じ

韓国のライブ会場は
場所によって金額が変わってきます。

またペンミと一般販売でも
値段の差をつけることがしばしばあります。

前列と後列で
同じ金額なのであれば
後ろの席の人から批判がでるのは
当たり前かもしれません

そう思うと、日本人ファンってめちゃくちゃけなげですね。

韓国ファンの反応も調べてみた!

「本当にとても悲しい。まさか今回もこの時のように何の過ちもないアーティストを盾にして謝らせたら、わざと理性を維持するシャウォルたちの目がおかしくなるだろう 勝手に振舞え#全席_視野制限_SHINeeファンミーティング」

「本当に今日も出ないと「ㄹㅈㄷ」の戦いになりそうですね
5月ちょっと楽しませてくれ、こいつら···
15周年じゃん
15周年に合わせて軍頭文字も終わって みんな集まったんですが
5月に始まったんですが
私はどうして楽しめないんですか!」

と自社あーてぃづとの15周年で
ファンのことを一切思っていないと炎上していることが
よくわかります。

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です