ENHYPENニキの義務教育は終了してるの?卒業式の写真を探してみた!

ハイブエンターテイメントでの初めての日本人メンバーとしてデビューを果たした最強メンバー『ENHYPEN』の『ニキ』
2020年の夏から秋にかけて私たち日本人ファンにとっても熱い時間を与えてくれた『I-LAND』オーディション番組は皆さんの記憶にもまだ新しいのではないでしょうか。

沢山の練習生の中でも最初からずば抜けてダンスが上手かったニキは様々な試練を乗り越えて無事正式デビューメンバーとして現在も大活躍してくれていますよね!

そんなニキですが、実はオーディション当時は14歳という若さだったんですよね!
そんなニキは晴れてこの春に中学を卒業したそうなんです。

今回はニキの中学卒業についてを調査していきたいと思います!

Sponsored Links






ENHYPENニキの義務教育は終了してるの?

2020年のオーディション番組『I-LAND』放送時14歳だったニキの誕生日は12月9日なのでデビュー後に15歳になりました。
ニキは日本での学年を考えると中学3年生だったのですよね!

そんなニキは先日VLIVE配信の際に4月に卒業するから先祝いしてというフリをメンバーにしておりました
その為今年の春には中学を卒業したと思われます。

ファンの皆さんもこのようにコラ画を作ってニキの卒業をお祝いしている声が多く上がっておりました!

卒業式の写真を探してみた!

ニキが中学卒業したと聞いたらもちろんニキの卒業式写真を見たい!と思うファンの方多いのではないでしょうか。
私も見たい!!!!と思い、今回探してみましたが、写真は見つけることができませんでした

ですが、VLIVE配信にてソヌと卒業式と日本での学校生活などについてお話をしている動画がありますので是非見てみてくださいね!

こちらの動画は卒業式の2日後に配信されたようで、実際に卒業式で感じたことを話してくれているのでニキが私たちと同じ日本人の学生だったのだなぁと実感できる映像なのではないでしょうか。

こちらの動画では両親とビデオ電話をして・・・と話しており、先生方に会えたらまた話をしたいなどとも話しておりました。
今や大人気アイドルグループのメンバーであるニキはもしかしたら、ご両親だけ卒業式に参加をしてビデオ電話でその状況を共有していたのかなと私は感じましたが、ニキが実際に卒業式に参加していたかどうかまではわかりませんでした。

中3からニキは日本の学校へ3か月に一回のペースしか通っておらず、大した思い出もないと話していましたが、学校の雰囲気に懐かしさを感じていたり、先生にご挨拶ができてうれしかったと話す姿を見ていると、中学生活が恋しいのだなということが伝わってきますよね!

Sponsored Links


今後の学生生活はどうなるの?

中学を無事に卒業したニキですが、高校はどうするのか気になりますよね!
他グループのアイドルの子たちも活動をしながら高校に通っている子が殆どですので、きっとニキも高校に通っているかとは思いますが、一体どこの高校なのかなども気になったりしますよね!

そういったところを少し調査していきましょう。

そもそもニキはいつ韓国にきたの?

高校がどこなのかの話をする前に私自身少し気になったことがありまして・・・・。
中3から3か月に1回のペースでの日本の学校生活だったニキですが、一体いつから韓国に旅立ったのか気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらの動画にてニキ自身から2019年の8月に韓国にきたと話してくれています!
13歳で両親の元を離れて、言語も通じない国に夢を追いかけるために単身で旅立ったニキは本当に偉いなと感じます。

ニキのご両親は岡山でダンススクールをしているため、こうしてお母さまのSNSには当時のニキの状況が書かれていたりするのですが、お母さまもニキの旅立ちというSNSを2019年夏に投稿しております。

お母さまのSNSには幼い頃のニキの姿も沢山残されていることからニキは家族に愛されて育ったということもうかがえますし、そんなニキの夢を応援してわが子を韓国に送り届けたご両親も素晴らしいなと感じます。

高校はどこ?

そして親元を離れて立派に成長したニキですが、現在高校に通っているのではないかと私は考えております。
ですが、現時点ではニキが高校に通っているのかどうかについては確証が得られませんでした。
また、通っている高校についてもわかりませんでした。

ニキは現在韓国に住んでいることもあり、純粋に考えれば韓国の高校に通っていると考えることが普通ではありますが、ニキは日本人ですので韓国語も大分うまくなってきていてメンバーにも褒められている姿を私も見たことがあるのです。

ですが、まだまだ韓国語ですべての授業を受けることはニキにとっては負担になってしまう可能性も大いにあるかと思います。

そのため、ニキは日本の通信高校に通っている可能性があるのではないかなと私は考えております。

実際にこれは韓国人ファンの方がヨントンにてニキに中学卒業と高校入学について質問をしたときの映像のようです。
ニキは日本に一度いかなければ・・・といったことを話していることから今後のことについても考えていることが伺えるのではないでしょうか。

また、KPOPアイドルとして大活躍している日本人と言えばTWICEの3人を思い浮かべる方々も多いのではないでしょうか。
この3人については情報が上がっているようで、ミナは日本の通信制高等学校を修了し、サナとモモは一時日本に帰国して高校認定試験を受けたことが知られているようなんです!

こうしてKPOPアイドルの日本人メンバーとして活動している方々の中でも高校卒業の資格は日本の制度を活用している方が多いということからもニキもこういった道で高校卒業を考えている可能性は高いのかなと思います。

そういったところも今後のバラエティ番組やVLIVEなどでも見ることができるのではないかなと思いますので楽しみにしていきたいですね!

Sponsored Links


まとめ

今回はENHYPENニキの義務教育は終了しているのか、卒業写真があるのかについてを調査してみました。
いかがでしたでしょうか。

ニキは今年の春に中学を無事に卒業したことを本人の口から話しておりましたので義務教育は終了していることになります。
卒業写真については見つけることができませんでした。

また、今後高校はどうするのかについても調べてみましたが、過去他のグループで活躍している日本人メンバーも日本の制度を活用して高校卒業の認定を受けていることから、ニキも同様の方法を考えているのではないかと考えることができるでしょう。

今後も活躍していくENHYPENのニキを見守り、応援していきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です