【BTSソロ活動】いつからで理由は兵役なの?復帰時期や入隊する順番も調べてみた!

BTS会食の動画で突如発表されたBTSの活動休止
これはやはり兵役のため?といわれているようです。

まずは、年長のジンの可能性が高いですね。
RMが涙ながらに語れない内容とは一体なんなのでしょうか?

Sponsored Links







【BTSソロ活動】いつからで理由は兵役なの?

ソロ活動発表

BTSの定期的に投稿されている動画内で
いつもより神妙な面持ちのメンバーたち。
そうなんです。この動画内でグループの活動休止が発表されました。

活動休止なので解散ではなく
RMは、「BTSを続けるには必要な過程」だと話していました。

グループの存在自体が大きく、何をやっても注目される彼ら。
活動休止でなくてもこれまで通り休業でもいいのでは?と考えますが
なぜここにきて、活動休止なのでしょうか。

ソロ活動いつから?

まずは、メンバーのJ-HOPEことホビのソロ活動から始まるようです。
すでにアメリカの三大フェスに出演することも決まっており
早くても来月2022年7月からソロ活動は始まるものと思われます。

それよりも、PSYとのコラボで話題になったSUGAや1人でアメリカに行ったジョングクなど
やはり半年前くらいから、ソロ活動に向けて歩んでいたように思います。

理由は兵役?

RMが泣いていたように「話せないこと」がたくさんあるのではないでしょうか。
他のメンバーもつられて泣いていましたが
まず、HYBEという事務所をおおきくしたのもBTSです。

韓国の枠組みを飛び越えてアメリカ進出し
世界的な人気を得てしまうのと同時に
国内の兵役という問題をスルーするわけにはいきません。

兵役が理由の一つであるのは間違いないでしょう。

BTSの兵役に関してはこれまでも何度か議論されていますが

・行かなくていい
・行くべき
という2つの議論がよく見られます。

個人的には、行くべきだと思います。
なぜなら、彼らが韓国出身のアーティストだからです。
今後、アメリカに移住してそっちで住む永住権をとりたいなど
具体的な内容を持っていれば、兵役に行かなくてもいいでしょう。

しかし、韓国という国の限り
国民全員、行くべき義務となっているので
行かないという選択肢をとるのは非常に難しいと思うのです。

今は人気だからいいですよ。
しかし、人気が衰退した場合のリスクが非常に高くなってしまいます。

また本人たちの中でもその部分はしっかりと話し合った結果のように感じます。

韓国アイドル、K-POPにとっては
必ずしも通らないといけない空白期間となってしまうでしょう。

ユニット活動は?

またソロ活動になるにつれて、新しい一面が見れるのもいいのではないでしょうか。

テテの場合は、ドラマも考えられますし
楽曲制作でプロデュースなども考えられます。

そういった意味でも、ソロ活動を経ての再始動は素晴らしいものになりえるでしょう。

また、個人的にはユニット活動もできるのでは?と感じます。
今までになかったような新しいスタイルのカムバックもあり得るな。
ソロコンサートも考えられるな。

それで行けば日本にも久しぶりに来てくれる可能性も高いなと感じます。

Sponsored Links



復帰時期や入隊する順番も調べてみた!

復帰時期は?

復帰時期は現時点では未定ですが、恐らくすぐに復帰することはなさそうです。
あくまでも長期を想定した結果ソロ活動がベストだお感じているのではと思います。

となると早くとも6年長くとも10年レベルで考えておくのがいいのではないでしょうか。
日本でも嵐の活動休止のように、解散というのをとるのではなく
あくまでも個人の時間を持つ時間が必要で、韓国では兵役が1番の壁となってしまうので
必要な時間といえるのではないでしょうか。

入隊する順番は?

ジン→SUGA→RM→J-HOPE→RM→ジミン→テテ→ジョングク

という順番になるかと思いますが

ジンは、早くとも今年2022年入隊になるかと思います。
今の年齢だとギリギリのレベルですし、国から承認されてですので
他のメンバーはもう少し早くなる可能性もありますね。

SUGAは2023年
J-HOPEとRMは2024年
ジミンとテテは2025年までに
ジョングクは2026年まで

年齢によって差がありますが、今後彼らが入隊するまで
個人活動で、他のアイドルとのコラボも見られそうですし
新しい仕事幅を広げるのにはもってこいではないでしょうか。

Sponsored Links



まとめ

今回は、BTSソロ活動について確認していきました。
理由はほぼ兵役も絡んでくるでしょう。
韓国のグループなので、兵役は避けて通れません、

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です