【スメンパ】BⅡB/Bank ll Brothersメンバープロフィールを調査!名前が炎上してるって本当?

社会現象ともなった

韓国国内で話題のダンス番組スウパの男性バージョン

スメンパがついに始まりましたね。

そんなスメンパのダンスチームの中から

BIGBANGのBANG BANG BANGとGOOD BOYを披露した

BⅡB に注目してみました。

BIIBは一体どんなメンバーで構成されているチームなのかご紹介します。

また放送開始後、BIIBのチーム名から様々な問題が出ています

どんな理由から騒ぎになったのかみていきます。

Sponsored Links







【スメンパ】BⅡBメンバープロフィールを調査!

https://twitter.com/usako119/status/1544349681223749644

BⅡBはHIPHOPを最も得意とするチーム

リーダーJROCを筆頭に結成されたチームです。

BIIBのチームのインスタグラムアカウントもあり、ダンス動画などが見ることができますよ。

BIIBのメンバーのプロフィールの詳細等はまだ上がってきていません

分かり次第追記させていただきますね。

今回はメンバー6人のインスタグラムアカウントを紹介していきます。

メンバーの中で1番話題となったメンバーFEELDOGからご紹介していきます。

FEELDOG

2012年にBIGSTARのメンバーとしてデビューしたFEELDOGは注目メンバー。

アイドル活動もしていたので、認知度や知名度においては高く
ご存じの方も多いかもしれません!

ダンサー・ラッパーとしての実力もかなり高いのですが
大手の事務所ではない為、売れてるとは感じないかも!

アイドルというよりは、アーティスト寄りかなと感じます。

2017年のサバイバル番組The Unit
でも評価され、デビューを果たして2年間の活動もしていました!

JROC

BⅡBのリーダー

国内のHIPHOPダンスバトルなどでも優勝する実力の持ち主。

初回放送後、リーダーとしてまだまだ物足りない人間だと、自分でインスタグラムで心境を明かしていました。

そしてメンバーはそばにいるだけで力になると、メンバーへの熱い信頼も明かしていました。

GI.SEOK

Real Champs HIPHOP Sideというダンスバトルで優勝

PaperWorkやWho’s Rockingというダンスバトルにも参加。

入賞を果たしていますよ。

BUSYBE

ダンスのPOP UPクラスも開催しているBUSY BE。

リーダーのJROCとともに講師活動もしているようです。

GOF

SHELTERというダンスバトルでは2位。

THE BOUNCEというダンスバトルの映像を載せたインスタグラムにはスウパのハニージェイもコメントを残していました。

DEE GUN

LINE UPシーズン6というダンスバトル優勝。

ジャズHIPHOPバトルでも2位。

ダンスクラスも開催していますよ。

このようにリーダー以外のメンバーもダンスバトルの常連

BⅡBはダンスバトルで優勝や入賞する実力者ばかりです。

各メンバーのインスタグラムでも、ダンスバトルに参加している様子が掲載されています。

HIPHOPを得意とするメンバーで構成されているのが分かりますよね。

スメンパのステージBIGBANGのBANG BANG BANGとGOOD BOYでは

リラックスしダンスを楽しんでいるようなスタイル。

K–POPアイドル特有のいわゆる群舞とは違うスタイルが魅力だと感じました。

今後、またどのようなスタイルでダンスを披露してくるのか期待が高まります。

Sponsored Links



BⅡBの名前が炎上してるって本当?

https://twitter.com/MnetKR/status/1545354704607408128

BⅡBはフルネームがBank Two Brothersという名前です。

問題となったのは番組内で紹介された名前やロゴ。

K-POPアイドルグループBTOBの名前とデビュー時に使用していたロゴと酷似していると話題になりました。

この名前の酷似などがどのような問題となったのかみていきましょう。

またどう対応したのかもご紹介します。

BⅡBの名前が炎上してる理由は?

K-POPアイドルグループのBTOBの名称とロゴが酷似しているとの声があがりました。

実際に「BTOB」も「BⅡB」も、BTOBの所属事務所キューブが商標登録済み

BTOBファンがこの使用はおかしいと訴えていて問題となりました。

番組内でのハングルの表記も비투비で一緒。

番組内でもビートゥービー」と呼ばれ、

スローガンはBTOBが「BORN TO BEAT」、BⅡBは「BORN TO BE HIP」。

偶然でここまで重なることはあるのかと思ってしまいますよね。

名前だけでなく、ロゴもデビュー時に使用していたものとそっくり

スローガンもそっくりだと厳しい意見が多く上がりました。

そしてBTOBの所属事務所のキューブから声明が出て更に話題となりました。

Mnet側にBTOBのロゴや名称はすでに商標登録されている旨を伝え

権利侵害に当たる可能性があると

謝罪とクルー名やロゴ、スローガンの変更を強く要求しました。

その後の、Mnetの対応をご紹介します。

BⅡBの名前問題!Mnetなどの対応は?

Mnet側は早急に対応

ロゴやシグナルを変更

今後の放送では変更されたものを使用すると発表。

また、グループ名もBⅡBのBank Two Brothersというフルネームで表記することを決定しました。

しかし、このMネット側の対応に不誠実さを感じる方も多くいました。

謝罪の文言はなく、番組の宣伝までしっかり記載

この回答に視聴者やBTOBファンはモヤモヤした状態です。

開始早々、トラブルが起きたBⅡBは今後どのような活躍を見せてくれるのでしょうか。

今後のダンスで最初についてしまったイメージを払拭できるのか期待が高まりますよね。

Sponsored Links



まとめ

今回はついに始まったスメンパの中から

BⅡB(Bank Two Brothers)をご紹介しました。

メンバーの個人プロフィールの詳細はまだ上がっていないため

今後情報が分かり次第追記させていただきますね。

開始早々トラブルも起きてしまったBⅡB

名前やロゴの酷似
ダンス以外のところで注目される形となってしまいました。

ダンスバトル常連メンバーばかりで構成されているので、今後のスメンパでのダンスに期待したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です