【SEVENTEEN・セブチ】のジョンハン日本人気が高いのはビジュアルだけじゃない!性格も関係している?

johghan

ずっと愛され続けているグループSEVENTEEN中でも人気メンバーなのがジョンハン君でしょう!

今回は、ジョンハン君が日本人気が高い理由はビジュアルだけでなく性格にもあることを調査してみました!

Sponsored Links







ジョンハンの基本プロフィール

名前ジョンハン
出身韓国 ソウル
生年月日1995年10月4日
身長178㎝
体重62㎏
血液型B型
ポジションサブボーカル

ジョンハンの小さい頃の夢は、バリスタか幼稚園の先生だったようで、アイドルになるつもりは全くなかったそうです。
こんなかっこいいバリスタがいたら筆者は毎日カフェに通うかもしれません。いや確実に通います(笑)

道端でプレディスにスカウトされ、大学受験の面接の練習になると思い面接に行ったんだとか。そして2013年の夏から練習生を始めました。
しかし、ジョンハンは人見知りが激しく、練習性生活が辛くて泣きながら辞めたいと事務所に何度も言ったことがあるようです。

しかし、今ではセブチの天使として世界中で活躍されています!

Sponsored Links



セブチのジョンハンは日本人気が高いのはビジュアルだけじゃない!

日本人気が高い?

セブチの中でも圧倒的に日本人気が高いのはジョンハンです!

しかし、なぜ日本人気が高いのでしょう。
クリクリの目,透き通った白い肌Theイケメンというよりは美しい印象です。BTSでもグクやテテから好きになっていくのと同じ様にジョンハンのビジュアルに一目惚れしてしまうファンが多いのではないでしょうか。

簡単にいうと、重視する点が違う事が考えられます。

重視する点韓国・・・実力やセクシーさ
日本・・・ビジュアルや性格

以上の事から、日本人気はジョンハン,韓国人気はホシ
ということも頷けるのではないでしょうか。

人気なのはビジュアルだけじゃない?

ジョンハンが人気なのにはビジュアル以外に性格が良いという点にもあると思います。

ジョンハンは周りに気配りができ、心優しくみんなのお母さん的存在です。

メンバーのウォヌが胃腸炎で活動を休止してしまった時、ジョンハンはウォヌのそばで2時間も泣いていたそうです。

また、練習生時代あまり韓国語ができなかった外国人メンバーに、いち早く話しかけてコミュニケーションをとるなどしたり、メンバーのジュンがイベントに出演しているとき、ジュンはすごく緊張していました。
その時にジョンハンは関係者席から緊張を解くためジュンに笑いかけたり、ジェスチャーをしていたというエピソードがあるほど、メンバー思いなジョンハンはまさに天使です‼

グループ内ではヒョンラインにあたり、妹がいるため面倒見が良いのかもしれませんね。
ジョンハンはメンバーたちの悩みや相談を一番聞いてくれるそうで、親身になって話を聞いてくれたり、的確なアドバイスをしてくれそうですね。

Sponsored Links



性格も関係している?

性格は努力家?

ジョンハンはメンバーの中でダンスを覚えるのが一番遅いようで苦労していました。しかし、休憩時間を使って自主練をするなど絶え間ない努力を続け、今ではファンの間でもダンスが上手いメンバーと言われています‼

また、レコーディングでは自分が納得いくまで歌い続けたり、グループの中では1番日本語が上手です。それは日本でない所でも日本語の勉強をしていたり、熱心に勉強しているジョンハンの努力の証ですね(^^♪

あだ名はジャイアンなの?

天使のような性格とは裏腹にたまにみせるいたずら好きで、ドSな面があるジョンハンはジャイアンっぽいという理由から、剛田,ジャイアンなどと言われています(笑)

ルールを破るのは日常茶飯事であり、メンバーに無茶を言ったりする姿はジャイアンそのものです。本人いわく大人しくて穏やかだと思われがちだが、そんなことはなくナルシストで俺様タイプだそうです。

彼に対抗できるのは、メンバーで同じく95年生のジョシュアだけだと言われておりジョンハンはジョシュアととても仲が良いため二人の名前を合わせて、ジスハンと呼ばれています(^^)
練習生の頃、セブチに馴染めなっかったジョンハンに最初に話しかけてくれたのがジョシュアだったといいます。

そしてすぐに意気投合したジョシュアとジョンハン、以前匿名でお互いにメッセージを送り合う企画では、ジョシュアがジョンハンへ「マイブラザー 同じ時期に練習生になって2人で沢山苦労したよね。2人ともすごくつらい時はお互い励まし合ったよね。いつも愛する僕の友達。愛してる」と送っていました。
2人の仲の良さがうかがえますね。

そんな友達のおかげもあって、ジョンハンは無理せずマイペースにのびのび生きているのでしょう。

Sponsored Links



まとめ

天使のようなルックスに、お母さんのような性格、たまにみせるジャイアンのような強引さのギャップに惚れるファンが多くそのために日本でもとても人気が高いのではないでしょうか

つい最近も、メンバー13人全員が事務所と再契約したという報道がありましたね!今後も彼らの活躍に期待しましょう(^^)

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です