YUMEKI(竹中夢生)中学や高校は韓国なの?出身地から調べてみた!

様々なK-POPアイドルグループの振り付けを手掛けているダンサーのYUMEKI

以前、日本のバラエティ番組でも取り上げられるほどのダンスの実力を持っており、日本でも知名度が上がってきていると思います!

そんなYUMEKIはどんな人なのか、携わってきた曲など紹介していきたいと思います。

また、YUMEKIの出身は日本なのか、出身高校についても調べてみました!

Sponsored Links







YUMEKIの出身学校はどこ?

https:/z/youtu.be/7hqzL3szfZE

韓国を軸に幅広く活躍しているYUMEKIですが、そんな彼の出身中学、高校は韓国なの?と疑問に思う方も少なくはないかと思います!

次項ではYUMEKIの出身中学校、高校が日本なのか、それとも韓国なのか調べてみました。

 

YUMEKIの中学・高校は?

YUMEKIの出身中学、高校について調べてみたところ、出身中学、高校が韓国という情報は見当たりませんでした。

公式プロフィールには、日本出身ということしか公表しておらず出身校に言及してはいません。

しかし、過去に日本のダンススクールに通っていたことや、日本で行われたダンスプロジェクトに参加していたことを考えると日本で生まれ育った可能性が高いかと思われます。

そのため、出身中学校、高校は日本の学校だと思われます!

学生時代に学生ダンス大会に出演しているYUMEKIを見て一緒に話した後、帰路を共にしたという人の情報も見られました。

このようなことからも、恐らくYUMEKIは日本の学校出身なのではないでしょうか。

ですが、YUMEKIの過去のインタビュー動画を観ると、YUMEKIの日本語に少しだけ違和感があると感じられると思います。

日本語のアクセントが独特であり、外国語訛りがあるように感じられました。

また韓国人の方が間違いがちな日本語の「いる」「ある」の表現ですが、YUMEKIもまた少し違和感のある使い方をしているように聞こえました。

このことから、もしかするとYUMEKIは日韓ハーフの可能性があるのかもしれません。

もしそのような背景があるなら韓国で活動することに対するハードルも下がったのではないでしょうか!

 

Sponsored Links



YUMEKIのプロフィール

YUMEKIのプロフィールを簡単にまとめてみました!

名前YUMEKI/竹中夢生
出身日本
生年月日1999年11月12日
職業ダンサー、コレオグラファー
特技ピアノを弾くこと
所属ダンススタジオ1 MILLION DANCE STUDIO
対応可能言語日本語、韓国語、英語

韓国では有名なダンススタジオ「1 MILLION DANCE STUDIO」に所属しているようですね!

実力がなければ入れないと言われているダンススタジオに所属しているということが、YUMEKIの実力を示していますよね♪

また特技がピアノということらしいです!

様々なスキルを兼ね備えた人物のようですね。

そんなYUMEKIはどんな人なのでしょうか。

次項でYUMEKIの経歴についても調べてみました!

 

YUMEKIのどんな人?

そんなYUMEKIは一体どんな人なのでしょうか!

YUMEKIがダンスを始めたきっかけは、両親からの勧めがあったからだそうです。

YUMEKIは13歳の時にダンススクールの受講し始めたようですね。

中学2年生の時には、エイベックス・アーティストアカデミー東京校に在籍していたようです

YUMEKIが踊るジャンルはヒップホップやジャズ、バレエやコンテンポラリーと様々なジャンルがあります。

そんなYUMEKIがダンスを始める際、ヒップホップを学ぶことから始めたそうです!

韓国のみならず日本や海外でも活躍するYUMEKIのダンスルーツはヒップホップだったんですね♪

ヒップホップを学んだ後、ジャズバレエと振り付けの分野を研究するために渡米したそうです

その後はダンスレッスンに精を出し、2015年には「avex Dance Master」受講生16000人の中から厳しいオーディションを勝ち抜き、ダンスの実力を示しました!

その結果、見事「avex Dance Master Dream Team」の19人のメンバーの一人に選ばれたそうです♪

このように数々のプロジェクトに参加した後、正式に2019年に振付師兼インストラクターになりました

才能はもちろん、ここまでの実力を兼ね備えるまでにはとてつもない量の努力をしてきたはずですよね!

今、韓国のみならず世界的に注目を浴びているYUMEKIですが、今まで携わってきたきた曲はどのようなものがあるのでしょうか。

次項ではYUMEKIが携わってきた曲について簡単にまとめてみました!

 

YUMEKIが携わってきた曲は?

YUMEKIは韓国で活動しながら、様々なK-POPグループの楽曲に携わってきました。

YUMEKIが携わってきた楽曲を簡単にまとめてみました!

  • Don’t Call Me/SHINee
  • Candy/BAEKHYUN
  • Ponzona/PURPLE KISS

このように様々な楽曲に携わってきたようですね!

SHINeeの楽曲に携わった後、ライブ公演にも参加しているようでYUMEKIのインスタグラムにも当時の活動の写真がいくつかアップされていますね♪

上記の楽曲、グループ以外にもたくさんのアーティストの楽曲に参加しているようです。

EXO、NCT、SuperMなどSMエンターテイメントの楽曲に参加することが多いようですね!

 

Sponsored Links



まとめ

今回はダンサー、コレオグラファーのYUMEKIのプロフィールや出身校について調べてみました。

YUMEKIの出身校を確認することはできませんでしたが、過去の情報から日本の学校で育った可能性が高いです!

現在は韓国で活動しているYUMEKIですが、今後も活動の幅を広げて日本や世界でも活躍する姿が見れるかもしれませんね♪

そんなYUMEKIのことをこれからも応援していきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です