【炎上】ENHYPEN女性ダンサーでペン卒が増えてるの?本国の反応も調べてみた!

2023年5月22日、「DARK BLOOD」とタイトル曲「Bite Me」で

約10か月ぶりとなるカムバックを果たしたENHYPEN

タイトル曲「Bite Me」の女性ダンサーとのパフォーマンスが

原因で炎上しています。

今回は、その女性ダンサーとのパフォーマンスで

ペン卒が増えているのか?また本国の反応なども

調べてみます。






ENHYPEN女性ダンサーでペン卒が増えてるの?

女性ダンサーとのパフォーマンスが原因で、

ペン卒する人たちがいるのでしょうか?

詳しく見ていきたいと思います!

【炎上】女性ダンサーとは?


炎上している原因は「Bite Me」での

女性ダンサーとの絡みです。

各メンバー全員とペアになって踊るというもので、

体を寄せ合うダンスがあり、グループ内には未成年もいるとの

ことで炎上しています。

また、女性ダンサーの衣装が露出が多かったことに対しても、

批判の声も上がっていました。

ファンにとっては、女性と絡むダンスは見たくないという

意見もわかります。そして、露出の多い女性ダンサーは

あまり印象が良くなかったかもしれません。

「Bite Me」の女性ダンサーとのペアダンスに対し、

韓国のファンは抗議文を事務所に送ったり、

ダンスを修正するように、トラックデモを行ったりしています。

この件に対して、現在、事務所や公式からの

発表はありません。

ペン卒が増えてるの?


この女性ダンサーとのペアダンスが原因で、ペン卒する

人が増えているのでしょうか?調べてみると、

本国ペンやリアコペンは卒業するだろうという意見が

ありました。実際、「ペン卒しました」という

方は見かけませんでしたが、本国ペンが減るだろうという

ことです。I-LANDから推している有名な韓国の大手アカウントも

アカウントが消えているということなので、

本国ペンはペン卒している人が実際にいるようです。

ショーケースで、ダンスを見たファンからは悲鳴が上がり、

大ブーイングだったようで、抗議をしているファンたちは

ダンスが修正されなかった場合、離れてしまう可能性が

ありそうですね。

本国の反応も調べてみた!

本国のファンと日本のファンの反応を

それぞれ見ていきたいと思います。

本国の反応


やはり女性ダンサーを使ってのパフォーマンスは

嫌だという意見が見られました。

何がいいのかわからないし、なぜこのような

振付にしたのかという声が上がっていました。

ファンが嫌がるような振付をなぜしたのか

いうことですが、本国のファン意見も

日本のファンも同じ意見なのではないかと

思いました。

また他には、「メンバーのチッケムを見ているのに

女性ダンサーのチッケムを見ているような気になる」

いう声もありました。

女性ダンサーがメインで映りすぎて、メンバーがよく

見えず、メンバーの素晴らしいダンスをよく見ることができません。

これはチッケムの意味がありませんよね。

これは、日本のファンも言っていました。

日本の反応


日本では、否定派と賛成というわけではないですが、

パフォーマンスとの一環として見ているという意見や、

メンバーがカムバのために、一生懸命頑張って振付を

行ってきたことに対し、デモなどを起こすのはちょっと…という

ような意見がありました。

ダンプラに露出の多い女性ダンサーがいることで、

見るのを止めたという声もあり、今回の「Bite Me」のダンスが

いかに衝撃を与えているかがわかります。

日本のファンは、パフォーマンスとして見るという意見もあり

ペン卒するとまでは行かないようですが、

多くのファンがショックを受けているようです。

まとめ

今回は、ENHYPENのカムバ曲「Bite Me」での

女性ダンサーとの絡みで、ペン卒が増えてるのか

調べてみました。本国では、抗議文やトラックデモを

起こすほど、炎上しています。

今後どうなっていくのでしょうか?注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です