【YGX】クォン兄弟の除隊理由は病気が原因?いつからいつまでだったの?

YGXのメンバーで、YGエンターテイメントに所属しているクォン兄弟。

BIGBANGなど韓国を代表するK-POPアーティスとが所属していることで有名な大手事務所で、注目を浴びているのがこの双子の兄弟です。

BIGBANGやCLなどを後ろから盛り上げ支えるバックダンサー兼振付師として活動。

そんなクォン兄弟が除隊した理由が病気ではないかという噂が浮上。

そこで今回はクォン兄弟の除隊理由と入隊期間などを徹底調査していきます。

Sponsored Links







【YGX】クォン兄弟のプロフィール&活動歴

まずは、クォン兄弟のプロフィールと経歴をご紹介します。

【YGX】クォン兄弟(クォンヨンドゥク)のプロフィール

本名クォン・ヨンドゥク
活動名DEUKIE
出身韓国ソウル
生年月日1989年11月20日
年齢32歳(2022年7月時点)
身長178㎝
血液型O型

【YGX】クォン兄弟(クォンヨンドン)のプロフィール

本名クォン・ヨンドン
活動名DONY
出身韓国ソウル
生年月日1989年11月20日
年齢32歳(2022年7月時点)
身長178㎝
血液型O型

【YGX】クォン兄弟の活動歴

一卵性双生児のクォン兄弟は見分けがつかないほどそっくりな2人です!

双子なので当然なのですが…

主な活動歴はBIGBANGをはじめ、多くのYGアーティストのバックダンサーや振り付けを担当しています。

ワールドツアーにも同行し、世界中のYGファンから大きな注目を集めてる2人です。

更にダンススキルだけではなくビジュアルも完璧!

そのため、雑誌や広告などでモデルとしても活躍されているそうですよ!

また、ファッション好きという面を活かしてブランド「_differentbutsame®」も設立。

ブランド名は

【異なっているけど、同じ】

という双子である自分たちのことを表しているそう。

2019年6月には日本でダンスワークショップを開催。

東京・大阪の2都市で行われ、大盛況をおさめました。

さらに同年9月には「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」にも出演し、日本でもモデルデビュー!

出典元:https://news.livedoor.com/article/detail/17248729/

このように、韓国だけではなく日本でも大人気の双子ダンサーです!

Sponsored Links



【YGX】クォン兄弟の除隊理由は病気が原因?

クォン兄弟は32歳ということで、韓国男性の義務である兵役は既に終わっているようなのですが、何らかしらの理由で、除隊をしたと言われています。

その理由には病気が原因ではないかと言われているのですが、真相はどうなのでしょうか。

調査した結果、クォン兄弟は「社会服務要因」として履行していたとのころ。

社会服務要因とは兵役等級が4級で現役兵ではなく補充兵となるそう。

4級になる大きな原因は持病(喘息など)や身体の故障が理由で、特に俳優やK-POPグループのメンバーの場合、撮影や練習などで身体を酷使しており、特定の部位を傷めていることが多いことや、多忙のため十分な治療を受けられないケースもあって故障が悪化し、それが兵役判定検査で4級を受ける大きな理由となっているとのこと。

そのため、現役で兵役に就くことができないが、現役兵の代替として公的機関で勤務するため、自宅から通うことができるそうです。

また、土日は休みなのに現役兵と同額の給料が支給され、長期の休暇を取得することもできるとのこと。

このように、クォン兄弟も何らかの理由で4級に判定されたと思うのですが、それが病気なのか身体の故障なのかは明かされていません。

入隊中にSNSをアップするなど活動を行っていたというファンの声もあり、何らかしらの理由で除隊したと言われていますが、実際は早期除隊ではなく、休暇の日に活動をしていた可能性はあるかもしれませんね。

Sponsored Links



【YGX】クォン兄弟が入隊していたのはいつからいつまで?

クォン兄弟が入隊したのは2017年12月12日です。

除隊日は公にはなっていませんが、社会服務要因の任期は1年9か月と言われているので、何事もなく除隊したのであれば2019年9月辺りに除隊したと思われます。

ですが、ファンの間でもクォン兄弟の兵役に関しては謎のままだそうで…

このようなツイートもありましたね!

入隊する際は話題になっていたのですが、ファンも知らない間に除隊していたということで大々的に除隊に関しては公にしなかったのかもしれませんね。

そのため、「病気で除隊した」などの憶測が流れた可能性があります。

4級に判定されるということは病気やケガなどがあることが確かなのでクォン兄弟もどちらかに該当するかと思うのですが、現在でもパワフルに活動されているため、そこまで心配する必要はなさそうですよね!

Sponsored Links



まとめ

今回は、クォン兄弟の兵役について調査してきました。

クォン兄弟は2017年12月12日から入隊したことはわかったのですが、いつ除隊したのか公にされていなかっただけに、病気で除隊したという噂が出回ったようです。

実際、4級に判定されているので病気やケガどちらかの要因があったのは確かだと思うのですが、現在でも勢力的に活動しているので、ファンの方が心配するような大きな病気やケガではないのかもしれません。

今後も2人の活躍に注目ですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です