グクテテ鼻サインやほくろの意味は?アーミーの考察も考えてみた!

世界的な人気を誇るBTS。

ジョングクとテテ(V)は、その中でも特に人気メンバーですよね。

ファンの間では密かにジョングクとテテがパフォーマンス中にシグナルを出し合ってると噂になっています!

今回は鼻を触るサインやほくろのことについて調べてみました






グクテテの鼻サインって何?

https://twitter.com/nana02182/status/1542462849854779392?s=20&t=5i645P9iz59wufxggVd3gg

ジョングクとテテはBTSの中でも仲良しコンビで有名ですよね

ジョングクとテテは普段から仲の良さをアピールしており、ライブの間奏中などにはしゃぎ合っている姿がよく見受けられます!

そんな二人に対して、一部のファンの間では本当に熱愛関係なのではと噂にもなっているほどです。

これを裏付けるかのようなエピソードもあります。

以前、ジョングクがV LIVEを配信している際に

ファンが「グクテテがホントなら鼻を触って!」というコメントをしたそうです。

そのコメントに対してなのかは定かではありませんが

ジョングクは瞬きを数回した後、鼻を触る仕草をしてからコメント欄から目をそらしたそうです!

BTSのような人気アイドルがV LIVE配信を行えば、視聴者の数はとても多く

流れてくるコメント量もとても多く読みきれないそうです。

ジョングクはとても速い速度で流れるコメントの中、上記のコメントをピンポイントで発見したのであれば

鼻を触るということはデキているということなのでしょうか

またそれまでの配信中に顔を触る仕草を行っていなかったのに

そのコメントが流れたあとに鼻を触ったというファンの指摘もありました。

それだけではなく、鼻を触った後、顔を赤らめ動揺した様子にも見えたというファンもいました。

コメントに対して鼻を触ったのか、それともたまたま触っただけなのか実際のところ分かりません

さらにジョングクとテテ、二人の間には秘密のハンドサインもあるそうです!

ILYサインとは?

ILYサインとは、「I LOVE YOU」を意味しているハンドサインです!

「Boy With Luv」のパフォーマンスでジョングクが最後にするポーズですね♪

ジョングクとテテはお互いにILYサインをステージ上で送り合う様子がよく見られます。

このILYサインは最近、行い始めたものではないそうです!

2017年3月12日にチリで行われたステージで、ジョングクとテテがILYサインを送り合う姿を確認されています

当時、グクは体調が良くなく、無理をしながらパフォーマンスを行っていたそうです。

その時に、体調が悪いジョングクに対してテテがILYサインを送り、ジョングクもそのサインに答えていました

最近では、2021年に行われた「Late Late Show」でILYサインをしたそうです。

「Butter」のステージの際に、テテはステージ後方で観客を煽っていました。

そんなテテに対してジョングクはILYサインを送り、気づいたテテが胸を抑えて気づいたことを伝えるモーションをしていました♪

ジョングクやテテにとってILYサインは友情を示す意味だけではなく、相手の調子を気遣う際にも使用するサインなんですね!

グクテテのほくろサインって何?

https://twitter.com/7yearsthv/status/1525442269805162496?s=20&t=uL6X1B2rvNsn8vuy0Szhlw

とても仲が良いジョングクとテテ。

ライブ中に二人がハグし合う姿も珍しくはありません♪

そんなジョングクとテテですがパフォーマンス中に二人の秘密のサインを送っているそうです!

2021年10月24日に行われた「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」のオンラインコンサートでも秘密のサインが行われたそうです。

「Boy With Luv」のステージの最後、ジョングクがILYサインを行った際に、テテのおでこと鼻のほくろの位置を触り、そのまま手の方へ投げキッスをしています!

その場面をよく見ると、ジョングクの口元は「V」と言っているようにも見えます♪

分かりやすいくらい、テテに対しての愛情表現をステージ上で行ってしまうジョングクにファンは大盛り上がりだったそうです!

また「Life Gose On」のステージ中、テテはジョングクの方向を見ていたそうです。

それに気づいたジョングクはテテのほくろがある位置のおでこ、右目、鼻を触り合図をしていたそうです!

テテはジョングクのほくろサインに対してそっけない態度をとるふりをしながら、Vサインを出したそうです♪

ステージ上でこんなことをされたらファンは嬉しくてたまりませんよね♪

ほくろサインを見ていた最年長メンバー、ジンはすぐさまジョングクをからかっていたそうです。

それに対してジョングクは恥ずかしそうにパフォーマンスを続けたようです!

またJ-HOPEもほくろサインを見た後、にやけながら可愛い弟たちを見る眼差しになっていたようですね♪

テテのほくろの位置まで知ってるジョングクにしかできないほくろサインですね!

アーミーの考察

https://twitter.com/jungkookacchan/status/1514551814783668229?s=20&t=5i645P9iz59wufxggVd3gg

ジョングクとテテの関係に対して、アーミーはどんな考察をしているのでしょうか

アーミーの考察をまとめてみました!

  • ジョングクの鼻サインにはざわついた、唐突だし意味深な表情をしていた
  • ジョングクの動体視力は良いから、コメントを見つけての鼻サインだと思う
  • 鼻を触るのも長かったし、無言で触っててなんかおかしいと思った
  • 鼻サインとコメントにはズレがあるっていうけど実際そこまでズレはない

このような考察が上がっており、少し不自然な鼻の触り方にジョングクが鼻サインで答えたという解釈の方もいるようですね。

まとめ

今回はジョングクとテテの鼻サインの真相や、二人の間にあるほくろサインについて調べました。

ジョングクの鼻を触る仕草は意図的なのかそうでないかの真相は未だ分からないままです。

しかし一部のファンの間では、鼻サインをしたと言われていましたね!

ジョングクとテテがこれからも仲良しコンビで居てくれたら良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です