ITZY【リア】脱退の噂は病気が関係してる?韓国ファンの反応や評価まとめ!

JYP人気グループのITZYのメンバーであり
メインボーカルのリアの活動休止が発表されました。

これに加えて、韓国では脱退の噂まで出ているようです。
病気が理由なのか?についてみていきたいと思います。






ITZY【リア】脱退の噂は病気が関係してる?

2023年8月にCAKEで約1年ぶりにカムバックしたITZY
久しぶりの韓国活動&カムバックでしたが
音源が振るわないなどの意見もあったようです。

ITZY【リア】体調不良はいつから?

リアの体調不良は2023年3月頃からではないか?と言われています。

その原因の一つが
ウリ銀行でのイベントで
ダンスの振り付けを忘れてしまっていたことが
話題になったからです。

動画の中では、ダンスどころか
動きの動線も覚えておらず
リュジンに場所を訂正されるリアの様子が映されていました。

この時点でかなり厳しかったのではないか?と思います。
仕事でダウンしたことのある人なら、その感覚が理解できるかと思います。

日常的に行っていることが急にうまくいかなくなると、ストレスがたまりますよね。
体調というよりは、精神的につらかったのではないでしょうか。

ITZY【リア】脱退の噂?

活動休止したリアですが
リアに脱退の噂が出ているのでしょうか?

噂によると以前から、他のメンバーとの
実力を比較されることが多く
一部ファンの間では、『脱退要求』が起きていたようです。

当時、リアには学内暴力の噂がでており
事実無根だったものの、精神的につらい時期だったと言われています。

さらに、このダンス動画がきっかけで
一部ファンより、プロ意識がないと
アンチコメントが相次いだといわれています。

今回の体調不良が原因で
脱退の噂が出ているのではなく

2021年当時、いじめ疑惑をかけられた
リアが舞台上でのパフォーマンスがうまくいかず
批判され、脱退しろという要求が起きていたことが分かりました。

なので、今回の体調不良
精神的病気とは関係ありません。

韓国ファンの間では、どのように言われているのか
みていきましょう

韓国ファンの反応や評価まとめ!

『イッジリア、ダンスを全部間違えるんだけど、これはダンスを知らないまま上がったに違いないん? 言葉を失う』

natepannより

・【いくら動けなくてもアイドル歴5年でこれはどうなの】
・【そうじゃなくて、運動音痴だから ダンスが全然覚えられないみたいだけど······私も踊れないのに(泣)ああやって習ってもそのまま忘れて、あなたが運動音痴だったという子たちは、きしむことはあっても振り付けの熟知はできる程度だったと思うよ。本当に運動音痴じゃない】

・【活動中断ってみたけど、バーンアウトみたい。あれくらいのダンスなら練習をほとんどしなかったんじゃない?これならチームに迷惑がかかるレベルだよね?悪口言われるのもつらいだろうけど、活動うまくいかないんだそうね。ITZYも努力してる割にうまくいかないチームみたいで、他のメンバーは本当に頑張ろうとしてるみたいだけど、今後は個人活動をさせるとリュジンとダンスメンバーはいけるし、きれいなメンバーもモデルやエンベサダーをさせたら】

韓国では、ITZYがあまりにも売れていないという指摘がありました。

確かに、ITZYの認知度があって
1年ぶりにカムバックとなると
韓国国内での人気は衰退してしまうかもしれません。

2023年のはじめから海外のツアーを回っていたようなので
活動していないわけではないですが、国内の露出が減ると
他のアイドルに持っていかれてるのかなとおもいます。

リアの振り付けを忘れてしまったことに対して
プロ意識がないという意見が多いですが

スケジュールのきつさに比べて
国内での認知度が低いと感じると
精神的につらくなってくるんだと思います。

活動休止をとったことで
まだ戻ってくる未来があるので
ゆっくり休んでもらいたいですね。

まとめ

今回は、ITZYリアの脱退の噂について調べていきました。

リアが脱退の噂は2021年に起きたいじめ疑惑を受けて
パフォーマンスがうまくいかなかったリアに対して
一部ファンから脱退しろとの声があがったのが原因だそうです

今回の活動休止が原因で
脱退の噂が出ているわけではなかったのが安心ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です