【スメンパ】WDBZメンバープロフィールを調査!INIの振り付けも担当してる?

韓国国内で社会現象となったストリートウーマンファイター
男性版ストリートメンファイターこと

「スメンパ」がスタート。

韓国のダンスチームはK-POPアイドル同様大人気です。

このスメンパにもスウパ同様かなり注目が集まっています。

話題のスメンパ出演のダンスチームから

VATAというリーダー

を筆頭に集められた8人組ダンスチームWDBZ(We Dem Boyz)に注目してみました

8人のメンバーにはどんなメンバーがいるのでしょうか?

Sponsored Links







【スメンパ】WDBZメンバープロフィールを調査!

韓国国内で有名なダンスチームWDBZの詳しい個人プロフィールは公表されておらず、

詳しくはまだ情報が出ていません。

しかし、チームのインスタグラムを2017年11月1日に初投稿していますので、この頃から活動していると言えます。

ダンスアルバムも出すなど精力的に活動しているダンスチームになります。

このチームのインスタグラムには16人のメンバーがクルーとして所属していますよ。

スメンパではEXOのOverdoseとKoko Bopの約2分のステージでした

群舞とアクロバット、そして表情でも魅了されたステージを披露していました。

今回スメンパに出演した8人のインスタグラムアカウントをご紹介していきます。

VATA

VATAはWDBZのリーダーで振付師としても有名です。

多くのK-POPアイドルグループの振り付けもしています。

INGYOO

リーダーのVATAと組んでSuper Mなど多くのアーティストの振り付けをする実力派ダンサー。

ダンスクラスを開催する講師としても活躍。

YOUNGBIN

カン・ダニエルEやXOカイやBOfYouのバックダンサーも務めていますよ。

チームの中では小柄な体型。

ですがパワフルなダンスと印象に残る豊かな表情がスメンパのパフォーマンスでも印象的でした。

KAMEL

腕や上半身にタトゥーが印象的ですよね

スメンパのステージでも最初のイントロの登場から引き込まれる表情。

表情やパワフルなダンスで人を惹きつける力がすごいダンサーですよね。

HAESUNG

短髪・黒髪で韓国人ぽい顔立ち、そして背も高くスタイルが完璧

SUNMIやASTROのサナとムンビンのWHOの活動にも参加していましたよ。

INSUN

今回のスメンパでのステージではアクロバットを担当。

DreamCatcherや東方神起のチャンミンのバックダンサーとしてもステージ出演をしています。

KYUNGNAM

BTSのPermission To Danceのライブにも出演。

ブラックスワンやONのバックダンサーを務めていますよ。

DOPHAN

他のメンバー同様、カン・ダニエルのバックダンサーや振り付け師として活躍しています。

NCTのテンのソロ曲Paint ME Nakedの活動にも参加していました。

そしてメンバーが楽曲で振り付けやバックダンサーを務めているスメンパ司会のカン・ダニエルもWDBZに注目をしていることで話題になっていますよね。

メンバーの細かなプロフィールはまだ情報は出ていませんでしたが、インスタのアカウントをぜひみてみて下さい。

いろんなアーティストのバックダンサー振り付け師をしていることも分かりますし、多くのダンス動画がありますよ!

Sponsored Links



INIの振り付けも担当してる?WDBZのダンスを紹介!

INIをはじめ数々のK-POPアイドルグループの振り付けをしているWDBZ。

知らずにWDBZの振り付けのダンスを目にしていたかもしれませんね。

どのグループのどんなパフォーマンスの振り付け担当をしたのかご紹介します。

WDBZが担当したINIや他のアイドルグループの振り付けをご紹介

PRODUCE101から誕生したINIのWe areの振り付けをWDBZが担当していますよ。

爽やかな曲調ですが、ダンスは結構難易度が高め。

細かく難しいダンスですが、爽やかで可愛らしいキャッチーなダンス。

WDBZが担当した振り付けはINIの良さや魅力を引き出す振り付けだと話題です。

INIがラジオパーソナリティを務める「From INI 」で、WDBZとの感想も明かしていました。

振り付け担当を初めてしてもらい、新しいジャンルで今までと違うテイストだと話していました。

INIメンバーもきっとスメンパでのWDBZのダンスに注目しているのではないでしょうか。

セブチのCRUSHはファンの間でもかなり話題となりましたよ。

少し今までのセブチの雰囲気と違い、グッと大人っぽい雰囲気のダンスにファンもびっくりしていました。

Super MのTiger InsideやWe Do。

NCTテンのPaint Me Nakedも。

他にもVERIVERYOMEGA XCRAVITYなどの振り付けも担当しています。

本当に多くのK-POPアイドルグループのダンスに関わっていることがわかりますよね。

WDBZのダンスをご紹介

そんなK-POPアイドルグループに欠かせない振付師として活躍するWDBZ

ダンスアルバムも出しているんです。

KING KING・The Rain・ TNFの3曲で群舞から個人でのダンスなど構成も様々なダンスを見せてくれています。

WDBZのYouTubeで3曲ともダンス映像も見れますし、カン・ダニエルをはじめ上記でご紹介したK-POPアイドルの振り付け動画も見ることができますよ。

Sponsored Links



まとめ

今回はスメンパのダンサーチームWDBZのメンバーに注目してみました。

まだ放送されたばかりで、情報も少ないことから細かなプロフィールなどはまだ上がっていませんでした。

今後また詳細が出たらご紹介させて頂きますね!

チームや個人のインスタグラムから分かったのは、本当に多くのKーPOPアイドルグループに振り付けやバックダンサーとして携わっていることですね。

正直、WDBZの振り付けだと知らずに見ていたものばかりでした。

実力派ばかりのWDBZ、今回のスメンパのEXOのダンスもかなりかっこよかったですが、今後のスメンパでのパフォーマンスに注目していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です