【ENHYPEN】ORANGE BLOOD意味やカムバのスポと考察!

11月17日に約6ヶ月ぶりとなるカムバが決定したENHYPEN

今回はそんなENHYPENについて、
ORANGE BLOOD意味やカムバックスポについて考察してみました!

それではいってみましょー!






ENHYPEN 「ORANGE BLOOD」カムバ決定!


ENHYPENは前作「DARK BLOOD」の活動を終えてから
約6ヶ月間、グローバルに活動してきました。

日本では、8月に「SUMMER SONIC 2023」に初出演。

9月には日本3rdシングル「結 -YOU-」をリリースし、
累計出荷枚数50万枚を超え、日本ゴールドディスクでダブル・プラチナ認証を獲得。

さらにワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR ‘FATE’」では
デビュー後初の日本ドームツアーを開催し、
K-POPボーイズグループの中でデビューから史上最速での
東京ドーム公演の実現!
という記録を打ち立てました。

さらに今月18~19日には、米・ニューアークのプルデンシャル・センターでも
ツアーが開催されるなど、世界的に大活躍中のENHYPENですが、
今回半年ぶりとなるカムバにかなり注目が集まっているようです。

活動スケジュール

11月16日には、公式SNSを通じて「ORANGE BLOOD」の
プロモーションカレンダー
が公開されました。


10月27日のコンセプトトレーラー公開を皮切りに、
29日から来月3日までバージョン別ムードフィルム
コンセプトフォト、フィルムが公開されます。

続けて来月6日にトラックリストポスター
11日にアルバムプレビュー、13日にタイトルポスター
14日と16日にタイトル曲のMV予告映像が順次に公開されます。

そして発売当日の17日にはフルのMVが公開される予定です。

また発売日の翌日には「ORANGE BLOOD EN-CONNECT Night」という、
ソウル松坡区ロッテワールドでオフラインファンイベントが開催され、
ENHYPENとファンが一緒に楽しむ特別なステージが準備されているようです。

さらに公演後はなんとファンだけのためのアトラクションが運営され、
メンバーたちとも一緒に楽しい時間を過ごすことができる?とか。

ENHYPENはデビュー当時から、
アルバムを通じて多様なコンテンツをファンに提供してきたグループです。

特に、4thミニアルバム「DARK BLOOD」は、
HYBEオリジナルストーリー「黒の月: 月の祭壇」とコラボし、
音楽ファンとストーリーIPファンが一緒に調和できる場が開かれたと話題になりました。

ENHYPENが今回の「ORANGE BLOOD」でどのような音楽を届けるのか、
そしてどんな斬新なコンテンツが準備されているのか、注目が高まっているようです。

ORANGE BLOOD意味は?

11月15日、公式SNSを通じて「ORANGE BLOOD」の
ロゴトレーラー
が公開しました。


ロゴトレーラーは日食のシーンで始まり太陽の光がどんどん明るくなった後、
「ORANGE BLOOD」のロゴが登場し、映像の途中に
「YOU AND I ARE CONNECTED THROUGH “BLOOD.”」
という文字が現れる流れになっています。

これは前作4thミニアルバム「DARK BLOOD」との
関連性を暗示しているような…。

果たしてDARK BLOODと何かしらの繋がりがあるのか、
タイトルの「ORANGE BLOOD」の意味がめちゃめちゃ気になりますよね。

「ORANGE BLOOD」を直訳すると、『オレンジの血』となります。

ENHYPENはデビュー当初から「吸血鬼コンセプト」
活動してきたこともあり、今回も『血』に関連していそうですね。

またブラッドオレンジという『血のように赤い実』の意味を持つ
品種の果物が関係しているのはないか、ロゴが太陽と関係していることから
オレンジは太陽の光ではないか
、などファンの間で考察が進んでいるようです。

カムバックスポと考察!

ここからは新曲「ORANGE BLOOD」のスポについて
ENHYPENのメンバーからなんと公式でスポを公開して頂ける
ということもありたくさんのスポが拡散されているようです。

現段階でメンバーが公開しているスポがこちらです!


・前作の「DARK BLOOD」と真逆で今回は明るい曲調 全然違う
・コンセプト的にも音楽的にもビジュアル的にも見る楽しさがある
・色のコンセプトは完全にオレンジ!
・キャンプファイヤーなど、遊びに行った雰囲気の撮影をした
・水に溺れるシチュエーションがある?

前作と関連性はあるけど、コンセプト自体は真逆ってことなんですかね?
難しい…。

いずれにせよ、公式で順次メンバーがスポを率先して行う
グループってなかなかないですよね。

またロゴの「ORANGE」の中のゆらゆらしていない文字を
繋げると”ONE”だったり、公式で公開された写真が全員1(ONE)のポーズを
とっているなど、ONEの振付がある、原点回帰などの噂も広がっているようです。

さらに8月にメンバーのニキが投稿したこちらの画像が、
新曲のスポだったのでは?
とも言われているようです。


今回のORANGEは太陽を表すイメージで、
ニキの投稿にはオレンジとヒマワリの絵文字があることから
ひまわりは英語で「sunflower」、そしてヒマワリは韓国の花言葉では
『待っていてね』を意味することから8月の段階から今回のカムバを
暗示していたのでは?

と気づいた方すごくないですか。もはや怖い

いずれにせよ、まだ全貌は明らかになっていませんし、
一体どんな新曲でカムバックするのか、楽しみに待ちたいと思います!

まとめ

ということで、今回は

・ENHYPEN 「ORANGE BLOOD」カムバ決定!
・ORANGE BLOOD意味は?
・カムバックスポと考察!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもENHYPENに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です