キムミナのプロフィールや経歴まとめ!学歴や過去の画像も調べてみた!

GW真っ只中の2023年5月3日。

K-POPファンに衝撃を与える事実
が判明しました!

それはNCTジョンウの実のお姉さんが
女優のキム・ミナだった
ということです!

お互い芸能界で活動している者同士
だったため、明かすと不便だという理由で
隠していたそうなのですが、
思いがけず知られることになり、
キム・ミナの所属事務所が事実と明らかにしました。

これには本当に驚きですよね!

そこで今回は、
キム・ミナのプロフィールや経歴、
学歴や過去画像
などを調査していきます。






キムミナのプロフィールや経歴まとめ!

まずは、キム・ミナのプロフィールや経歴を調査していきます。

キム・ミナのプロフィール

名前キム・ミナ(김민아)
出身韓国京畿道軍浦市
生年月日1995年9月1日
年齢27歳(2023年5月時点)
身長164㎝
所属事務所WOORI ACTORS

キム・ミナさんの本名は
ハングルで『김민아』と書き、
『キム・ミンハ』と読めるそうなのですが、
実際は『キム・ミナ』と読むそうです。

キム・ミナの経歴

弟がアイドルグループNCTのジョンウだということで、
注目を浴びている女優のキム・ミナですが、
実はキム・ミナもアイドルを目指し、
4年間練習生として過ごしていた時期
がありました。

その成果なのかダンスもお上手!

ジョンウと一緒にダンスを踊る様子が動画で残されていました。

しかし、思うようにできず
その難しさを痛感した結果、
大学に進学。

練習生をしていたため、
一般的な入学時期よりは
大学入学は遅くなったとのこと。

2015年の20歳の頃には、
『ハル』という活動名で、
デジタルシングルアルバム
『こんないい日には』を発売し、
歌手デビュー。

しかし、実際のところ大学進学が
先だったのかはわかっていません。

大学進学後は演技について学ぼうと
企画や演出が学べる学科
を専攻。

練習生の時に傷ついた自尊心が、
大学で演技やミュージカルなどを
学ぶことにより、
自信に繋がっていったそうです。

その後、2019年のウェブドラマ『その日、私たち』
や2020年のKBS JOY『恋愛のおせっかい』に出演。

2023年には演劇舞台『人間授業』に出演するなど、
ドラマや舞台で活躍しているようですね!

また、楽曲を発表しているためか、
2023年の事務所フィールには『歌手』
という肩書が記載されているということなので、
女優だけではなく、
歌手としても活動していくのかもしれませんね!

キムミナの学歴や過去画像は!?

続いて、キム・ミナの学歴や過去画像
について調査していきます。

キム・ミナの学歴

キム・ミナが大学で企画や演出
を学んでいたことはわかっているのですが、
詳しい学歴や学校名については
明かされていませんでした。

しかし、弟のジョンウ関連で、
キム・ミナの高校時代の様子が
垣間見えるTwitterがありました。

当時はまだジョンウのお姉さんがキム・ミナだとは
明かされていなかったですが、
高校時代のキム・ミナはとても綺麗だった
との証言があったり、ジョンウの女装以上に美人
という情報が出回っていたため、
気になっていた方が多かったようです。

ジョンウの姉だとわかったことにより、
注目度もあがると思われるため、
今後学歴情報などが明かされるかもしれませんね。

それまで楽しみに待っていましょう!

キム・ミナの過去画像

最後に、キム・ミナの過去画像をご紹介します!

キム・ミナは歌手としても活動していた
こともあるということで、
YouTubeに歌手として番組に出演している
キム・ミナの姿を発見!

アイドルにはなれませんでしたが、
4年間の練習生生活は無駄ではなかった
ということがわかる歌声ですよね!

過去画像と言ってもそこまで前の画像
はなかったのですが、
3年前のキム・ミナはこちらです。

ジョンウのお姉さんは美人
と噂されていましたが、その通り!
と納得してしまいますね!

まとめ

今回は、NCTジョンウのお姉さんであることが発覚した
女優のキム・ミナについて調査してきました。

まだまだ知名度が高い女優さんではないですが、
これを機に注目度が一気に増すのではないでしょうか!?

今後の活躍に期待ですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です