【TWICE】ミサモ(MISAMO)は年齢も同じで同級生って本当?名前の由来も調べてみた!

再契約を9人全員で乗り越えたTWICE

最近は最年長メンバーでメインボーカルのナヨンが

「POP」でソロ活動の先陣を切りましたよね!

次のソロは誰?ユニットで来る?

なんて噂されていましたが、

ここにきて日本人メンバー3人の「MISAMO」が商標登録され

一気に注目が集まっています。

ミナ・サナ・モモはTWICEの日本人メンバーでとても人気。

3人の絡みが見たい、3人のユニット最高!とファンも期待しています。

日本人メンバーのミサモは同い年なのでしょうか?

韓国と日本では歳の数え方が違いとされていますが、

ミサモはどうなのか調べてみました。

「MISAMO」の由来や商標登録されたことでどんな活動が期待されてるのか調査してみました。

Sponsored Links







TWICE】ミサモ(MISAMO)は年齢も同じで同級生って本当?

9人組なのでよく3人ずつ分かれることがあるTWICEですが

ナヨン・ジョンヨン・モモ

サナ・ジヒョ・ミナ

ダヒョン・チェヨン・ツウィ

この組み合わせは年齢順になります。

今回ユニットを組むことになったミサモは同い年になるのでしょうか?

実際に誕生日や年齢から見ていきたいと思います。

日本と韓国では年齢の数えが違う?

https://twitter.com/etemal_tea/status/1475493342624759808

まず日本と韓国の年齢の数え方が違うというのはご存知ですか?

K-POPアイドルを推していると、

たまに分からなくなったりしませんか?

数え方が違うんです。

韓国の伝統的な数え方・・・生まれた瞬間に1歳、誕生日が来たら2歳になるという数え年

韓国では多く使われており、「韓国年」とも言われたりしています。

日本での数え方・・・生まれたら0歳、誕生日が来たら1歳という満年齢

これは日本でも韓国でも存在します。

日本では普通に年齢をこの数え方ですることが多いですが、

韓国では必ず「満○歳」と言わないとサバ読んでることになってしまうようです。

そして早生まれ

韓国は新学期が3月スタート。

ですので1月2月生まれは早生まれでも前年の学年で学校などに入学が可能。

3月生まれとは学年が違うことになります。

こういった点が日本と韓国の年齢に関する違いになります。

ミサモは同級生になるの?

https://twitter.com/masatodawa/status/939256979960184833

ミサモの年齢や誕生日などから同い年なのか見ていきましょう。

  • モモ・・・1996年11月9日
  • サナ・・・1996年12月29日
  • ミナ・・・1997年3月24日

ミサモの誕生日は上記になります。

こうやってみると3人が同い年なのがわかりますよね?

ですが、上記でも記載した韓国の早生まれでの3月入学という点に注目すると

ミナは日本の学年で言えばモモ・サナとは同い年で同級生になります。

ですが韓国ではミナはモモ・サナより1学年下ということになります。

これにはメンバーも困惑する時があるようで、

以前ナヨンがモモに配信で

「ミナを年下には思ってないみたい?年下じゃん!」と言うと

モモが「同い年だよー!日本では同級生だよ!」と返す場面がありました。

韓国人のナヨンと日本人のモモでは

生まれながらの感覚や習慣によってミナの年齢や誕生日で戸惑うこともあるようですね。

ミサモは日本では同級生、

韓国ではミナの学年が1つ下ということになりますね!

Sponsored Links



TWICE】ミサモ(MISAMO)の名前の由来は?

年齢や誕生日がわかったミサモですが、

サバイバル番組「SIXTEEN」の頃から3人で切磋琢磨して

デビュー後もK-POP界にあまり日本人メンバーが多くなかった状況で

現在の人気まで努力し続けた3人。

ミサモの名前の由来などはあるのでしょうか?

ミサモの名前の由来?

「MISAMO」ミサモの名前の由来は正直わかっていません。

ミナ・サナ・モモの頭文字からミサモと呼ばれていますが、

誕生日順ならモサミになるところをミサモと本人たちも呼んでいますよね。

海外ではたまにミモサと呼ばれていたりもするようですが、

ほとんどがミサモとファンも本人達も認識しています。

これまでもVLIVEなどの配信で3人が自己紹介する際に

「ミ・サ・モ」と各自名前の頭文字を言って挨拶するのは有名ですよね。

https://twitter.com/TWICE_Luv_3737/status/1567784760830996482

K-POP界トップクラスのダンシングクイーンのモモと

韓国語がうますぎ愛嬌たっぷりで世界中で人気のサナ、

清楚・ビジュアル最強・女神と呼ばれる神ビジュアルのミナ

このミサモの由来は頭文字を取って呼ぶときに

語呂がいいからや呼びやすいからと推測しているファンが多いようですよ!

この3人のユニット「MISAMO」はどんな活動をするのでしょうか。

ミサモの名前でユニット活動?

ミナ・サナ・モモの頭文字を取られた「MISAMO」

今回は商標登録は名前の登録だけでなく、

CD・DVD・貴金属など時計用具・芸能娯楽業・広告業・通信業など

5つの種類に申請が出されています。

3人はビジュアルもよく、ダンスも上手なメンバーで

歌もミナは安定してしっとり歌い上げることができますし、

サナはサビパートを任されることも

TWICEの可愛らしいキャッチーな部分を担当したり、

モモはラップパートなど最近すごく安定していて上手です。

アルバム販売から広告や通信サービスなど

幅広く活躍するのではと噂されています。

Sponsored Links



まとめ

韓国国内だけでなく、日本やアメリカなど人気のTWICEメンバーなので

世界規模でユニット活動をするのではと今から大注目の「MISAMO」

今後どのような内容で活動していくのかとっても気になりますよね!

TWICEの日本人3人、

ミナ・サナ・モモの同級生3人組のユニット

「MISAMO」の曲が出るのかブランドを立ち上げたりするのかなど

ファンは期待してワクワクしています。

ぜひ活動する際には日本にもプロモーションに来て欲しいですし、

ミサモの3人が楽しく仲良くしている姿を早く見たいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です