【セブチ】ジョンハン身長はサバ読みで実際は何センチ?最新の体重も調査!

2015年に韓国のPledisエンターテイメントからデビューした「SEVENTEEN(セブチ)」

韓中の13人K-POPアイドルグループです。

「FACE THE SUN」のアルバムも発売され、タイトル曲「HOT」も好評でしたね!

そんなセブチの中で人気1位とも言われているジョンハン。

実は身長はサバ読みをしているのでは?という噂があります。

今回はセブチの天使ジョンハンの身長と体重について調べてみました






ジョンハンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

윤정한(@jeonghaniyoo_n)がシェアした投稿

本名ユン・ジョンハン(윤정한)
出身ソウル特別市
生年月日1995年10月4日
血液型B型
ポジションボーカル

天使のようなビジュアルと歌声を持つ、セブチのお母さん的な存在のジョンハン

なんと誕生日も「1004」で天使

セブチには最後の方にメンバーとして加入し、ダンスが苦手なためメンバーより早く練習室にきてダンスの練習をしていたそうです。

デビューの頃は長髪で、美少年を超えて美少女のようなビジュアルでした。

ジョンハンの身長はサバ読んでる?実際の身長は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

윤정한(@jeonghaniyoo_n)がシェアした投稿

ジョンハンが身長をサバ読みしてるなんて信じられないですよね~

「外見至上主義」といわれる韓国ですが、ジョンハンは手足が長く細身でスタイル抜群

顔がとても小さくて身長があまり高くないようにも見えますよね、そんなとこからサバ読みなんて噂が出たのかもしれません。

高身長が多いといわれているセブチの中でジョンハンは大きくは見えませんが、実際の身長はどれくらいなんでしょうか?

ジョンハンの身長はサバ読み?

 

この投稿をInstagramで見る

 

윤정한(@jeonghaniyoo_n)がシェアした投稿

ジョンハンは身長をサバ読みしているのか、さっそく調べてみました。

セブチメンバーの身長は公式サイトでは発表されていませんが、調査したところジョンハンの身長は178cmといわれています。

韓国のDFESTAのビハインド動画の一コマに、パネルにミンギュとジョンハンの身長を書き込むシーンがあります。

そこで、ミンギュとの身長差についての会話でジョンハンが「わぁ、こんなに身長差があるの?」「10センチ差があるじゃん」と話しています

ミンギュの身長が187センチといわれてるので、ジョンハンは177cmくらいですね。

厚底のシューズを履いてたりしている場合もあるのでそれを加味する必要がありますが、ジョンハンがサバを読んでいる感じはありませんよね。

ジョンハンの身長は低い方なの?


ジョンハンの身長が低い方なのか気になったので調べてみました。

①セブチメンバーの中ではジョンハンの身長は低い方なのでしょうか?

ミンギュ187cm
ウォヌ182cm
ジュン181cm
エスクプス178cm
THE8178cm
バーノン178cm
DK178cm
ジョンハン177cm
ジョシュア177cm
スングァン175cm
ディノ172cm
ウジ166cm

同じような身長のメンバーが多いのでジョンハンの身長は中間くらいですね。

ミンギュとウジの身長差が約20センチあることも分かりました。

K-POPアイドルグループの平均身長とも比べてみました。

TXT182cm
ASTRO178cm
MONSTA X178cm
SEVENTEEN・ジョンハン177cm
BTS177cm
ATEEZ176cm
StrayKids172cm

SEVENTEENの平均身長はジョンハンの身長と同じくらいの177cmで、ほかのK-POPアイドルグループの中でも低くないですね!

こう見ると、K-POPアイドルグループの背の高さを感じますね。

ちなみに韓国人男性の平均身長は約173cm、日本人男性の平均身長は約171cmでした。

ジョンハンの最新の体重について

無駄な脂肪がないように見えるジョンハンの体重は62キロといわれています。

「Rock with you」のパフォーマン時に軽々と持ち上がるジョンハンは、まさに天使ですよね。

その反面、子供の頃ぽっちゃりだったというジョンハンのエピソードもあります。

今では想像つきませんが、ジョンハンならぽっちゃりでも可愛さは変わらなさそうですよね。

まとめ

ジョンハンの身長について調べてみました。

公式サイトで記載がされていないので他サイトやSNSで情報を集めてみました。

大きな身長のサバ読みもないようで、多少の誤差という感じがしました。

セブチメンバーが高身長が多いのとスラっと細身、ジョンハンは小顔なので身長のサバを読んでいるのでは?と思われたかもしれませんね。

ドーム公演の日程も発表され、ジョンハンをはじめセブチからまだまだ今年は目が離せないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です