SHINeeオニュのヨガは宗教団体って本当なの?韓国ファンの反応も!

2023年でデビュー15周年になるSHINee

テミンも除隊し
今年はSHINeeの年なんて言われていますね!

最近、オニュの様子がおかしい?
心配という意見がファンの間で見られるようになりました。

オニュがプライベートでやっている
ヨガが宗教団体の噂がでているみたいです

一体どういうことなのか?
本当なのか?について調べていきたいと思います。






SHINeeオニュのヨガは宗教団体って本当なの?

ヨガはオニュの趣味?

2023年3月末
オニュのプライベート写真と思われるものが
ヨガを一緒に行っている男性のアカウントで投稿されました。

この方は、ずっとバックダンサーとして
SHINeeとともに活動している方です。

左手薬指のペアリングが匂わせに見え
一時期話題になりましたが
オニュが弁明をして騒ぎは収まりました。

保護権のための活動だと話していたかと思います。

その後、ヨガを行っている様子が
写真や動画でアップされ
そのヨガが日本シャヲルによって
少し怪しいのではないかと思われるようになったようです。

オニュのヨガは宗教団体なの?

オニュが行っているのは
ヨガの中でも【インサイドフローヨガ】という種類のものです。

インサイドフローヨガと検索すると



・怪しい
・宗教

などの関連語が出てきています。
これは、検索者が怪しいと思ってる人が多い指数になりそうですね。

どこが怪しいのでしょうか。

インサイドフローヨガとは
ドイツ系韓国人YOUNG HO KIM氏によって
考案された進化系ヨガ。

割と最近のヨガらしいです。

音と呼吸を同調させて行っていくようで

ゆっくりのイメージがある普通のヨガに対して
インサイドフローヨガはダンスの振り付けのように
楽曲に沿ってポーズを取っていくものらしいです。

ここまでだと、何もおかしいことがありません。

今日はインサイドフローヨガというものを体験してきました。
音楽に合わせてやるヨガ。新しい。時代とともにつねに変化して変わっていく。なにもかも。出典元:Twitter

しかし、一部経験してみた方が

インストラクターが経験談を話し泣き出す

・生徒も全員泣き出す

・その場の共感できず、宗教っぽさを感じる

・資格習得に金額が発生しビジネスっぽい流れを感じる

など、経験した方の中では
自分に合っていないと感じる人が

・宗教っぽいと感じてしまったのではないでしょうか。

ヨガ自体、自分の内側に意識を向けるエクササイズ
心身ともに健康を促すのが目的です。

嫌な気持ちを吐き出して
などの声掛けがあるので

初めて来た人は世界観にモヤっとしてしまう人もいるでしょう。

だからといって=宗教だとは限らないと思います。

インストラクターの取得も怪しい?

またオニュは以前から、ヨガを朝2時間していると
ファンに向けても発信していました。

ヨガにも種類があるわけですし
違う種類のヨガを試したくなったただそれだけではないでしょうか。

またインストラクターの資格取得も行い
本格的に動いているようです。

一部シャヲルの間では
ヨガのイベントでオニュの持ち曲が使われたり
SHINeeの活動とは関係のないイベントの宣伝で
オニュの曲が使用された
りしたこともあり

インサイドフローヨガがオニュを利用しているのでは
という懸念が広がっているようです。

また、オニュがインスタで
長文のコメントを投稿したことで
話題になりました。

https://www.instagram.com/p/CruPAoqSAKO/

投稿には、ヨガをしていることの理由に
ジョンヒョンの一件を挙げていることや
皆を幸せにするために

ヨガのインストラクターになろうと
していることが書かれています。

以前とはどこか違うオニュに違和感を
感じる人が増えたのかもしれません。

韓国ファンの反応も!

オニュには、過去に活動休止時期がありました。

1度目は1年以上休止しており
原因ははっきりとわかりませんでしたが
「精神的な部分」だったのではと振り返ると感じます。

心身の健康は現代にとって非常に大事なことですよね。

現代のヨガは、健康増進やストレス解消
リラックスなどの側面が強くなっています。

多くのヨガ教室では、身体の動きや呼吸法、瞑想などを教えています。

芸能人が自ら命を絶つことが増え
自分にできることがあると
インストラクターを取得し、活動を始める
オニュはめちゃくちゃかっこいいと思いますね。

少しスピリチュアルな雰囲気が宗教と感じる人が
日本の中では多いのかもしれません。

韓国では心配している人は多いのでしょうか。

『오빠가 건강 그리고 힐링을 위한 행동이니까 충분히 이해하고 지지해! 많은 사람들도 오빠 처럼 요가를 통해 힐링 그리고 행복을 얻었으면 좋겠어!
항상 사랑하고 사랑해 우리 앞으로도 많이 보자~ 』

「お兄さんが健康、そしてヒーリングのための行動だから十分理解して支持するよ!多くの人々もお兄さんのようにヨガを通じてヒーリング、そして幸せを得てほしい!
いつも愛してる。私たちこれからもたくさん会おうね~ 」

『이미 알고 있겠지만 오늘은 이 말을 진기한테 꼭 해주고 싶어!남이 보기에 행복한 사람말고 내가 보기에 행복한 사람이 되자!! 진기야 항상 너를 믿고 언제나 너가 행복하길 바랄게 고마워』

「もう知ってると思うけど、今日はこの言葉をジンギに必ず言ってあげたい!他人から見て幸せな人じゃなくて私から見て幸せな人になろう!! ジンギ、いつも君を信じて いつも君が幸せになることを願うよ。ありがとう」

インスタの長文の文章がきっかけで
韓国でも心配の声があがっていますが
15年もアイドルを現役でやっていきて

何も考えていない人ではない。
心身的な健康の一部のためにやってるという
思いやりの意見が多かったですよ。

確かに一部ファンの間では、SHINeeにオニュはいらないという
批判的な声があるようです。

正直こんな声のせいで、やりたいことがやれない世界の方がつらいと思います。

ファンの間ではやりたいことをやってほしい
という意見で一致しています。

ヨガの内容が、音楽や雰囲気で宗教っぽいと
カテゴライズするのはどうかなと個人的に思いました。

むしろ、自分の活動休止の経験
現在のアイドルの環境を考え
変えたいという思いは、応援していきたいなと思います。

まとめ

オニュのヨガは宗教団体なのか?について調べていきました。

最近流行っているヨガの種類の1つが
フローヨガです。

ヨガの世界観が苦手という人が
宗教っぽいと揶揄しているだけで

教えを説くなどの宗教さは感じられませんでした。
何よりも心身の健康のために
動けるのは、オニュが自分を大事にしているともとれます。

素敵なことではないでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です