セブチのソウルコンFOLLOW【先着順】に戻る可能性は高い?ネットの反応を調べてみた!

2023年はセブチの年!
誰もが期待しているSEVENTEENが
ワールドツアーの発表を行いましたよね!

ソウルを皮切りに日本にもやってくるのではと
待ち遠しいファンの方が多いと思います。

しかし、本国では急激にペン卒が加速しているようで
これはチケッティングが抽選になったことが原因だと言われています。
現在、SNSではハッシュタグで抗議を続ける
カラットが目立ちます。

これにより、先着順に戻る可能性は高いのか?
調べていきたいと思います。






セブチのソウルコンFOLLOW【先着順】に戻る可能性は高い?

2023年5月22日に発表された
セブチのワールドツアー『FOLLOW』

チケッティングが【抽選】ということで
現在、本国カラットではペン卒が相次いでいるようです。

韓国アイドルのライブのチケッティングは
先着順で行われていたのですが
今回、抽選になったことで本国カラットの不満が爆発しているようです。

一般的なファンだけでなく
メンバーの写真を撮影する大手のマスターまでもが
ペン卒を発表しているので、一種のデモだと言えそうですね。

カラットのデモ

現在Twitterでは【#소속사_눈막귀막_그만해】というハッシュタグで
本国カラットによる、デモが行われています。

【#所属事務所_目も耳もふさぐのはやめろ】という内容です。

こんにちは。 僕は7年目のCaratです
幸せでなければならない8周年に悔しさに涙だけ出ますね
今議論になっているコンサートだけの問題ではなく、ハイブの欺瞞行為に今まで隠れて泣いた涙を今日話してみようと思います。
デビュー日にも海外に行かなければならない日程のニュースを聞いた時、路上で座り込んで泣きました。

やっと心の整理をして幸せな日程だけを待っていたCaratたちに

ハイブはアルバム、グッズ、コンサートなどとんでもなく価格引き上げを施行し
それでも足りずプレミアムチケット、マクロを取る考えもなく
メンバーシップ常時加入を開いておいてコンサート抽選制の告知をしました。

お知らせ当日にファンだけでなく多くの業者が加入した状況を
ファンはこのとんでもない状況を見ていなければなりませんでした。

また、座席金額を統一して不合理な席を抽選で提供し
座席結果も払い戻し手数料が賦課される日に発表する欺瞞行為を見せています。

新しい応援棒は公式色がすべて抜けて不買運動が起きましたが
所属事務所は全て無視して下半期から
既存の応援棒は連動を切ってしまうという脅迫ではなく脅迫で購買を強要しました。

そして以前からずっと話してきましたが

海外公演よりはるかに少ない国内公演、海外公演よりはるかに足りない国内演出
特定海外だけで衣装変更、セットリスト大挙変更および追加など差別をする行為に海外で公演する度に涙を流しました。

また、最も呆れるのは所属事務所の経営方針によって
国内ファンが国内で行うコンサート、ファンミーティングまで行けない状況が発生するという点です。

国内でも公演を少なくするのに国内公演さえ入れないのが実情です。

しかし、ハイブでは一度もこの点を改善しようとしたことはありませんでした。
最後に団体でしなければならないスケジュールに継続的に特定メンバーを除外したり

所属事務所で差別をする発言を見る度にファンとして息が詰まるほど衝撃を受け

ハイブに対する一抹の信頼も消えています。
その他、様々な方面でハイブはCaratたちを
そしてハイブ所属のアーティストファンの方々を欺瞞しています。

ファンがデビュー8周年にこんな文を書いている惨憺たるこの気持ちをどうか察してください。
また別の日程でこの状況を知らないふりをしないでほしいです。

これからは私たちの声を聞いてください。
ハイブはファンを欺瞞する行為をやめてコミュニケーションしてください。

とハイブに事務所が変わってから
いいことが一つもないという不満の内容になっています。

先着順に戻る可能性は高い?

セブチのソウルコン【FOLLOW】が
先着順に戻る可能性は大いにあります。

というのも、最近SHINeeのライブ開催で
会場が見えづらく金額も同じとかありえないと
ファンによる講義が行われ、通ってしまったからですね。

韓国では、ファンによる講義で
大手事務所でも意見を変えることが多いんです。

また、今回のソウルコンで
本国カラットが主張しているのが

・チケットの抽選までファンクラブ登録が可能
・グローバルも参加できる
・チケットの金額が高額

という内容になっているので
本国カラットが参加できる枠自体が
少なくなることが懸念されているわけなんですね。

ハッシュタグのツイートの内容には
抽選の規模や、海外ファンも参加できることに対し
不満を募らせるファンが多いです。

ネットの反応を調べてみた!

『本当にこれで合ってるのかなと思います
旅立つCARATの皆さん、ずっと言葉が出る コンサート抽選制は本当にプレディスが 望んでたんですか
今の行動で見るとそう見えます
今回の事態を沈静化させる方法を持ってきてください
8周年が明日なのに雰囲気を台無しにしますね』

『アルバム価格をどんどん上げる時に「好きだから」不満があっても、あるお金のないお金を集めた学生たちと仲良く暮らしている会社員たちが初動450万枚という記録を作り出した。
公式応援棒の象徴性が消えても、何人かのCaratは我慢して購入した。』

『正直、これはSEVENTEENだけでなく ハイブ所属のアイドルたちのためにも公式立場を出さなければならないと思う。 今、k-pop市場を最も大きく握っている会社がこのようなやり方で行動したらどうしようというのだ。』

これにより、ペン卒が大量に発生しているとのこと
個人的には、この不満がメンバーに直接いくのではないか?
そのあたりが一番怖いですけどね。

まとめ

セブチのソウルコンFOLLOW【先着順】に戻る可能性は高い?について
調べていきました。

本国カラットのデモが行われているので
意見が多くなれば先着順に戻る可能性が高いと思います。

海外ファンや新規ファンも参加できることから
不満が爆発しているようです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です